【ひろゆき】老害の対処方法とは?



ご視聴いただきありがとうございます。 当チャンネルは、ひろゆきさん所属のMCNに加入し、収益は折半の上で運営しております。 チャンネル登録&高評価よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】老害の対処方法とは?」への22件のフィードバック

  1. より:

    老害と言ってる人は将来の老害候補
    相手の常識を理解しようとしていない
    自分の常識が世界の常識と思い歳をとった時に若い人との価値観の違いを理解できない

  2. より:

    老害で抜くな

  3. より:

    俺も老害と呼ばれる人間になんぞいつでもなり得ると思い、無闇に他人を老害と非難するのを一切やめた

  4. より:

    老害を老害と思ってる人は老害の素質あるよ。

  5. より:

    人によって態度を変えて横暴になったり、自己中で人の話を聞かない奴がそのまま歳を取っただけ

  6. より:

    無知程傲慢で頑固
    解らない事pcで調べる癖ある人は良い。

  7. より:

    お前の英語がどーのラテン語がどーのって問題はどうなん?

  8. より:

    年上はみな老害

  9. より:

    自分の考え方を変えられないリスクは年をとればとるほど高くなってくるけど
    例え30歳だろうと20歳だろうと、固定観念は誰にでもあるんだよな。
    いろんなコミュニティの人と関わって自分の価値観が全く受け入れなれないような経験を高い頻度で積み続けていくことが大事。

  10. より:

    その人はその人で良いんじゃない。だって今まで生きて来たんだから。

  11. より:

    どう言ったとしても、老害が蔓延る社会だし、そもそも常に最前線の人に老害なんてあまりいない。
    だからこそ若者よ、勉強頑張れ。上に行けば行くほど老害は少ないぞ。公務員や大企業は除く。

  12. より:

    科学の進歩は葬式と共に行われる、みたいな奴かな。偉い学者さんが死なないと新しい学説が世に認められないという。
    本人が悪いんじゃなくて、信者がうるさいだけという話もあるけど。

  13. より:

    自分のカテゴライズとして若害(にゃくがい)を提唱してる。僕若害!

  14. より:

    事あるごとに老害連呼してるやつは老いてないだけで同じ害
    なんなら老害より厄介

  15. より:

    お前達はもう救えない、て言っとけばよくないすか?

  16. より:

    老害と関わらないのは勿論正解だけど、問題は関わらなきゃいけないエリアに老害がいる場合かつ迷惑をかけられ続ける状況下にいる場合、そんな悠長なことを言ってられない。どうにか56せないか毎日考えてる。

  17. より:

    自分の理解できないものを理解しようとせず拒絶する人がいるけど、そういう人は将来老害になりそうな気がする

  18. より:

    二階と麻生

  19. より:

    時代を見てきて尚且つ未だに最先端を行くワシの言霊を聞かせてやろうじゃぁないかの老害コメンテーターです。

  20. より:

    年食って施設や入院させてる老人がイライラとかして問題起こしてる時、ある薬をちょっと飲ませると問題を起こさなくなる。
    ただし糖尿病に禁忌なのでそこだけ注意。

  21. より:

    加齢よって老害へアップグレードするならば老害は昔から存在していたはずである。だが老害という言葉ができたのは最近であり、以前は単体として表現されていなかったわけで。
    昭和の老害の扱いってどうだったんだろう。

  22. より:

    相変わらず聞いてもないこと話し始めてんな

コメントを残す