【ひろゆき】フォートナイトはどうなる!?AppleとEpicGamesが裁判を開始。モバイル版のFORTNITEは復活できるのか…ひろゆきがアップル・エピックについて話すシーンまとめ【切り抜き/論破】



EpicがiOS版『フォートナイト』でApp Storeを回避して直接課金するシステムを発表し、Appleが規約違反として同作を削除したことで始まった対立。公判は月末まで行われる …

source

「【ひろゆき】フォートナイトはどうなる!?AppleとEpicGamesが裁判を開始。モバイル版のFORTNITEは復活できるのか…ひろゆきがアップル・エピックについて話すシーンまとめ【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきが自分のやってるゲームの存在を知ってくれた事が一番嬉しい

  2. より:

    トゥイッターとスティームなのに
    アポーじゃないのすこ

  3. より:

    ??? GoogleとAppleの手数料はたぁかすぎぃるぅ⤴︎

  4. より:

    エピックはフォトナでお世話になってたしアップルは今iOS使ってるからなぁ…

  5. より:

    ダブポン時代が懐かしいなぁ…

  6. より:

    Game業界パクリ多すぎ

  7. より:

    どうせEPICGAMES、プラットフォームに置く業者増えたら手数料(所場代)引き上げるんだろ

  8. より:

    本当にアメリカは糞。規制は停滞。停滞してる内に諸外国はどんどん先にいく。今の日本の衰退ぶりをみてわからんのかね

  9. より:

    今年はフォートナイトのワールドカップあるかな?

  10. より:

    フォートナイトのイントネーション変になると思ってた

  11. より:

    小学生は女に貢がず、エピックに馬鹿みたいに貢いでるとこがすごいよね

  12. より:

    フォトナはクソゲーだから消えてくれw

  13. より:

    30%はApp Storeのアプリ審査の人件費って言われてるけど取りすぎなのかな
    人件費分だけだと何%で済むんだろ

  14. より:

    いい加減復活してくれ、、暇で仕方がない

  15. より:

    2:28腹話術上手すぎw

  16. より:

    独占禁止法を盾に戦ってるのは分かったけど、先にルール違反したのはエピックだから(現状の有利不利関係なく)アップルが一方的に勝つことはあってもエピックが一方的に勝つことはないんじゃない?

  17. より:

    どのみちStoreの掲載料は取ってるんだから、課金のSDKを有料化して、使うか使わないか選択式で良いと思うけどな。
    Storeに30%取られて70%しかもらってないのに、返金時はアプリ元が100%被らなきゃいけないのも意味わかんない気はする

  18. より:

    スティームだと、、、!

  19. より:

    中国のたくさんあるアプリストアの手数料はほぼ無料。つまりアプリストアの手数料に合わせて日本のアプリの課金の金額とか上がっているので、もし手数料が0になったとすればみんなが課金する時は今より30%引かれた値段で購入できるようになります。ちなみにAppStoreはアプリ登録するための年会費もかかります。アプリ開発してて不満爆発しました

  20. より:

    なんだろう…チャプター1にしてもらっていいですか?(つまんない)

  21. より:

    日本語「スチーム」
    ひろゆき「スティーム」
    英語「Steam」

  22. より:

    iOSとandroidに並んで新たにプラットフォーム立ち上げたで~って、アップルのパロディ動画出したとかなら応援したくなるけれども
    現状、ルール違反した上にぐずってるようにしか見えないからなぁ。
    まぁ今回の裁判の影響で手数料の相場が下がってくれたら、アプリ開発者にはありがたいだろうね。
    フォートナイトユーザーにはたまったもんじゃないやり方だなぁ

  23. より:

    スティーム

  24. より:

    独占じゃないよ 
    epicはわかってて契約したんだから 
    契約破ったepicが悪い

  25. より:

    ひろゆきが裁判出廷したら絶対勝てる

  26. より:

    Fortnite→APEX→VALORANTみたいに流れていってるよね
    でもヴァロはcsないのとエペがシーズン9始まったからエペはしばらくいけそう

  27. より:

    ゆろゆきが言うと興味めっちゃ出てくる。

  28. より:

    まぁPCには色んなプラットフォームあるのにスマホのアプリマーケットは独占状態だからなぁ。
    とは言えプレステとかXBoxといったゲーム機もそれぞれで独占状態な訳だし、難しいところ。

  29. より:

    海外でフォートナイトはそこまで過疎ってはないんよなぁ。ここまでオワコンって言ってるの日本だけじゃない?

  30. より:

    3000億って見れば高いけど30%って不当に高い訳でもなくて割と相場の範囲内。規約違反しちゃったEPICが劣勢かもね(適当)

  31. より:

    フォートナイトが買ってモバイル帰ってこい。

  32. より:

    いつから1兆の30%が300億になったんだ?
    この人ってよく計算間違えるよね。文系の人なのかな。

  33. より:

    この件はアップルが勝つと思うな。手数料30%っていうのは別に不当に高いっていうわけじゃないからね。

コメントを残す