緊急事態!円の価値はどんどん下がり日本人の8割が損をする時代が近づいています!【ひろゆき 切り抜き】



今回は円安について語るシーンを切り抜きまとめてみました。豊かな国日本はもう来ないのでしょうか…。 0:00 日本の不景気は …

source

「緊急事態!円の価値はどんどん下がり日本人の8割が損をする時代が近づいています!【ひろゆき 切り抜き】」への26件のフィードバック

  1. より:

    円高に振れてるやん。

    資産の半分以上ドルでもてば問題ない。

  2. より:

    貯蓄額って保険とか年金も含めてるからキャッシュの貯金はもっと少ないはず。

  3. より:

    自分はひろゆきさんの言っていることは共感できますが、消費税廃止論者、MMT論者やそれを支持する人たちはこの話を否定するでしょう。消費税を廃止しても国債を刷れば問題ないとか本気で主張している政党がありますが、そういう人たちはひろゆきさんの言っていることを全否定することになろうかと思います。IQが20違うと話が通じないということを実感できる良い例です。
     30年前に比較して国債は五倍になっているし、国債を発行しても問題がないし、インフレが進めば日本は豊かになるんだそうですが、その結果、今の日本はどうなっているでしょうか。それでも豊かではないと主張するのなら、MMT論者の言うことが間違っているという何よりの証拠です。
     簿記の考え方をすると、リターンのある投資は借り入れをしてでもすべるべきかもしれません。日本の財政がひっ迫している理由が社会保障費の増加であるならば、働けない高齢者に対する膨大化する医療費は国債を発行してでも行うべきリターンのある投資なのでしょうか。消費税が一部社会保障費に充てられると考えると、消費税廃止で得られなくなった税収は国債で賄うことになるでしょう。
     今一度、消費税廃止論者、MMT論者に考えて欲しいです。あなたたちは本当に日本の未来のことを考えて行動しているんですか?

  4. より:

    これからの日本は人口減少によるGDP減少が起きるけど、人口は減るなかで死んだ人の資産が一定は再分配される。だから全体にはそれほど貧しくはならない。でも再分配は公平には起こらずおそらく子育て世帯に優先分配するので、今の30代以上は割を食うようになります。

  5. より:

    「ドル」と「金」が逆相関なのでポートフォリオに「ドル」建て資産と「金」資産を入れる。そして「円」資産も加える。為替はいつか「逆転」しますよ。

  6. より:

    日本の富裕層が二割でアメリカについで二位とゆう事はやはりコイツらから税金を搾り取るのが正解ですね。円を海外に流すとゆう事は制裁を加えられますよね。

  7. より:

    あくまで経営者目線。

  8. より:

    経済に関してはレバナンス一本リーマンさんがオススメ

  9. より:

    あなたは億万長者
    あなたが幸せなら
    (^_^)v
    いいじゃないの !!
    いまさらだけど❗

  10. より:

    もう間に合わないんじゃないかな。若い人が未熟練労働力として海を渡るようになるでしょう。

  11. より:

    現状の円安に惑わされてはダメ。円高時代に出ていった生産設備の国内移転が始まっている。もう貿易が黒字になっているので潮目は変わった。投資の基本は「高い時に売る、安い時に買う」。金とドルをどうすべきか、いわずもがな。ただし、自己責任でね。

  12. より:

    れいわ新選組に政権交代しない限り日本が景気良くなる事はない!
    日本人って日本の状況すらも知らないアホばかり

  13. より:

    なんかありきたりのつまらない話。日本をディスるのもいいけど、米国も全てが良いわけではないし、EUも日本以上に大変だと思うよ。

  14. より:

    でも、株の下がった時売るから損をする?・・・だから、売らなければ、価格は下がるが孫は無い?其れを持ちこたえる?
    大体ね、額に汗をして求めた土地家は売らない?…其れが、楽をして得た土地家なら、下がるから今売ろうとする?
    だからね、額に汗をかき、苦労して求めた以外の土地お金はすぐに無くなる?・・・苦労して、求めた物は下がっても手放さないだろう?

  15. より:

    円高なんか、ならんよーー

  16. より:

    この件に限らず、海外逃亡したひろゆきさんに発言力があるのは、母体となる一億ぐらいの日本があるから。戦争か何かで日本人がいなくなり、海外逃亡した少数の日本人なんてすぐ、抹殺されると思います。

  17. より:

    維新の会たち政権交代❕で
    アルゼンチンと同じ
    無政府自由主義❕日本全国なって
    アメリカドルが日本通貨なる
    日本円、日本国は終わると思ってますw
    既に
    さまざまの日本全国結果現実数値が
    ハッキリ❕と終わりを示してますからww
    あとは
    いつ、誰が、日本を終わらせるんだろうって日本全国結果現実なってるwww

  18. より:

    これからは外資が稼げる安全な日本の農業をブランド化するのが好ましいわな

  19. より:

    最初の質問にある中央値は資産のある人の中央値か?
    そんなないでしょ。
    50代の中央値は54万円くらいだから。

  20. より:

    十年以上も前から政府が警鐘を鳴らしていたことだろうに、なにを今更自慢げに吠えてるんだろ

  21. より:

    投資家は会社のために投資する人は皆無で自分の儲けのために海外に投資してる奴らばかりだから日本は疲弊しつ続けている割に、日本の良いところ取り(治安、公共、インフラ、食、空気、水・・・)はやっている訳だよね。従って日本立て直しのためには日本の投資家の連中を機関銃で全員射殺し捲る事が肝要よね。

  22. より:

    個人がドルに投資したら、ドルが暴落しす。
    よって個人は何をしても負け組です。

  23. より:

    GNP基準で見てないからない人しかいないっぽいです、、

  24. より:

    日本が稼げない国は間違い。工場が次々日本に戻ってきており、トヨタも前年最高利益を上げたように少しづつ地盤が固まってきます。が、1番のネックは日本政府。重い税と、間違いだらけの政策、スパイ防止法もないからせっかくの技術も隣国にダダ漏れ。日本のトップの大学や企業に国家情報法のある中国人をせっせと入れてるこの有様。帰化人が政界にいるのか、なかなか法整備もできない。日本の政治を変えれば日本は必ず強くなります。

  25. より:

    ひろゆきってなんで頭良いんだろう。9割くらいのことは大抵の人より分かってる。

  26. より:

    ということは大丈夫ってことか
    安心した

コメントを残す