【ひろゆき】性格が良い人が必ず陥る症状があります。残念ながら100%なってしまいます…【切り抜き 論破 2ちゃんねる 思考 kirinuki hiroyuki 短気 心理学 性格分析 性格診断】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 性格が良い人は100%こうなってしまう…

source

「【ひろゆき】性格が良い人が必ず陥る症状があります。残念ながら100%なってしまいます…【切り抜き 論破 2ちゃんねる 思考 kirinuki hiroyuki 短気 心理学 性格分析 性格診断】」への22件のフィードバック

  1. より:

    そんなもんに答えはねえだろ…

  2. より:

    ひろゆきが言ってるのは性格がいい人ではなく都合の良い人

  3. より:

    性格が八割いい人は二割悪いとこの方が目立って逆に性格が八割悪い人は二割良いとこの方が目立ったりしますよね。

  4. より:

    良くわかりません
    無理に当て嵌めてる部分もありで短気な人は短気な人で片付いちゃうとか

  5. より:

    人の性格の良さは後天的なものだとか言うし…
    完璧な人はいないってな

  6. より:

    ひろゆきの性格が悪いという事が分かっただけで草

  7. より:

    ひろゆきが言う性格が良いって定義は全く同意できない(笑)
    頼んだら何でも絶対確実にやってくれる人なんて存在しないに決まってるしそれは頼む方が色々と間違っている
    できる範囲で相手のために役に立とうとしてくれるぐらいで十分性格が良いと思う
    できるかできないかは別
    できないのにやれるって言って引き受けるのは優しいのかもしれないがトラブルになる

    性格がいいとはどんな人なのか?に対するちゃんとした答えは難しいけど少なくとも頼めば絶対にやってくれる人ではないだろう

  8. より:

    性格の良い人を、利用するのが、性格の悪い、ズルい人です。

  9. より:

    何でも断わられるけど、性格の良い人はいるよ!

  10. より:

    断ると良い人ではないって言うのがよくわからん。
    そんなのなんの指標にもならんよね?
    この話しは、都合の良い人が使えなくなったって話しでしょ。

  11. より:

    これは納得できないなあ
    人の性格がいいという事を自分にとって都合がいいとひろゆきさんは定義していらっしゃるようだけど、そこが違うと思うんだよな
    性格っていうのは何かが起きた時に自分にとって良い対処が出来る性質だと思う
    だから余力がある時に自分が出来る範囲で他人を助けるの人こそが性格がいいという事だと思う
    それによって自分がやりたい事を最大限やり切って自分を好きになれてしあわせになれるし、他人に好かれる可能性も高い
    嫌いな悪人は退治してこそ性格がいい

  12. より:

    昨日、あやたか飲んでレシート応募したら、LINEポイント500当たった❗友だちが2日ごに誕生日だから、少しプレゼントした。私はチョー頭が…じゃなかった、性格が良い!!!!!!!、!!

  13. より:

    ひねくれた性格の人はそう思うかもしれないけど、普通の人はそんな卑しい考え方する?

  14. より:

    確かに全員救うなら絶対に時間が足りない
    ただ、子供だけは無条件に優しくするようにしています

  15. より:

    この見方は進撃の巨人のアルミンが言ってたいい人っていうのはその人にとって都合のいい人のように聞こえるっていうのに似てる

  16. より:

    金は尽きるけど愛は尽きない事もあるだろ。
    まじで意味わからん

  17. より:

    子供の時、いい性格になりたいからやろうとしていきなり気づいたな。無理だわって。
    できなくなったらどうすんの。悪い人になるじゃんって。
    やってもいいよって、できないことなのに言ってしまったらどうすんのって。
    あ、本当にいい人になるの無理だわ。
    これだけ。いい人に慣れない理由は簡単。
    だからテレビとかできれいごとしか言わないのバカなの、死ぬのって思うw
    マンガとかであり得ないほどいい人で、自分から攻撃を受けに行って、よけないっておかしいじゃん。
    勇気と、友情と、根性はいいよ。すごくいい、やれるならやれたほうがいいけど、できないじゃん。
    ご都合主義のマンガですら、リソース消耗しすぎで死にかかるし。
    これ以外の人がみんな悪って言ってるわけだから、楽をする奴は悪党なんだよね。

    お箸を持つのに、2キロくらいのダンベル下げて持たないといけないって言ってるもんだよ。
    日本で示しているいい人って。
    政治的にも自己犠牲してくれたら、他人が勝手に助けてくれて死んでくれるわけだ、都合がいい。

    いい人には裏があるって簡単に言うけど、じゃあ自分は特に悪いことしないときにいつも裏があるのか。
    ないでしょ。だからいい人には裏があるとは限らないんだよ。
    観光客相手に、何もわかっていないから盗んでもばれないわ、っていい人ぶって油断させて旅行鞄盗むんですよ。
    それはその辺をわかってない、他人を信じる日本人だから、日本人って狙われてるんですよ。

    日本人が、いい人についてどう考えているかとか、ぜんぜんなってないんですよw

    少年ジャンプのような、死んでもいいくらいのいい人しかいない、お前がそうなれ、俺はなりたくないって言ってるからいけないんですよ。

    そんなこと言っているから、社会問題解決できないんです。
    答えが一つではないし、とらえ方も色々あって、問題解決をしなきゃいけない。
    だけど社会問題は複雑なことがいろいろ絡み合っているのに、単純に考える人多すぎるんですよ。
    悪いことをしてはいけないとは考えるけど、なんで悪いことをしなきゃいけない世の中になったのかは考えないんですよ。
    行動だけ責めているので、事情を無視して、明後日の方向を責めているんです。
    本当の事情を考えないから、行動だけ責めているので、犯罪に対する態度がなんかおかしいんですよ。

    犯人捜しをしようと考えるのは簡単ですが、本当に解決しようと考えるのは難しんですよ。
    答えが一つ、とらえ方が一つだと思っている限り、社会問題のような複雑な問題を、本当の意味で解決できるなんてありえないんですよ。
    警察であろうと、そのように簡単に考えるようなら、事情を無視した解決しかやりようがないんですよ。
    難しいこと言うんじゃねえ、お前が悪いって、何が問題で逮捕するのかわからないじゃないですかw
    行動だけ責めると、問題が明後日の方向へ行ってしまって、真実は無視されがちなんですよ。

    善悪について、普段から考えるくらいはした方がいいですよ
    なぜ、悪は何をしてもいいと思うのか。なぜ、善はやってもいいことがほとんどないのか。

  18. より:

    自分の性格の悪さを正当化するひろゆき氏…

  19. より:

    頼まれたら出来る事はやるけど無理ならば瞬時で断る。期待されるのってストレス

  20. より:

    「八方美人」「よい子ぶりっこ」は詰んでくるでしょう

  21. より:

    性格のいい人は損よな
    めっちゃ性格悪いので得率のがたかいです!

  22. より:

    いちゆき!

コメントを残す