ひろゆきさん、繰り返されるアレに対する発言で「ワイドナショー」出演NGになる!?



【ひろゆき】噛み付く犬は 歯を見せない。。La Gatine IPAを呑みながら。2021/01/26 M21」より抜粋 …

source

「ひろゆきさん、繰り返されるアレに対する発言で「ワイドナショー」出演NGになる!?」への48件のフィードバック

  1. より:

    昔の生命保険で医療が特約で積み立てていくタイプだった頃は、若いうちからかけておけば、結婚してからの万が一、要は命の代償を多めにできていた。

    今は、医療が中心になってきているので、高額医療は上限が決まっているので、入院時のベッドや食事代が保険から支払う形。
    なんだけど、ひと月入院したとして100万円くらいだと、10年かけて貯金おけば何とかなる話だったり。

    あとは就労保険。入院後のリハビリ期間の未就労の収入保証のために保険をかけておくかどうか。
    最終的には生活保護が受けられるので、どっちが手軽だと感じるかの差。

  2. より:

    ワイドナショーでられなくて裏かぶりのサンデージャポンに出る根性は面白い、ホリエモン枠に(笑)

  3. より:

    上着を着るのか着ないのかはっきりしてほしいw

  4. より:

    まぁそんなにこの方がなんでも正しい事を言ってるわけではないんだけどね、信者の方々には響くのかもしれませんがけど、何事もほどほどに

  5. より:

    オプジーボの正式名や詳細をさらっと言ってるの聴いて率直にすごいなって思いました。

  6. より:

    松本人志とひろゆきを混ぜたらとんでも無く面白くなりそう

  7. より:

    生命保険の入る時は何となくいい条件なので安心料で取り敢えず入っとこって人は結構多いんですかね。周りの人は結構生命保険入ってるけど殆ど掛け捨てですよね。ひろゆきさんが言う様にもしもの時は高額医療制度を使うとか生活保護に頼るとかの方が将来的には現実的ですよね。僕の母親は子宮筋腫と脳梗塞でかなりのお金がかかりましたが6割高額医療制度使って定年後は生活保護に切り替えて今では何の問題もなく生活しています。

  8. より:

    府民共済成ら
    月、数千円で入れるよ。ガン保険も有るし。
    色んな種類が有るのでググったら?

  9. より:

    保険入るなら同じ理屈でパチンコした方が得ということになる

  10. より:

    本当に、生命保険会社は信用してはいけませんよね。時間を延ばす、延ばす。なるべく払わないようにするよね。頭にくるけど。

  11. より:

    ワイドナショーもひろゆきもどっちも好きだから出てほしいなぁ

  12. より:

    日本の社会保障って本当にすごいな…

  13. より:

    若けりゃ掛け捨てをやって
    投資したほうがいい
    今投資しないでいつやるの
    今でしょ
    現金一括で払えるくらい
    儲けりゃいい

  14. より:

    ニボルマブって一回30万そこらじゃない?

  15. より:

    高額医療制度は範囲が狭いぞ

  16. より:

    会社のフロアにクソうざい勧誘いるからなぁ
    断ってんのにしつこく昼休み中に話してくる上に途中から親近感出そうとタメ口で話してくる感じが会社を物語ってる

  17. より:

    生命保険、自分のために残すなら入るな。相続者に残すなら入っとけって感じ?

  18. より:

    ひろゆきのこの意見だけは反対。生命保険料(と個人年金)の控除を使わない理由が分からない。
    年間8万積み立てて4万(今から入ると2.8万とからしいが)控除され、税率考えると4万控除が大体1.3万分ぐらい税金安くなる。
    つまり6.7万で8万貯金出来るようなものだが、これほど確実且つ即座に利益確定出来る商品も無いのだが…
    即座に換金出来ないデメリットはあるが、それはidecoも同じなんだけどidecoは勧めてるのでこの点は考慮して無さそうだし。

    控除枠を超えた保険元来の機能に期待する意味は薄いという点は合意できるが、これも扶養家族がいる人といない人で意味が変わってくるかと。

  19. より:

    最近売れてる両学長とやらいう奴の本買って言う通りにしてる人はカモリストだから気をつけてね

  20. より:

