『無職転生は世紀の名作になる』第2期を斗司夫も絶賛!アニメ版でしか見れないエモい演出を解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 2期 異世界転生 作画 感動 号泣 ルーデウス】【岡田斗司夫まとめ】



理不尽な孫の手の著により、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来、絶大な人気を誇る『無職 …

source

「『無職転生は世紀の名作になる』第2期を斗司夫も絶賛!アニメ版でしか見れないエモい演出を解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 2期 異世界転生 作画 感動 号泣 ルーデウス】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 原作との違い

    3:34 アニメ版の方が面白い

    5:58 モンタージュ効果を利用した場面

    8:51 絵で見せる

    12:40 オープニングで見せる

    21:17 キャラクターで見せる

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    昨日一気見したらマジでよかった。一つ気になるのは魔力災害が起こらない世界線とボレアス・グレイラット家に行かずにシルフィと魔法学校に行く世界線も見て見たい。

  3. より:

    動画にある通り一期最高傑作でした。
    ですが二期は手抜きや演出の失敗など・・・二期の第二シーズンは期待してたけど・・・。
    タイトルの「第2期を斗司夫も絶賛!」って言ってないよね?

  4. より:

    見てる人間が全て氷河期のカスだとか思うなよ

  5. より:

    全然2期の内容じゃない件

  6. より:

    原作のキャラの内面を細かく表現してるって所が凄く共感できた。
    人物の行動や感情の理由とかがしっかりと描写されてるから、読んでいて「これどゆこと?」ってなることが全く無い小説。
    他のなろうと比較しても無職転生はとにかく読みやすい。

  7. より:

    漫画で読んで、クソつまらんかったけど、アニメだと面白いのか?

  8. より:

    アニメ版しかしらないんだけど、Opは本当に良かった。今放送してる2期はどうしてあーなっちゃったんだろう。

  9. より:

    そういや、無職転生って転生ものが流行りだす最初のころの作品らしくて今みたいな俺強い系はあまり出てきてないんだよな

  10. より:

    最近岡田さんの紹介で見始めました。
    まだ一話の途中だけど面白くなると良いな〜

  11. より:

    岡田斗司夫さんって1期は絶賛したが2期はダメな点多いが応援 というスタンスでその後は沈黙 だったんじゃ? 私としては応援以降、1期と違って2期のダメさについて岡田斗司夫さんが今どう思ってるのか?まだ応援に値するのか?私と同じで応援すら辛いという感想なのか?が知りたい

  12. より:

    サイコパス岡田さんが見るぐらいだから見てみますわー

  13. より:

    ダイジェストで動画確認したけど1期の絶賛であって2期の絶賛箇所が見受けられないんだけどどこで絶賛してるんですか?

  14. より:

    ここでは"アニメの方が"なんて紹介されてるけど、漫画より良いのはそうとしてアニメに拘らず"小説を読む方が"良いと強く思う
    アニメにしか出せない良さってのが一期の魅力として強くあったというのは同意
    通常そこまで注視できない部分まで視点を伸ばせる岡田さんなら殊更にそうだったと思う
    でも情報量が圧倒的に多い原作小説から削除しないといけない部分が存在する以上、ストーリーとしての質は落ちてる
    正直、ネットの書き込みでは漫画から入る人、漫画のみで止まってる人が多くいる事が酷く嘆かわしい
    小説の後に漫画を読んだ時の情報量の少なさへの絶望ときたら、、

  15. より:

    母親放っておいて学校行ってエンジョイして結婚までするの全然感情移入できないんだけど。まだパウロが居ないならわかるけどあんな可愛がってくれた母ちゃん一刻も早く助けたいってなるのが人情やろ。

  16. より:

    2期は絶賛していませんよ。2期から監督が変わって普通のアニメになってしまいました。
    1期は1クールも2クールも本当に最高のアニメですね。

  17. より:

    無職転生はあの世界で生きた1人の人間の生き様を描ききった作品だと思います。
    文章から想起されるイメージがどれも印象的で、読後感がよかった。
    それがアニメ化にも活かされていると感じます。

  18. より:

    名作って言うなら細部まで貫けよ。気持ち悪いパンツのせいで見たくないんだよ。必要か?

  19. より:

    玉石混合だけど、そういう人気に乗っかったクソ作家が、幅利かせてるのがマイナスの業界

  20. より:

    よくある非現実的で単純化された異世界転生アニメとは違い、妙にリアルに忠実で複雑な人物描写が観ていて飽きない。

  21. より:

    コレって一期2クールの話しで
    二期の話しじゃ無いよね
    二期は一期と違って普通のアニメに成ってるよ

  22. より:

    原作好きだけどアニメが苦手
    途中でなんで変な言葉がでてきて訳してんのってなった
    あれは人類には早すぎる

  23. より:

    主人公の独白ばっかであとは普通のなろうと変わんないと思うけど…金でももらってんのか?

  24. より:

    ルーデウスがヤリまくっててなんか違うなと思った

  25. より:

    主人公だけどうしても受け付けられなかった。

  26. より:

    ほんと名作すぎる!しかし二期の作画は残念・・・

  27. より:

    俺は合わなかったなそして…
    勝手に人様の人生に損得付けんで欲しい…
    どっかのネットの画像でもあったけど

  28. より:

    岡田斗司夫
    まだ無職転生見てるかな??だいぶ質は落ちてるぞ。

  29. より:

    タルハンドのことゴブリン呼ばわりで草

  30. より:

    「無職転生」は名作よね

  31. より:

    見てはいたけどここまでは気づかなかったから1期もう一回見ようかな

  32. より:

    エロをお茶の間に最大限に活かしたのが決めてなのかな。

  33. より:

    ん? 見てみたら2期の話じゃなくて、1期の第2クールの話でしたね。

  34. より:

    失礼。チャンネルは、どこでも 確認します。

  35. より:

    お伺いします。森永卓郎講演会、日航事件説 どう思われますか?

  36. より:

    1期は1話1話イアン・フレミング方式の構造してた気がする
    次の話が待ちきれなかった
    2期の1クール目は落ち着いた部分だから仕方ないけど2クール始まってこれからがマジで楽しみになった

コメントを残す