僕この話あんまりしないようにしてるんですよね。数々の予想を的中させてきたひろゆきが予想する2024年の日本社会【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「僕この話あんまりしないようにしてるんですよね。数々の予想を的中させてきたひろゆきが予想する2024年の日本社会【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋】」への23件のフィードバック

  1. より:

    農業している知人が、従業員として若者2名使っています。2人で半人前だねと、笑いながら言っていました。

  2. より:

    カルト国家日本滅亡! っていうニックネームの投稿者さんがいました。
    カルトは脳内も精神も洗脳マインドコントロール支配してるから
    このまま放置してると子供たちや若い人にも洗脳されて
    頭の働きが悪くなり、精神も侵害されて狂気に誘導されるから
    すぐにでも創価と危険なカルトは全部、解散させるべき。

  3. より:

    しかしそれを容認してしまうと、
    巡り巡って雇っている側の儲けが
    目減りしていく未来しかないような……
    あくまで消費者は、
    労働者でもあるわけで、
    消費者がある程度儲けないと、
    今の経済活動は、終わるシステム。

  4. より:

    万博で景気は良くならないというか沼。

  5. より:

    ひろゆきの言葉を真に受けて生活保護受給者が急増すると、それはそれで「やっぱ日本ダメだよねぇ」と笑ってそう。

  6. より:

    日本でもそうでしょ?移民だって外国人受け入れても日本人の仕事がなくなるし、日本で働くのがいやになったからって違法に住みついて犯罪犯すし、捕まったら入管で亡くなったって文句言うし、そもそも違法滞在なのに、早い段階で家族が迎えにくるなり飛行機代を出すから帰してくれとか方法はあったでしょうに、どんな形にせよ違法に日本に残ってるんだから私たちの税金は使えませんと。理解してほしい。

  7. より:

    他の国ってどこ?自分は海外に住んでた事あるけど、どの国でも生きてくの大変よ?先進国は日本以上に学歴社会だったりするし。どの国にもいい面悪い面ある。日本貶めると、視聴回数稼げるんだろうか。

  8. より:

    じゃ、中学生くらいから、IQでも何回か測って頭脳とか適性調べて対応した方がいいかも。
    大学が高くて通えないが増えていますので。
    後努力する才能をどこかで計測出来れば、、それが=受験ですが色々難しい問題です。

  9. より:

    いつもメンタルが底辺のソレなのによくここまで成功したなあ。ある意味感心する。

  10. より:

    落ち着きのないひろゆき、馬鹿丸出しクズ男

  11. より:

    私ら50代以上の人口が今の半分ぐらい減ったら、若い人達の社会保障費が抑えられる分、経済効果はあると誰か言ってた。

  12. より:

    この人に生産性あるの
    何か産み出してるの
    論じることしかしてないけど

  13. より:

    難しい話すね
    人口がなだらかに減れば良いのでしょうけど
    今は中国製品しか売れない時代
    日本企業に未来はないでしょうね

  14. より:

    この人はインテリに見せかけたコメディアンだ
    勿論、自覚してらっしゃる

  15. より:

    居ますね。 時給分の生産性無い人。 他の人に迷惑かけてなければまだいいが、その人のマイナスの水産性を埋める為に、他の人がその人の分まで働く事になる。

  16. より:

    インフルエンサーが予想を的中させたって文言ほんと笑える
    完全に占い師の手法だからな

  17. より:

    日本の大企業で出世して給料以上の利益を生んでる人ってほぼいないですよね。実質には会社負担分の社会保険もあるし・・。言わば、そういう意味のない上役なんだけども平社員の中で実績あげて選ばれたら、そういうおいしい立場になれるってのが日本企業の社員のモチベーションになってる気がする。そんな会社の構造っていつまでも、続くのか?出世して、さらに次のステージで能力発揮して大きな利益生む奴が昇級するべきなのに。

  18. より:

    人口が少ない方がいいというのは同意です。
    ですが、高齢者が多いため 高齢者が無くなるまであと20年までは厳しいかなと思っています。
    大手は別として、360万円以下の年収は伸びないし、伸ばすくらいなら辞めてもらってもいい、他いっても同じくらい。と経営者は考えてそう。
    そのため、職人系は個人事業主でやった方がいいと思いそこに社会保険も強制加入させて、全社会保険に入れさせていく。
    中小企業の節税スキームのマイクロ法人とかそういったものが良しとされたりする時点でだれかがその負担をせざるを得ない。
    財務省や政治家が悪いといったところでそこを変えることの方が難しい。
    代わるならそういうマイクロ法人や無申告、ブラック企業を叩いていくしかない。
    ホワイトな世界になりそうだけど、管理されやすい世界にもなると思う。
    でも、これは避けられないね、途中までは個人的には納得してるし、ただ5-10年以上したら
    財務省が方向転換してくれるようであれば、優秀な人達だと思う。

  19. より:

    子供が産まれたら1千万は賛成。ちまちま優遇したところで効果が薄い。

  20. より:

    ひろゆきさんがモーゼリアンになって若者たちをアイスランドへ連れ出すときがきた!ということですかね

  21. より:

    2024年は自分が知っている範囲では、日本のバスの運転士不足が更に深刻化されバス路線の維持が出来ず廃止に追い込まれていくでしょうね。そうなってくると高齢者の生活にも影響することが予想されます。

  22. より:

    ひろゆきの天職は占い師でしかない。占い師は詐欺師と紙一重だからな

  23. より:

    海外行く能力もないし生活保護ももらえない場合はどうしたらええの?

コメントを残す