    生命保険は、自分に経済的に頼っている人を守るだけの資産がない時に、足りない分を埋めるために入るものです。
    自分が急に死んで、残された人が被るかもしれない巨大なリスクを、掛け金を支払うことで、保険会社に押し付けるという図式です。
    だから、守る人がいないか、守れるだけの資産があれば生命保険は必要ありません。
    でも、さらに大金持ちになると、相続税対策として保険を持つ人もいるそうです。
    で、生命保険なのに、医療特約が付いているって言うのは、日本特有なのかなぁ。
    アメリカでは聞いたことがないですね。

  21. より:

    個室に入院したりすると、その分は医療費じゃ無いからなぁ

  22. より:

    しかも有給休暇で約2ヶ月、傷病休暇で一年は給料もらいながら休めるからな。傷病休暇を使い切っても治らなかったら、障害年金なり生活保護なりもらう方向で考えたらよい。扶養家族がいて傷病手当では生活成り立たないとか、自営業で収入無くなるとかで無い限りはいらない。

  23. より:

    その前に生保会社もタレントに
    餌代払う無駄金があるなら
    請求されたらキチッと払えよな。

  24. より:

    保険で一番いいのは終身保険じゃない?医療保険とか高度障害保険金の話ばかりな感じがします

  25. より:

    生命保険と医療保険は一緒って事で言ってるのかな?

  26. より:

    対人事故の50%はもらい事故だからね

  27. より:

    そうとも言い切れないのが
    「差額ベッド代」という悪魔の項目。
    低級な部屋でいいから俺は大丈夫とか思ってると
    じゃ空きは無いんで入院無理ですってなる。。どこでもその状態ってなんなの

  28. より:

    まさに、ひろゆきさんの考えです。

    だったら、いざって時に生命保険に払う分を
    毎月プラスで貯蓄する。

  29. より:

    25歳年収600万貯金150万ってすごかー

  30. より:

    NG出したのは保険会社ってことなのかな

  31. より:

    スポンサーのNGとかテレビ局の闇が見え隠れしてて草。外資系生命保険会社かな?

  32. より:

    正しいこと言うとメディアには出れないね

  33. より:

    妻が入ってた医療保険では妊娠中毒症は対象外にされたが諸々の医療費は高額医療制度で免除されてかなり助かった。もちろんケースバイケースで異なるとは思うが自分の場合は保険いらないと思って掛け捨てで痛くない金額の共済入るだけにしてる。

  34. より:

    株式会社の外資の保険はひろゆきが言うような払わないことで株主の利益を目標にしてるけど
    日本の相互会社系の保険は使えるよって連絡してくれるよ

  35. より:

    もしもと言うのは、高額療養費制度が無くなった時

  36. より:

    保険はギャンブルと似てる
    自分が死ぬ方に賭けるのが生命保険
    病気になる方に賭けるのが医療保険
    事故する方に賭けるのが自動車保険
    自分が長生きする方に賭けるのが年金保険

  37. より:

    ひろゆきって生活保護エアプじゃないの?

  38. より:

    暇な政治家がこの動画見てたら光の速さで保険の法改正してくるだろうな・・・

  39. より:

    ひろゆきの出てるAbema見たらコロナで高齢者が亡くなるから少子高齢化は解決するとか色んな事忖度なくズバズバ言うから地上波のニュース番組は絶対出れないだろうな

  40. より:

    保険に入る、入らないは、自分で決めろ。

  41. より:

    積み立て終身は????

  42. より:

    多分、生活保護になりたくないから生活保護出すんじゃない?

  43. より:

    いいんじゃない?忖度するひろゆき見たくない

  44. より:

    独身だとそんなに気にならないけど家庭持ってると医療保険は入院中仕事休んだ時に有給が足りなかった時の為に
    生命保険は葬式代の為

  45. より:

    生命保険と医療保険がごっちゃになってない?

  46. より:

    自動車保険も不幸な方に張るギャンブルでは?ロジックが甘い印象。

  47. より:

    サムネで釣られた….

  48. より:

    自分への保険に入る価値ないよ
    家族や被害者に対しての保険だけで良し
    自分が高齢になったら延命治療は事前に家族に相談して拒否すべし
    色々制度があるんだし保険より先にそっち勉強した方が良いよ
    それでも怖いなら入ればいい

コメントを残す