「自分は安定してると思ってる人、この先生き残れませんよ」「これが近い将来日本に起こる事です」12年前の岡田斗司夫の未来予想が正確すぎて怖い…【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「自分は安定してると思ってる人、この先生き残れませんよ」「これが近い将来日本に起こる事です」12年前の岡田斗司夫の未来予想が正確すぎて怖い…【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    この頃の岡田さん
    とんがってるなー

  2. より:

    俺にはこの競争社会無理だから降りるよ。理想は捨てて低収入で質素に生きるよ。

  3. より:

    今の職場が結構体力勝負のとこだけど、給料低めなせいで若い人が入ってこず、なぜか40、50代で頑張って回してます。入って1年ですが体力的に難しいので週5日から週4日に減らしてもらう予定…。
    家のローンも始まりますが、家自体もできるだけ安く抑えられるとこは抑えて、外食も減らして、消費に重きをおかないメンタルでやっていこうと思ってます!
    お金も大事だけど、時間も大事にしたい!知らない間にクリスマスとか年末が終わってしまうのはもうイヤ〜。

  4. より:

    専門職とか研究職ならまだしも、今の世の中で事務職とかで一つの会社で8時間ゴリゴリに働くのはやる気失せるし効率悪い。
    副業しまくった方がいいしそーゆー会社を選ぶべき

  5. より:

    互いにボランティアをする

  6. より:

    なるほど、共有すれば、消費税払わなくて済む

  7. より:

    極論を言って再生回数を上げたいだけだぁね

  8. より:

    生活保護を受けよう

  9. より:

    この人、頭いいなぁ。税金の話。小さな政府。あの人達、自分達で小さな政府にしようとしないだろうというところ。

  10. より:

    頑張って働いて不労所得で生活の維持が出来る様になって楽隠居モードになれたなら勝ち組。趣味を楽しめてたまに外食出来るくらいの水準でだけど。時間こそ有限な人生のリソース。

  11. より:

    社会保険"税"がこれほど異常に肥大して高負担化してきたのでFIRE、寝そべり族というのが相対的に価値が上がってきてるのだと思う。
    とにかくキャッシュフローを減らす。節約か個人間(家族間)コミュニティで回すことでも実現できる。国家からの自立ですね。

  12. より:

    働くということは、お金を稼ぐということだけではない。母が毎日テレビだけを見て、過ごしてるのを見ると、恐ろしくなる。社会に関わらずに生きていく事は、なんと悲しいことだろうと。

  13. より:

    岡田斗司夫先生の細っそりしてた12年前と比べて、今の12年後が心配です。

  14. より:

    相変わらず素晴らしい内容です。でも、悪夢の民主党政権最中の2011年ですから、就職と失業率に関する箇所だけは当たってないですね。安倍晋三さんとアベノミクスに感謝します。

  15. より:

    無職が増えると人手不足でクビにならない 持ちつ持たれつ

  16. より:

    最近、大企業に勤める若い人の中にヒョロっとした黒縁メガネを掛ける無表情・無感情の人が結構居る気がする。コミュニケーションも苦手そうで・・・ゾンビみたい・・・
    本人としては我慢して必死に成って頑張って来たんだろうけど壊れている気がします

  17. より:

    バイトして魚と野菜買うくらいなら…。
    自分で釣って育てた方が、遙かに楽しいし幸せ。
    自分は、自分の生活を創造することを目標にした。
    誰にも搾取されないし、偉そうに命令する上司もいない素晴らしき世界。

  18. より:

    落合陽一さんのいう百姓ってヤツですかね?

  19. より:

    少子高齢化で縮小になってきたら貧乏移民を入れられたんだが

  20. より:

    今までの生活保護とかってレベルでは無くて【社会的弱者切り捨てシステム】が読めて来たから気を付けた方が良い…。

  21. より:

    仮に無職者が170万人とかなっても【シカト】決め込むの見えてるから早めにどうにかした方が良いかも。記者会見とか見ても【暗黙の了解】でモノ言って触れないから読めるし。

  22. より:

    岡田先生ですね、岡田監督と違うから大丈夫ですよ、岡田先生、メルセデスの方です.

  23. より:

    仕事が大好きです
    60歳超えても働いてるので
    年金がもらえません
    リタイアした友人は働いたら負けだと思う
    と言ってました
    私は働かなくてお金がもらえてもみんなのために働きたいです

  24. より:

    ベーシックインカム(奴隷制度)への誘導にも聞こえます。

  25. より:

    ニートとは元々30歳位までという定義だったはずですが、
    「あなたはニートですか?」という問いにジートは「はい」と答えるべきですか「いいえ」と答えるべきですか

  26. より:

    ホワイトカラーも絶望の色で染まる。アスペルガーと専門分野で戦ってるらしいな。そりゃあ、離職者増えるわ。

  27. より:

    働くのは悪

  28. より:

    最後のほうで「できる限り自分たちでできることは自分たちでやるから減税をセットに国は金や口を出さないでほしい」という考え方がありましたが、これはまさにアメリカの保守の考え方です。いわゆる共和党の理念になります。ある評論家が批判していましたが、日本の保守は対外的に勇ましいことを国内で言うだけで何も実質的なことは行わなかったと。(彼は日本の保守は内弁慶と言ってました)結局、背骨が無くなった原因の一つですよね。保守というのであればその背骨を強くするための施策など現実的に考えて、行動するほうが良いですね。

  29. より:

    普通にコツコツ働いて納税して同じ会社で定年まで努めて・・を岸田内閣は否定してる。
    やる気出るわけ無い

コメントを残す