【ひろゆき】公立か私立か?色々な人と接点を持つことの大切さを語るひろゆき



色々な人と関わって視野を広げていきましょう チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】民主主義と自由主義はオワコンかも。La bière”Nos …

source

「【ひろゆき】公立か私立か?色々な人と接点を持つことの大切さを語るひろゆき」への47件のフィードバック

  1. より:

    ゴミと関わるメリットねーだろ
    ゴミと関わりたいなら、ネットで十分過ぎるほど接触してる

  2. より:

    それは地事後承諾だなあ

  3. より:

    四年制大学卒でも目を見張るほどのパーがいるのはなんで。

  4. より:

    これは刺さったな。これは中学で習ってるんだからわかるよねって前提で話をしてるよきも多かったな。
    英語は中学で習ってるんだから全く読めないってことはないでしょ、みたいな。
    義務教育レベルの知識はみんなが持ってると思ってたけど、そうではない場合も考慮してないといけないってのは勉強になった。

  5. より:

    今思うと公立行っててよかった。特に小学校は生徒と言うより先生とか周りの大人達がどんな言動するかを無意識の内に観察できたし良い経験だった。

  6. より:

    この点はでねぇょー

  7. より:

    家庭教師してても、自分が当然だと思って、中高の頃の自分も当然だと思ってたであろうことが、どう説明しても伝わらないこと結構あってびっくりした

  8. より:

    これな。ピラミッドなんだから東大卒有名大卒ってマイナーでそれ以外の人たちがメジャーということなんだよね。それがわからないで大人になると人生つらかろう。

  9. より:

    小中は近くの公立行ってて、そこそこな高級住宅地だったから、貧乏な人とか想像するようなヤンキーみたいな人はいなかったけど、それでも色んな子はいたな。家庭環境が複雑な子とか。
    その子とは家も近くて大学入ってからもずっと繋がってる。その子テストの点数は悪かったけど、私よりもずっと精神的に大人で行動力あるし自立心あって尊敬してる。てかコミュ力も高くてめっちゃおもろい
    兄が超が付くほどの中高一貫の進学校だったけど、偏差値=その人の価値みたいな空気が兄から伝わってきて気持ち悪かった。親同士もブランド物身にまとって、しれっとマウントの取り合い。お金持ちの家庭ばっかりだから窃盗とかないし、治安が悪い訳では無いけど、みんな心に余裕が無い感じしてた。
    結局私はそこそこの高校でそこそこの大学に入ってるけど、中学受験しなくても全然後悔してない。多感な時期に色んな世界見れて視野も広がった。楽しい中学生時代過ごせたよ

  10. より:

    中学公立は悲惨な情報はよく聞く。現に自分もよくなかった

  11. より:

    いじめられたら困るからなぁ

  12. より:

    ひたすら、あんた嫌い、あげてくなって言ってんだろ

  13. より:

    小学ではなく中学が私立ですが、割とみんな育ちが良いので変わってる奴も迫害されることはなく、
    色々面白い人と知り合えたと思います

  14. より:

    辻ちゃんがwashとdryが読めなかったのが話題になってたけど、そのレベルの人もわりかしいるってことよなぁ
    普段なかなか関わる機会がないだけで

  15. より:

    中学校は動物園(地方)

  16. より:

    みんなひろゆきが好きだから動画を観る。これも接点。

  17. より:

    私立も公立も変わらんぞ

  18. より:

    1:45 ひろゆきにスパチャ投げてるやつの半数はこういう考え方してそう

  19. より:

    なんだこのモールじゃないイオンで売ってそうな服

  20. より:

    部活がほぼ適当の中高一貫の私立だったけど人を見る物差しが勉強の成績しかない人が多くて合わなかったなあ…
    部活も頑張って地元の友達と交流が続いてる人とそうじゃない人の価値観の差が激しかった

    上下関係もなく同じメンバーで6年間過ごしたから社会的に見ればみんな精神年齢低かったと思う…

  21. より:

