【社会の階層化】「日本の階級社会化はすぐそこまで来ています」視野を高くすると見えてくる日本の現状。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録もよろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【社会の階層化】「日本の階級社会化はすぐそこまで来ています」視野を高くすると見えてくる日本の現状。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    田舎出身の外部生の美紀ちゃん、学校で一番成績が良い、、、それで慶応って、よほどのダメ田舎高校。

  2. より:

    wikiの編集に一度でいいから携わってみるといい
    あんなん信用に値せんってすぐにわかるようになるぞ

  3. より:

    ハナコとミキ……他にアキナとかオードリーとか出てきそう

  4. より:

    16mmフィルムに着目するのがすごいな!

  5. より:

    多分この読みは外れと思う
    科学技術の進歩で個人の能力や容姿さえ後天的に変化(獲得)可能な社会に変わって行くので、最終的には個人間の差と個性が消滅していく
    最初はそういった技術自体を富裕層や支配層のみが使えるように独占しようとするんじゃないかって予測をする人が多いが
    それを一般階層にまで広める国が出てきたら、その国に経済軍事その他全ての能力で対抗できなくなるから、結局、独占してる国は亡びる

  6. より:

    無敵の人に頑張ってもらわないとなw

  7. より:

    一般層で良い

  8. より:

    コメント欄岡田斗司夫みたいな偉そうな人しかいなくておもろい

  9. より:

    ユニクロとブランド品の違いは何?

  10. より:

    不動産ビッグバーンやれば階級なんて分かれないのでは 再開発しないと東京湾北部地震で輪島の朝市みたいに全焼する木密住宅地沢山有るよ
    稼いだカネの殆どは住宅ローンや家賃に消える 物件増やせば家賃は下がる
    食べるのも着るものネットも安いよ自動車も安い でも駐車場代は高い 住居以外何に差が付くの?
    国民皆保険制度が無くなるの?

  11. より:

    今上天皇って生物学していましたっけ?

  12. より:

    私は働かないで生活できる、ということはあり得ないと思っています。つまり貴族階級は一時期は良くても必ず没落すると。歴史を振り返れば明らかです。貴族階級の最たるところの、アメリカのFRBの株主連中もいつかは没落するだろうと思います。またwikiというのは誰でも編集できるのでウソを書くこともできる。そのウソを気づけなければ人を洗脳することができますね。下手すると自由であるはずのwikiが誰かの支配下に置かれてその人の都合の悪いことは書けない、すでにそうなっているかもしれない、そういう危うさがあると思います。

  13. より:

    Wikiにこだわる必要はない気はした。
    それ言うならめちゃくちゃ教えるのが上手い人の動画見せてそれを生の一般の先生が解説や補足していくってのが一番いい気がする。

  14. より:

    私の知り合いに芦屋の六麓荘やら奥池やらに屋敷を構える大金持ちがいた。彼は慶應義塾幼稚舎からエスカレーターに乗って大学へ進学卒業し親の一言で超一流企業就職できた。
    風の噂でその芦屋家の崩壊を知った。バブル崩壊がキッカケらしく誰も現在の彼を知らない。
    金回りのいい素直な優しいお坊ちゃまだっただけについ負の想像をしてしまった。

  15. より:

    教科書はにppおnのスタンスや立ち位置を学び洗脳させるための標準書であって、客観的事実や仮説まで教える必要は無い。それ以上は大人になってから学びたい人が学ぶもの。

  16. より:

    そう言えば、Nhkのアナウンサーって、元松平家とか、伊能家とか、名門?な血筋の人が多いなって思ってた

  17. より:

    資産は一般程度に、時間の問題で野村証券のアッパーマス層に行けるとは思いますが
    生活は貧困層ですねー ずっと貧困層で生活していきます(`・ω・´)

コメントを残す