【ひろゆき】君達に言いたいことがある。お金がないのにゲームに課金する人はちょっとどうかと思うんすよね…ひろゆきがモンストやパズドラなどのソシャゲに課金する人について話す【切り抜き/論破】



お金に余裕がないのにゲーム(ソシャゲ)に課金する人について。 0:00 ゲームに課金する人 1:08 ゲームのために生きる人 1:57 課金を正当化する人は頭が悪い 2:14 40歳 …

source

「【ひろゆき】君達に言いたいことがある。お金がないのにゲームに課金する人はちょっとどうかと思うんすよね…ひろゆきがモンストやパズドラなどのソシャゲに課金する人について話す【切り抜き/論破】」への42件のフィードバック

  1. より:

    日本平均90歳は草

  2. より:

    まあHUNTER×HUNTER続き全然でないっすけど

  3. より:

    まぁ楽しいからするんですけどね

  4. より:

    毎月牛丼一杯分の値段で楽しめるモンスト

  5. より:

    でもそれってあなたの感想ですよね

  6. より:

    我慢できるうちはまだマシ

  7. より:

    じゃあヒロユキに対するスパチャも無駄金だな

  8. より:

    他人の散財なんて自分のメリットでしかないのに、中傷する人って揃って、劣等感もってる人なんだなって最近わかってきた。

  9. より:

    趣味なら別にいいだろ

  10. より:

    少なくとも課金に諭吉を使うつもりはないから安心した

  11. より:

    半年に一回あるお得な課金セットは買うだけで普段我慢してやってる分満足度が凄い高いわけよ。日常生活での買い物は買って当たり前だから満足度なんてない

  12. より:

    課金は運営へのお布施

  13. より:

    廃課金者とか阿呆だなーって思う。試行錯誤しながらやるのが楽しいんであって課金したら楽しくない。

  14. より:

    ???「自分に臓器がある以上いくら課金しても大丈夫」

  15. より:

    ひろゆきに課金してる時点で負けw

  16. より:

    微課金なら良いと思うな

  17. より:

    自分で稼いだお金でそれで且つ生活に支障がなく他人を宛にしていないお金ならなんでもいいと思う。

  18. より:

    まあ、全体通して感想の域を出ないわな。

  19. より:

    課金は食事って言う言葉を思い出した

  20. より:

    ゲームってだいたい5000〜8000円くらいするからそこまでの課金なら実質無理よ

  21. より:

    人生で無駄でバカなことしてる時がいっちゃん楽しいんだわ

  22. より:

    ?「課金は家賃を越えなきゃ大丈夫」

  23. より:

    あ○けん…

  24. より:

    ここで某女性声優Yさんから一言
    「課金は食事」

  25. より:

    40歳で1億円ってハードル高すぎて草

  26. より:

    PSO2で可愛い服装だったりとか、メイクとか欲しいが為に課金することは
    愚かと…。

    まぁデータを買っているようなもんだしねぇw現実に自分へは残らないから
    一理あるかな?w

  27. より:

    趣味にお金使うことの何が悪いんだろうか…
    もちろん生活に支障を来さない範囲の話だけど

  28. より:

    別にお金持ってようが持ってまいがその人がそうしたいと思って行動してるのなら他人がとやかく言うことじゃないと思うな
    誰も損してないしwinwinやん

  29. より:

    YouTubeのスパチャは無駄使いだと思う

  30. より:

    その人達が幸せならそれでOK。
    いくらひろゆきでもとやかく言われる筋合いないしね、楽しけりゃーそれでいいだよ。

  31. より:

    ひろゆき4

  32. より:

    好きでやってるならいいと思う
    ただ人から金借りてまでするなということ
    なんでも適度に楽しむのがいい

  33. より:

    若いうちならゲームに課金するよりか自己投資が絶対いいと思う
    例えば容姿に課金してイケメンなるとか
    勉強に課金するとか
    容姿は仕事に関係するって論文あるし、勉強も仕事に活かせる資格取るなどすれば
    年収UPにも繋がるだろうし

  34. より:

    なにか起こる時のためのもしもの貯金は必要

  35. より:

    趣味に金かけて何が悪いんだ…

  36. より:

    バカなことだとわかってるならやめられるなんて理屈は俺には通用しない。()

  37. より:

    ダルビッシュ「やあ」

  38. より:

    ひろゆきに課金する方がバカ

  39. より:

    ソシャゲってなんすか?

  40. より:

    需要と供給

  41. より:

    このひろゆき、かまたくに似てる

  42. より:

    2007年。一度はゲームに馬鹿な投資をしなくてはいけないと思い立ち、
    XBOX360とアイマスを買い、ゲイツポイントが足りなくなればコンビニで仕入れ、
    自分の服も碌に買わない癖に、ポリコンの服を何万円と買いました。
    私はそこでしっかり「他人の事を言えない権利」を手に入れ、非常に満足です。

コメントを残す