宇多田ヒカル – 誰かの願いが叶うころ【ヒカルまとめ】



Playlist Best of Utada Hikaru: https://goo.gl/aCZws4 Subscribe for more: https://goo.gl/z95irC 2004年4月21日発売 13th Single …

source

「宇多田ヒカル – 誰かの願いが叶うころ【ヒカルまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    2023年も聴いています。

  2. より:

    りゅうちぇる大好きやった

  3. より:

    落ち込んだときによく聞いていました。懐かしい

  4. より:

    当時この曲聴くためにキャシャーンを何度も見た。

  5. より:

    自分が歳を重ねるほどに歌の深みが増している…さっき涙を拭ったはずなのに

  6. より:

    せつなくなるけどいい曲ですね。

  7. より:

    誰か .…誰かが何かを言う
    誰が 何を言うのでは雲泥の差
    信用できる方に指針は向かうもので。

  8. より:

    できるだけ…ぎゅっと……

  9. より:

    このどうしようもなく哀しい歌は、映画『CASSHERN』のテーマソングで、MVもその世界を表現してる。
    『CASSHERN』は原作であるアニメとは似ても似つかないものだったために、純粋なリメイク作品を期待したアニメファンからは激しい批判を浴びた。
    でも映画で描かれた愛と生命を不平等、不公平にしか扱いきれない人間の哀しさと、闘いの果てにその哀しさを昇華する主人公の心は、十分に観客に伝わっていたと思う。海外では高い評価を得たというのもその証拠。
    まあ、だからこそ「映画自体が壮大なMV」なんて陰口もたたかれてしまったけど。

  10. より:

    配役が豪華w 宇多田ヒカルに負けてないな

  11. より:

    ヒカルさんは、言葉にできない思いを、詞や曲に出来るところが素晴らしい。

  12. より:

    はじめて、惹きこまれる、感覚がしています。

  13. より:

    この頃樋口のこと好きやったなー

  14. より:

    この世の真実に到達した当時22歳の宇多田ヒカル

  15. より:

    キャシャーン

  16. より:

    自分の幸せ願うことワガママでは無いでしょのとこで毎回泣くわw
    感情の乗せ方というか歌い方やばすぎやろ

  17. より:

    キャシャーンがやらねば誰がやる!

  18. より:

    この歌は何時も聴いても何度聴いても胸を締め付けられる…
    そんな詩です

  19. より:

    思い出が蘇ります ありがとうございます ヒカルちゃん

  20. より:

    絶対このpvみて劇場版エヴァは宇多田ヒカルにオファーしたと思う

  21. より:

    一番好き

  22. より:

    シン仮面ライダーを見た帰り道、この曲が聴きたくなった。普遍的な愛情、正義、純粋な人間の善を描こうとする全ての芸術には同じ質感が伴うように感じる。僕にはなぜか金属的な、冷たいけど快いものに感じられるけど、他の人はどう感じてるんだろう。

  23. より:

    母:藤 圭子さんのDNAを受け継いでいるのだと思います。

  24. より:

    抱き締める事は出来ないでしょうね……。

    あちらに行っても……。

    才能を身に着けた者と、身につけてない者の差でしょう。
    その、才能を身に付けさせたのは母親だから何とも皮肉なもんです。

  25. より:

    これは政治家の歌

  26. より:

    母親が亡くなった年にリリースされた曲で、聴きながら大泣きした記憶がある。
    久しぶりに聴いて色々思い出した。大好き。

  27. より:

    映画も良かったです

コメントを残す