    流石に海外旅行好きで移住生活長いから人間に対して柔軟な発想できて偉いわ 日本は島国だから色んな人がいるという考え方が分からない人が多い。

  22. より:

    特待枠取ってる私立行ったら、誕生日プレゼントで最低5000円のブランド品渡し合ってる人らいてびっくりした。貰ったら返さないといけないという負の連鎖。友達が多いほど損失が増える。自分らのいたグループは良くてアンパンマンチョコ。

  23. より:

    公立小中とか言う社会の縮図
    本当にピンからキリまでいろんな人がいるよね

  24. より:

    4年生大学に行ってる人は周りに偏差値50以上しかいない?ん?

  25. より:

    小学校のころ毎月茶封筒もらってた子いたけど、今思えば給食費の催促やってんなー

  26. より:

    公立中学いいやつとか悪いやつとか頭悪いやつとかギャグセンスの塊のやつとか色んな人がいるから面白い

  27. より:

    小学校だとみんな子供だから大差無くて分からないと思うけど、公立中学校は社会の縮図って言うからね。

  28. より:

    色んな考え方に触れるのって大切だと思う

  29. より:

    ひろゆき、たまには良いこと言うな
    偏差値で輪切りにされる前の経験は意外と大事だよ
    自分がそうだったからわかる

  30. より:

    たしかに小学校中学校過ぎたら、高校は偏差値で分けられるし大学は上位半分しか行かない。会社に入れば周りは同じような経歴の人ばかり。
    大人になったら、社会の底辺を知る機会全くないよね。

  31. より:

    大学も総合大学のほうが良いのかな

  32. より:

    中学から電車通学大変だろうけどそれでも私立いれたい
    受験がすべてじゃないけど私立の方が有利なんだよなあ

  33. より:

    この点とこの点は出ねぇぇよぉお!!

  34. より:

    まあ世の中色んな人がいるというのを前提に考えるとそういう考えになりますよね

  35. より:

    私も公立が良いと思います。
    脳科学者の中野さんが、おっしゃってましたが、
    ヤンキーは凄くコミュニケーション能力が高いそうです。
    公立に行かないと、そんな方とは一生、接点を持てませんので。

  36. より:

    自分は私立高校だけど、ブラント物の話してる女子とか、誕生日にGODIVAのチョコレートあげてる人とかいて、中学との差に驚いたわ。
    今は高校無償化もあるしどうか知らんけど。

  37. より:

    小中は公立じゃないと世の中理解できないと思うな。
    高校ちゃんと受験して中高一貫校入ったら、周りに価値基準が偏差値しかないやつだらけでびっくりした。
    いい奴もいるし、絶滅危惧種みたいなピュアだったり面白い奴もいるんだけど、個人的には中学公立じゃない奴はズレてる

  38. より:

    優秀な学校で中の中より普通の学校の上の中の方が将来優秀になる説。

  39. より:

    ひろゆきさんの子供は遺伝的にあたまよくなるからうらやましいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  40. より:

    小中学校は公立でヤンキーやバカと仲良く過ごし、高校は私立で金持ちのお坊ちゃんお嬢ちゃんと過ごすことで、社会の下から上までを見た方がいいんじゃないかなと個人的に思う。

  41. より:

    質問者は小学校で聞いてるけど、中学は私立と公立どっちがいいのかな?

  42. より:

    私立でも公立でも結局 塾で勉強するなら変わらなくね?日能研みたいな塾探して公立行く方がお金はかからないよね。

  43. より:

    公立で周りの偏差値低い方がモチベ上がるし
    私立で落ちぶれても私立受験したからっていう甘えで落ちていっちゃう

  44. より:

    囚人服みたいな格好で良い事言うな

  45. より:

    会社入ったら事務職に九九の暗算とかが出来ないやつがいてびびったなぁ

  46. より:

    私立はエスカレーター式の学校あるけどいじめられっ子の場合最悪だよな

  47. より:

    1:27 ここから至言

コメントを残す