今の地上波では絶対に話せない話をします..18歳以下の子供がいない人が全員大損する時代へ突入するんですよね【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦】



子育て世代に支援をする代わりに国民全体が年間6000円国民負担率がアップする件について ひろゆきさんと妻というか彼女という …

source

「今の地上波では絶対に話せない話をします..18歳以下の子供がいない人が全員大損する時代へ突入するんですよね【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦】」への16件のフィードバック

  1. より:

    日本人から集めた血税の外国人家庭などに対する生活保護などや外国人留学生への異常な厚遇支援をまずは見直し削減して、その分日本人学生の奨学金支援に回すのが妥当だと言う気がします!外人優先は順序が可笑しいです!

  2. より:

    ほんとーに同意。 きもちいいや

  3. より:

    少子化は国の政策が全く機能も成果も出なかったのが理由なのにその失敗を何故国民が負担する事になるんだ?過去に少子化担当大臣なんてのついていたのが全て身銭を切ってくれ。

  4. より:

    全てが悪影響の日本

  5. より:

    自民のえらいさんが、貧乏人は子供を産まなくても良いと言ってたのでそういうシステムなんだろな、、、。

  6. より:

    現在45歳 大学院まで奨学金で出て、氷河期に頑張って一部上場に就職して、今まで頑張ってきたけど、子供2人いて、貯蓄もなくインフレで家なんて絶対無理。
    今の40代は団塊、バブルの一番犠牲になった世代なので、これ以上いじめないで。

  7. より:

    岸田→『今回の増税支援に文句を言うなら、もう増税はしない。そのかわり人手不足解消のために、移民入れるからな。覚悟しとけ』日本国民→『移民反対』。岸田→『なら国が支援しなくても勝手に沢山子供産め』はっはっはっはっ

  8. より:

    政治家はバカばっかり

  9. より:

    一人五百円という金額は非課税世帯や生保受給者を含めて除算した金額ですから
    勤労者世帯であれば世帯で月数千円の負担増になるのでしょうね。
    まさに働く者が馬鹿を見ます。

  10. より:

    高卒公務員の枠を増やしたらいいのかなぁ。大卒公務員はキャリア以外採用しません的な。

  11. より:

    財務省とか経団連は、もう移民で増やせばいいやって考えなんでしょ

  12. より:

    環境保護やら少子化対策を声高に主張すればするほど、何故か財務省官僚が漁夫の利を得る構図になってしまってるんだよねぇ。絶対おかしいでしょ

  13. より:

    多数決ってよりシルバー民主主義の結果やろ。

  14. より:

    独身税はすでにブルガリアが失敗している。

    独身世代がお金を貯めることができなくなり婚姻することができなくなったそうだ。独身税がないのにも関わらず既に氷河期世代から金がないから結婚できないが実証されている日本でさらに税負担を増加したら・・・。

    そして日本人大幅減少し、外国人参政権導入で日本は中華小日本国になりました。笑えんな。

  15. より:

    大学の奨学金ローン云々別にして、単純に付き合いが面倒だからじゃないか。男女関係なく人自体の繋がり自体希薄になってるし

  16. より:

    コミュ力減ってるからお金があっても結婚する人少なそう

コメントを残す