この男女共に嬉しくない結論に持っていったのは、女性ではないのかな。非モテの男子が増えるのは。女の責任かもよっていうのは、僕の正直な感想です【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/少子化】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「この男女共に嬉しくない結論に持っていったのは、女性ではないのかな。非モテの男子が増えるのは。女の責任かもよっていうのは、僕の正直な感想です【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/少子化】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    この人なんでいつも「みんな恋愛したいよね?恋愛するのが一番幸せだよね?」って思ってるんだろう?

    一人で本気で楽しいのに。離婚できたら人生パラダイスなんだけど。もう二度と結婚する気ないし仕事も楽しい。恋愛にコンプレックス持ってるから固執するの?

    むしろいい男が一万人に一人くらいしかいないからダメだと思うわ。

  2. より:

    男性だってかなりえり好みしてると思う。。。

  3. より:

    戦闘ロボットとして野垂れ死ぬことも前提で痛みや辛さの感覚も比較的鈍い男性と、本来はロボットに守られる存在で感受性が豊かで愛情深い女性。結婚せず年老いた時に自己肯定できるのはどちらなのだろう。

  4. より:

    頭良いなあ。凄くわかりやすい。経済も法律も少子化になるべくしてなってる感じ。どっかの国の陰謀じゃ?

  5. より:

    女は三人彼氏、男は複数家族を支えるって

    平安時代の貴族みたいな…

  6. より:

    少子化の前にまず少母化を何とかし無いとだめですね。
    女性は多分妻や母親になるのをさけてるのではないでしょうか?
    妻や母になれば責任や義務が生じるので、結婚=ストレスをイメージしているのだと思います。
    しかも駄目な男と結婚した場合実家での環境以下の生活を強いられるのは解り切っているので略ありえないでしょう。
    まぁ現代は女性一人でも何とか生きていけてしまうのが元凶だと思います。

  7. より:

    単なる先祖返りでないかな。子孫を残せるオスは少数派で、多数派は子孫を残せません。
    子孫を残せるオスは競争(戦争・喧嘩)に勝ち続けたオスです。
    具体的な例をだすとアザラシなどが代表です。アザラシは1匹のオスと数百のメスが群れを作るハーレム社会です。その1匹のオスは、群れを作る数百のメスにとって白馬の王子様みたいな存在とも言えます。オスは競争に打勝たなければいけないので、メスより体格が大きくなります。
    子育てはどうやってるかを調べると、群れのあるなしに関わらず、ほとんどはシングルマザーみたいですね。人間の女性もシングルマザーとして育てる意思があるなら別に問題ないと思います。
    ちなみに、オスメスの体格が同じかメスの方が大きい生物は、2匹でするか子育てをしないかのどちらからしいです。

  8. より:

    もし女性が3人まで彼氏を作れる社会が当たり前になったとしたら女性はその3人ともモテ男に行くと思う
    だからお一人様率が上がってる
    何も変わらんて
    いや、むしろよりモテ男と非モテの差が明確になると思う

  9. より:

    一族の繁栄や、家族の繁栄の責任を放棄したこと。自分の遺伝子を残すという事の責任からの放棄。遺伝子を残す事より、自分自身のエゴが優先する事が尊重。
    まあ、左翼やバカな人権屋は反対するかもだけど、自分たち一族の繁栄だったり、遺伝子を残す事を子供の時から教育する事が必要。

  10. より:

    明確に二極化しそうやな……

  11. より:

    現在と比べてえらい関西弁が強いな。

  12. より:

    結論から言うと、男女が仕事をすることで、平均の結婚する年齢が高くなったため、どんなに子育て支援をしても1人目より2~3人目の子育て時間の確保が困難になったのは事実です。次は結婚の平均年齢を下げ、子育て期間を3人分に長くすることになります。

  13. より:

    諸悪の根源は家父長制だと思うんだよな。

  14. より:

    現代社会で専業主婦という選択肢がない。それだけです。

  15. より:

    最終兵器彼女ならぬ
    最終兵器彼氏か
    人類が乱婚しないのは
    病気蔓延を防ぐ為なのですが
    別の意味で人類が滅びますよ

  16. より:

    お一人様でいいはずがないみたいな固定観念はどこから?
    自分の為に自分の時間を費やせるし人の面倒みなくていいしめちゃくちゃ楽しいよ。
    男も女もそうじゃないの?

  17. より:

    かつて、日本の家はウサギ小屋と言われたが、その原因は人口が過密だったから。日本列島の適正人口は7千万人くらいでは? 生物は、絶妙な適合反応を起こす。 今の人口減少は、それが働いている気配が濃厚なのだが、それに気が付かないかな~~~?

  18. より:

    地元大阪の言葉で喋るほうが面白いですね。普段は完璧な標準語で放送してますが、こちらも面白いです。まるで別人格(?)みたいに新鮮です♫

  19. より:

    面白い! 歴史の教科書記述ばかりを表面的に捉えて、男性優位で作られてきたのが今の社会なのかなと思っていましたが、
    女性優位で社会が運用されてきた側面も確かにあるんだなと思いました。
    いま、大河で光る君にとかもやっていますしね。
    女の責任って、一見では動画のフックに使われる激しくて軽い言葉に思えますが、動画しっかり見ると、ちゃんと深くて重みのある提言にも思えますね。

  20. より:

    それは、一理あるよほんとう、ひけもじゃきらい、とか、いってるばあいか?

  21. より:

    いいなぁー!!すばらしい!!初めて納得する少子化対策に対応に感じた!
    新しいし、合理的だし、やる気がでる!

  22. より:

    すっごく共感できます。ありがとうございます。恋愛前の「男女の出会い」でも、主は女性にあるそうです。例えば…
    男性が、「ある女性」に向かっていく時は、その90%以上は、「その女性からの、なんらかのアクション」が、あった後です。「ちらっとでも、俺を見てた」「なんとなく、おれに微笑んでた」とか… そのまんま、女性にきくと、「ばっかじゃない、あなたなんか、見ていないわよ」って、言われちゃいます。でもねぇ、この女性の「無意識の行動」は、男性を引き寄せる為の行動ですよね。

    女子高生の会話では、どうやったら、好きな人に振り向いてもらえるか。しょっちゅう話してますよね。「流し目」を含めた目線は? どのアイシャドーが私には似合うか? ポニーテールとボブカットどっちがいいか? これらってさ、みぃ~んな、男性の注意を引く為の行動ですよねぇ… 「何言ってんのよ、わたしがきれいになりたいから、やってるだけよ」って言います。はい、「男性の気を引くために」の部分を省いての、言葉ですよね。

    男性は、「素直に」「縁に従って」いけばいい、ダケじゃないのかなぁ… 朝の通勤電車で、たまたま隣に立った女性に、「こんでますね」とか言って、そっと自然にほほ笑んじゃったりして。それだけ… それでいいんじゃないでしょうか。縁があればきっと、また、どこかで、その女性がと会え、もし彼女に脈があれば、女性から、なんとなぁ~くの「そば」に、寄ってくるんじゃないかな。

    ごく普通の40代の主婦が、言ってました。「おんなのストライクは、広いのよ」ってね。基本的に、直接男を求める位置にはいなく、寄って来た男から選ぶのが、女ですもんね。ストライクは広くしておかないと、生物の基本の「生殖」に、つながらないって、女性の方が、知っていますから。

コメントを残す