メディアは絶対に報道しない学力低下の原因。日本人の教育レベルが低すぎて子供が犠牲になっている【ひろゆき 切り抜き】



0:00 国力は資源と教育レベル 2:56 日本人の教育レベルは下がっていく 5:20 教師を信じず自分を信じろ 7:40 大卒資格は海外では …

source

「メディアは絶対に報道しない学力低下の原因。日本人の教育レベルが低すぎて子供が犠牲になっている【ひろゆき 切り抜き】」への11件のフィードバック

  1. より:

    奨学金=借金で 大企業に就職出来たならまだしも 中小企業ではかなり厳しい人生になるのではないでしょうか…

  2. より:

    何やったっけ、学力優秀な人には確か学費が一部免除されたりするケースがあるんじゃなかったっけ?日本にも。

  3. より:

    私大はbaka偏屈の溜まり場ww

  4. より:

    学生たちが大学へ進学する理由は
    学ぶためではなく 給料のいい会社に就職するための
    学歴を得るために 大学へ行っているのであって
    そして 学校側は、そんな学生たちを 学歴を餌にして
    高額な入学金と授業料を巻き上げているのだから
    結局日本の教育というのは
    学生側も 学校側も 金儲けの手段なんだよね。
    日本の教育 なんか ロク なもんじゃねえ 怒

  5. より:

    ウィーン国立音楽大学に受かるのすごすぎる

  6. より:

    ゴミのような大学タダにしても国力が上がると思えん。

  7. より:

    漁師の腕が良いからって美味しい魚が捕れるわけじゃない
    これ、明言中の明言ですね〜!わかり易いしめっちゃ納得。今年一番の名言もろた!

  8. より:

    一番悪いところは問題が吹き出まくって収拾つかなくなっても「変化が嫌い」のメンタリティだろうな。
    生活様式は変化しまくってるのにメンタリティが江戸時代までの鎖国体制で止まってるのが日本の足を引っ張ってる全ての原因かと。

    日本人、納得いくいかないを一旦外してどっち寄りの国にすべきか考えるべきだと思うよ。
    この文言見て心がざわつく人がもしいれば、まあそういうことなんでしょうと。

  9. より:

    子供の人口減ったし、がんばらなくてもどこか入れるし。
     教育学部の倍率も教員採用試験の倍率も低くなったし。
     教わる側も教える側も・・・下がっていくと思うな。

  10. より:

    れいわ新選組やな。

  11. より:

    一コメ!

コメントを残す