【ひろゆき】※騙されないで※おいらはこういう話術が得意なんですよ→なんだろ、視聴者に嘘つくのやめてもらっていいすか?【切り抜き/論破/ひろゆき信者】



0:00 ひろゆきの話術の秘密 1:07 128×58を暗算で解きます! 2:54 これがひろゆきのやり口… ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様 …

source

「【ひろゆき】※騙されないで※おいらはこういう話術が得意なんですよ→なんだろ、視聴者に嘘つくのやめてもらっていいすか?【切り抜き/論破/ひろゆき信者】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきに言われてマジで暗算あってたのに騙されかけた…:話術って怖いなぁ…(´◦ω◦`):プルプル

  2. より:

    マジかよ…

  3. より:

    ︎︎

  4. より:

    128×58
    =256×29
    =256×(30-1)
    =10(512+256)-256
    =7680-256
    って考えるな
    たまたま256が2^8(8bit)だから覚えやすい

  5. より:

    ひろゆき氏に思考が似てると言われ、「ズレ」 が生じました笑
    全ての解答が正しいとは限らないと思います!
    全ては導かたと思う動画と思いました(^^)

  6. より:

    こういう暗算は個人的には簡単な掛け算と多少汚い足し算(引き算)に持ち込んで無理やり解きがち
    普段からやってると頭の体操になるけど換言すればコスパ悪いってことでもあるよな

  7. より:

    かわいい

  8. より:

    ひろゆきこうやるんだよ!
    128×58
    =(130-2)×(60-2)
    =7800-260-120+4
    =7424

    ちなみにこれでも暗算できませんでした笑

  9. より:

    ひろゆきの知識は広く、浅くだけど特定の分野に物凄く精通してるのとどっちが有利なんやろ?

  10. より:

    128×58
    =(130-2)(60-2)
    =7800+4-2×190
    =7800-400+24

  11. より:

    0:40 ウソをついてはいないかもしれないが、事実と違うことを言ってることは多いので、気をつけましょう

  12. より:

    この話の本質はあいてが一番本当かどうか証明しずらいところ(といってもこの動画は計算なので一発で間違えてるかどうかは感覚的にわかるが)をこっちが先に決めつけることによってこちらの土俵に持ち込むって話なので、ある意味でこの動画ではいい体験ができると思う

  13. より:

    128×58=(120+8)×(50+8)=120×50+170×8+8×8で暗算できる

  14. より:

    それってあなたの(面白い)感想ですよね?

  15. より:

    伊集院のフリートークは見方を変えると脱線が多いので合う合わないが大きい
    本筋と関係ないことをダラダラ言い出して散らかった印象になるので苦手という人もいる

  16. より:

    128×58
    =(120×60)+(8×60)-(128×2)
    =(7200+480)-256
    =7680-300+44
    =7380+44
    =7424
    カッコは本来要らないけど計算時のくくり方を見やすくするためにつけてみた。
    もっと楽な方法もあるかもw

  17. より:

    天才かもー

  18. より:

    見栄張っちゃってw

  19. より:

    ???「うそを、うそと見抜けない人がインタ―ネットを使うのは、難しい」

  20. より:

    8くん忘れないであげて

  21. より:

    100×50+20×50+8×50+100×8+20×8+8×8=7424
    ですね……

  22. より:

    たぶん睡眠不足だったんですよねw

  23. より:

    いいキャラ

  24. より:

    なんだろう?嘘つくのやめてもらっていいですか?

  25. より:

    かわいいwwめっちゃ頭いいって信じちゃった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
    信じて救われるならそれでいいのですヾ(*´∀`*)ノ

  26. より:

    笑い方好きだわ

  27. より:

    なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいすか?

  28. より:

    ︎︎

  29. より:

    いちゆき!

コメントを残す