【ひろゆき】強制的に●●させられてかなり面倒なことになりますよ…。僕はプロがいてくれた方が安心です【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】強制的に●●させられてかなり面倒なことになりますよ…。僕はプロがいてくれた方が安心です【切り抜き/論破】」への43件のフィードバック

  1. より:

    自衛隊の方身代わりになっていただいてありがとうございます。

  2. より:

    反自衛隊派はただ要らないと言いたいだけ。

  3. より:

    地震来ても自分たちで片付けてくれよって話

  4. より:

    スイス程中立を厳格に守ってる国は無いよね
    第二次世界大戦の時はドイツでもソ連でも関係なく撃ち落としてたから強い

  5. より:

    国民としての一体感?
    コロナの時期でよくわかるよな?
    この国に一体感の言葉ないね

  6. より:

    最近の徴兵は体力作りの為やろな。

  7. より:

    徴兵制、俺は賛成だなぁ。
    ただ、戦争より、災害時の連携が取れるって意味でだけどね。

  8. より:

    なぜ政府の喧嘩に国民が巻き込まれてるの?
    そんなに戦いたいなら政治家同士だけで殺し合ってればいいじゃん。

  9. より:

    そもそも戦争が起こりそうになる前に戦争を起こそうとしてる人の首を取ればいいんじゃない?
    起こる前に問題を解決させる。

  10. より:

    自衛隊に感謝です

  11. より:

    日本はどこの国からも攻められる事はない平和な国だと思ってる人いっぱい居るんだろうね

  12. より:

    息子が、4月から自衛隊に行きました。
    日々の訓練頑張っているようです、まだ1ヶ月ですが応援したいと思います✊

  13. より:

    日本人は戦争に巻き込まれた時
    捕虜の正しいなり方を学んでないのでひどいめにあわされるはず

    憲法九条は誰が守ってる?って話
    中国が攻めてきたとして、戦争するより無条件降伏した場合(憲法九条は突き詰めるとそういうこと)日本は中国になる
    中国になったら中国の憲法下で日本省になる
    中国軍として徴兵される
    どうする?どう考える?

  14. より:

    100歩譲って国防のことは置いておくとして、自衛隊居なかったら大規模災害起きたときどうすんだよ。

  15. より:

    質問者の意図を無視した回答の仕方w

  16. より:

    自衛隊居なくなったらホントにアメリカの属国になるなぁw

  17. より:

    自衛隊は国防のために必要でしょ。
    マジ反対してる人なんなの?
    今尖閣諸島や竹島はもうやばいし。

  18. より:

    いらないと思ってる奴ら無能すぎて草

  19. より:

    いや、なんか徴兵VS傭兵でどっちが強い?ファイッ!みたいになってるけど、傭兵だけVS傭兵+徴兵制だから徴兵制あったほうが普通に強いんだが?
    日本もfラン大学で算数やるより徴兵制やってアホにはスパルタで算数とか色々詰め込んだ方がましやぞ、てか小中高の体育とか体育と言う名の軍事教練やろ
    あと軍事に国民がビジネスチャンスを見つけやすくなるし軍産複合体ていう貿易条約から逃れられる科学最優先の公共事業もできるから他の民間産業へも技術が波及して経済効果も見込める、これはアメリカとかイスラエル見ればわかるやろ
    ベンチャーの兵器会社めちゃめちゃあるやん

  20. より:

    必要な時は感謝されて通常は疎まれる
    大変なお仕事という印象ですね。

  21. より:

    自衛隊さんのおかげで日本は平和なんだなぁ

  22. より:

    米軍みたいにガチで戦場に行く時代になったらどうなるかな。

  23. より:

    自衛隊不要論唱えてる人とは友達になれません

  24. より:

    災害時にいちいち自衛隊が動くのは疑問やわ。軍隊って本来そういうもんちゃうやろ

  25. より:

    確かに自衛隊いなくなったら自警団みたく自分達でどうにかする中世レベルに落ち込むよな

    徴兵制は勘弁して欲しいとは思うけど、中学、高校で二泊三日の体験講座位はやった方が良いと思うわ

  26. より:

    戦争反対だししない方がいいに決まっているけれど、なんでイコール自衛隊不要になるのかがわからない。たぶんあべちゃん一派が「軍隊と呼ぼう」運動をしたから一部拒否反応が強くなったんじゃないのかなあ。なんにせよ実質的に他国と交戦したことなくて、スクランブルと災害派遣、救難隊などが今のところの実績であらゆる極限状況に備えて訓練して対処できる機関として絶対必要。究極の極限状況が他国が攻めて来た戦争状態だから。

  27. より:

    自衛隊批判してるマヌケははっきり言って564てもいいと思う。
    誰のおかげでこんなに平和暮らせてると思ってんだ?

  28. より:

    俺みたいな軟弱者を兵に入れたところでなんの役にも立たないから助かる

  29. より:

    有事の際は志願して中国と戦う覚悟は出来ています、靖国で会おう!

  30. より:

    それをわかってない頭ハッピーフラワーガーデンが多すぎる
    なんだよ人殺しの集団って・・・

  31. より:

    お疲れ様ですm(_ _)m
       最近、笑いました?
      一般人は、BIG3で笑わないって思います。
     サンマ!面白い?

  32. より:

    自衛隊には感謝しかないわ。ひろゆきは現実見てるから好き。でもスイスに軍隊あるよ。

  33. より:

    自衛隊なくそうとしてるのはただのスパイで大半の国民は軍事に無関心だから
    一番こわいのは無関心であることだと思うわ

  34. より:

    100%にならない世界なのに「なんで?どうして?」と言ってもずっと99%のまま…これが現実

  35. より:

    1ヶ月とかだったらやりたいなぁ
    2年は嫌だけど

  36. より:

    質問者は自衛隊がいなかったらどうなると思ってたのか気になる

  37. より:

    徴兵制のせいで、韓国はスポーツの面での発展は日本より遅れてるように思う。

  38. より:

    中学校で1週間ぐらい体験があってもいい

  39. より:

    ぶっちゃけ自衛隊いらないって人は「有事に守って貰わなくていい」みたいなマーク着けて生活しろよってわりと思う
    何かあった場合で自衛隊にお世話になる時にその人たちは全て後回しみたいな感じで

  40. より:

    パヨクが理想郷の一つに数えている永世中立国のスイスは国民皆兵、国民が全て戦力になることで永世中立を保っているとも言える。20世紀末までは、民家の中に対空砲や対戦車砲を隠して備えていた。
    ああ、美しきかな日本共産主義。

  41. より:

    なんだろう、戦争に連れ出すのやめてもらってもいいですか?

  42. より:

    一般的に軍隊は職業軍人と兵卒に分けられます。兵卒の補填を徴兵で行うか志願で行うかの違いなので、徴兵制の有無は職業軍人(プロフェッショナル)の"存在"に影響を与えません。

  43. より:

    平和ボケが過ぎるから徴兵まで行かなくても体験入隊は義務化した方がいいと思う

コメントを残す