【スマホ】遺伝的に脳が●●だということが証明されいます。通知音を見て開かずにはいられないですよね?【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 脳の進化の歴史 2:14 コレをすると快楽物質が出る 【関連 …

source

「【スマホ】遺伝的に脳が●●だということが証明されいます。通知音を見て開かずにはいられないですよね?【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    これからはギャンブル本能に抗えた人だけが生き残っていくのか、、、

  2. より:

    運が悪い俺は勝てないと知っているのでギャンブルにまったく興味がない。
    という事は狩猟時代は生き残れなかったという事。まあ運が悪い時点で無理なんだけど・・・。

  3. より:

    岡田さんで快楽物質がでる私

  4. より:

    洗脳を解いてくれる時にドーパミンでるわ

  5. より:

    なんかドラクエのムドー を可愛くした感じ

    ムドー ちゃん

  6. より:

    この先何年も人類史が続いたらどんな脳に変化するんだろう

  7. より:

    ●●の部分がなんなのか、よく分からない。それから、タイトルがなんとなくひろゆき臭い。

  8. より:

    「ささやくのよ、私の古い脳が」って少佐が言ってたよ、いいな、いいなあ

  9. より:

    ギャンブルは好きだけど確率が低い時点でやらないよ…

  10. より:

    正しく「パブロフの犬」の条件反射の様に現在、
    全世界的な規模で総メールチェック魔に化してる
    人類の状況は幾ら元が人類の狩猟時代からの遺伝
    だとしても、流石にこればかりはキモイね。

    ここ迄、ネット統制管理下が進んでる現代に危機
    感さへ強く感じるね。人間が一見、自由な様に見
    えても、実は全く逆で高度に管理されて居て、そ
    れさへも認識出来ない状態が現実化してるのが今
    でしょ。

    人間の「欲望」と云う遺伝子を利用してシステム
    化で行動思考をコントロールして報酬を得るネッ
    ト社会は流石に便利だが反面、モノの道理で危険
    も表裏一体に存在する訳です。

    便利で有ればある程に危険も反比例的に大きい。
    出来れば、人である以上は報酬目当ての賭け事な
    どの「欲望」が人類の発展に成る等と信じず、も
    っとマトモな生産的な物の考え方が必要だと思う。

    つまり、私利私欲で個人だけが利益を得るのでは
    無く、広く公益性にある多くの人々が利益を享受
    できる環境が最善だと信じたい。一部の個人が利
    益を得た処でそんなもので、決して平和な社会な
    どは成立しないだろう。

    独裁が生じるだけで良い事など何も無いだろう。
    差別と格差社会と云う、負の遺産だけが残る実に
    寂しい非情な砂漠化社会が残るのみでしょう。

    条件反射の「パブロフの犬」の様な実験対象物的
    な生き方だけは支度ないね。また実験的対象物に
    も成りたく無い。何故なら其処にはプライバシー
    保護の欠片・カケラさへ無い殺伐とした世界と社
    会だけがあるからだ。

  11. より:

    しかも狩猟採集時代だったら獲物を得るのも命がけで
    狩りも命がけ、漁も命がけ リスクをかけて得た報酬は相当喜びなので
    だから本能レベルでギャンブルは自分のお金という最高に大事なものかけて
    得た報酬が幸せだし 戦争も自分の命をかけて大事な人を守るという報酬を得るんですね

  12. より:

    岡田さん、ジョーカーの格好意図的にしてるよね?

  13. より:

    見る度に太ってる気がする

コメントを残す