ハンターハンター32巻ラフ画で掲載したのは何故?!このマンガは他とは密度が違う【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハンターハンター32巻について 0:17 下書き、ラフ画のところ 0:55 これで金取るな?よくやった冨樫! 1:51 エヴァの序の何がいいのか …

source

「ハンターハンター32巻ラフ画で掲載したのは何故?!このマンガは他とは密度が違う【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    え、セーラームーンと離婚したの??!

  2. より:

    あぁ、全然気付いてなかった

  3. より:

    あー、当時ここのシーンは酒の入ったコアラの回想シーンだから、敢えてラフ画みたいにしてるのかと思ってたww

  4. より:

    もう小説でいいよ絵いらない、だから連載してくれ。泣

  5. より:

    下書きの真理に最も近い男

  6. より:

    ハンターハンター再開してほしいですね

  7. より:

    もうコマ割と文字だけでいいんじゃないかな?
    絵も背景もいらない 真っ白な紙にコマと文字だけで充分わかるから

  8. より:

    意外とネームでもやっぱ絵うまいだなーって伝わるよねー

  9. より:

    冨樫が絵クソ上手いの知っちゃってるからもう戻れねんだわ

  10. より:

    ONEに慣れたらなんも感じんよ

  11. より:

    流れるコメントの手のひらドリルが面白い

  12. より:

    全編ラフ書きならいいけど、急にラフ画になると一瞬現実に戻されて、話に集中できなくなるんだよな
    だからペン入れして他のコマと調子を合わせて欲しいとは思う

  13. より:

    この人、幽白で同じ事すでにやってんだよ

  14. より:

    週刊の連載時にキメラアント編を読んでた人間としては全く気にならない絵

  15. より:

    もう寝言でもいい

  16. より:

    でもそれで良いならプロットだけ出して作画は別の人でも良いよなぁ。
    その方が色々な人が納得するよね。

  17. より:

    富樫先生は嫁さんのセーラームーンの人が稼いでるから稼がなくていいんですよねw

  18. より:

    この部分に関しては
    ラフじゃなく
    そういう効果じゃないかと思う

  19. より:

    いやこの岡田さんの話
    まーーーーーーたく自分が思ってた言通りだわ
    冨樫働け!って言葉?
    「冨樫はろくに仕事もできないのか!」っておもう人が増えてきたんだよな
    自分の方がよっぽど仕事できてない(稼いでない)のにもかかわらず
    こういう人って飯場のおっちゃんが
    巨人の四番に
    「この穀潰しが!!」って言ってるのと同じなんですよね(笑

  20. より:

    じゃあ扉絵程度でいい小説でやれよって思っちゃうことも否定しないですけどね

  21. より:

    ガチでラフの部分見たことあるけど、それに比べると明らかに書き込まれてる。
    だから、本当に演出だったんじゃない?
    という風に私は考えている。

  22. より:

    コミックスは他作品も値段同じだしねえ
    値段数倍の愛蔵版出す気になったりすればアシスタントに絵を清書してもらうなりすればいい

  23. より:

    あははは!確かに!BASTARD!!だった・・・・

  24. より:

    だって、あのシーンコアラキメラアントの独白シーンでしょ?なんでもいいわ。あれをクロロ×ヒソカの天空闘技場バトルでやられたら、編集部も送らせるからきちんと描いてくれ!てなるだろうし。笑

  25. より:

    俺は全く気にならないどころかハンターハンター読んでる感があって好きだったなぁ。

  26. より:

    ラフ画でも冨樫先生の描くキャラ大好き!頑張って描ききって欲しいな✨

  27. より:

    最近の高画質・高FPSのアニメじゃなくても、未来少年コナンくらいの画質・FPSで十分。という考えを個人的に持っているのですが、同じようなニュアンスでしょうか?

    核心的な意味さえ伝われば、細かい所は受け手の想像に任せる位が丁度良いと考えます。

    というか、コマ間の機械的(数学的)なヌルっとした補完は、想像・経験的な動きとギャップがあって気持ち悪く感じてしまいます。

  28. より:

    こうなるとどこまで手を抜けるんかみてみたいな。
    ファンの方々はどのくらい手を抜いた作品まで許容できるんやろか?

  29. より:

    ベルセルクみたいに未完で死亡されても困るゆえ、もう冨樫は全部ラフ画で良いから話進めて欲しい。

  30. より:

    本当に面白い漫画は、ネームでも面白いんだよな

  31. より:

    正直俺は続きくれるんなら富樫が寝ながらあらすじ吹き込んだボイスレコーダーの音声でもいい

  32. より:

    この理論からいくとシンエヴァはストーリーがつまらないと言ってるから、低評価になるはずなのに

  33. より:

    元々小説でサービス精神で絵を描いてくださってると思うしか無いな w
    まあ健康でいてくれよ冨樫 サグラダ・ファミリア的ポジで良いから

  34. より:

    自分の知ってる限り幽白からラフ画だらけだったし、今更なんとも思わないよね。

  35. より:

    本当のハンター好きは「ああこういう表現なんだな」って麻痺してるよ。

  36. より:

    アウト誌⁉️だったか、執筆中に亡くなった漫画家が居たけど、ペン入れする暇あったら休むかネームだけでも良いと思う。

  37. より:

    こういう作品っていうのは内容を楽しみにしてるんだから、
    なんか変にさせてその質が少しでも落ちようもんなら、
    どんな形でもいいから内容の良さは保持し続けてくれって思っちゃう。

  38. より:

    自分は新エヴァの序は良かったが破は何だこれ…と思ったな
    絵がよくて戦闘シーンに迫力のある序に価値はあったが破に関してはTV版も前の劇場版も見てるんだから
    今更キャラの心理描写なんか長い尺でいらねーよってなった

  39. より:

    まぁ、新刊速攻で買った人は言ってることもわかるけどさ。
    金取るなっていうなら買わなきゃ良いじゃん。

  40. より:

    単行本の修正か…謎の光を消して売り上げアップやで~
    汚いけどものすごく旨いラーメンは納得やなあ

  41. より:

    例えがヒデェww

  42. より:

    最後に流れたコメントが頭から離れない…
    もう、作家としての自己顕示が…
    www

  43. より:

    幽幽白書を評価してる読者ならハンターハンターの直しなんか気にならないはず

  44. より:

    王様ランキングはもっと凄いと思うけど誰も思わんのか?

  45. より:

    続き書け!続き書け!ってみんなが言うからこんな状態でも出さざるを得ないんじゃないの?
    体調悪いなら、仕事離れて5年でも10年でも休んだ方がいいんじゃないか。
    仕事しなきゃ!って意識があるのとないのでは全然違うと思うし

  46. より:

    ゴン、コアラ、カイトの心の中が共通して現状に対する混乱っていうものを体現してるんかとおもってたよ。

  47. より:

    幽遊白書なんてラフ画どころか落書きがジャンプに掲載されるのが日常茶飯事だったお

コメントを残す