今からできる 簡単 中性脂肪を減らす方法! 炭水化物と糖質がポイント!教えて平島先生 No58【DaiGoまとめ】



中性脂肪 #内臓脂肪 #皮下脂肪 #ダイエット #脂質異常症 今回は以前の動画で大変反響のあった「中性脂肪」ついて詳しく5 …

source

「今からできる 簡単 中性脂肪を減らす方法! 炭水化物と糖質がポイント!教えて平島先生 No58【DaiGoまとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    お酒もただの習慣だから、「飲まなければ体や脳が求めない」というのはパンと同じだとわかりました!

  2. より:

    キュウイは、気が付きませんでした。

  3. より:

    先生。
    中性脂肪が350から50まで下がりました。
    しかし、A1cは全然変化が無く5.8です。

    中性脂肪の糖質と、血糖の糖質って何が違いますか???

  4. より:

    普通に毎回1000あって、
    遺伝かと思ってる。

  5. より:

    なるほど、とても参考になるお話をありがとうございました。おすすめの果物で、キウイをあげていましたが、私、キウイにアレルギーがありまして。
    果物は、その時の旬のものを食べたり、りんご、みかん(オレンジ)、ベリー系のものを朝食に、食べています。キウイ以外で、おすすめの果物は、ありますか?

  6. より:

    1700くらいになってしまった。

    かなり痩せてるけど絶対酒飲みのせいですね。

  7. より:

    平島先生今晩は~
    今回が二度目の投稿です。今夜はとっても嬉しい御報告です。~
    脂っこいものは、もともと好まずにいた私ですが、長年中性脂肪に悩んでいました。youtubeで先生の言葉
    中性脂肪は、脂ではなく炭水化物の残り、いやぁ驚きでしたね。早速大好きなご飯の量を
    減らしたり、これ又大好きな果物等を極力押さえたりしていましたが、2月1日にやったお誕生検診の結果、今日聞きに行って来たんです。何と前回230あった数値が109に下がっていました。ありがとうございます!嬉しかったで~す。
    多少便秘気味という事もありラクエイドを飲み初め3ヶ月程になります。即効性は無いと分かっていますが、腸を整える事に依って自然に便通出来る様になるんでしょうか?
    是非、教えて下さい!

  8. より:

    わち身長160体重62で中性脂肪270ぐらいなんやけどやばいんか?

  9. より:

    平島院長先生 今回も 為になるお話し大変参考にさせて頂きます ありがとうございます❗

  10. より:

    かなり前の動画なのに質問失礼します。

    運動で下げるの他に筋トレは効果はあるのでしょうか?

  11. より:

    いつも参考にしてます!お腹がぽっこりで気にしてます。皮下脂肪になっているのでなるべく横寝しないようにしてます。腰が悪いので筋トレができない。

  12. より:

    脂肪燃焼するのは、炭水化物が必要なんじゃないですか?
    脂肪を落とすのは、脂質を減らすんじゃないですか?

  13. より:

    先生にお伺いします 中性脂肪 300から400ぐらいなのですが 基準値まで 下げなければだめでしょうか

  14. より:

    s-LDLが実は一番危険な物質狭心症 梗塞など一発で死ぬ病の元。

  15. より:

    動画興味深く拝見させていただきました
    定年退職前の人間ドックでLDLコレストロールが基準値を超えるようになり、ヘモグロビンA1Cが基準値ぎりぎりになるようになって、こういう方は糖尿病になる可能性が高いと脅されていました
    そのときの説明が、いくら気をつけても外食ではラードとかの悪い油を使っているからというもので、炭水化物や果糖の話はなかった気がします 当時は、外食をほとんどしなくなっており、最後までボケなかった高齢の母親の料理を手伝って、古い植物油を使わないように気を使っているのを知っていたので不思議でした
    幸い、ヘモグロビンA1Cの方は、ストレスがなくなったせいか、定年退職後に基準値内に収まったのですが、LDLコレステロールの方は、基準値を少し超え、医師の食事で下げるのは難しいからこの薬を飲みましょうという指示に従って服用をはじめて、すべての検査項目が基準値内に収まるようになりました
    それは、薬を飲み続けているからだという説明も受け入れていました
    一方で、処方箋薬局では、必ず筋肉の異常がないか問われます
    膝や腰が痛くなって整形外科にも通うようになって、教わったリハビリを毎日自宅でもやって、日常生活には、不自由しなくなりましたのですが、微妙な違和感が消えません
    直近の採血検査でもすべて基準値内だったので、服薬をやめたのを先生に報告しました 再度採血検査を受けて、LDLコテステロールの基準値139に対して160で、勝手に服薬を再開したりはしないとも約束して、完全に薬がぬける?3ヶ月後に再度採血検査を受けに行く予定です
    健康系のユーチューブ動画を参考にして、玄米食(1回0.5合)、味噌汁、納豆か卵、鍋用野菜かキャベツまたは白菜のざく切りを煮て、最後に豚が牛のスライス、鶏のささ身を入れて、湯を切って添加物の少なそうなポン酢をかけたもの、ウルメイワシ、タクワン、梅干しとかを食べています オートファジー効果というのも知って、それプラス昼にごく軽く食べて、夕食は食べていません(小麦、精製糖、カフェンとかも、極力避けるようにもしています)
    毎朝のテレビ体操とリハビリ体操は欠かしてはいないのですが、有酸素運動まではできていません(主観的な体調は良いです)
    大人の事情があるのはわかりますし、一般人が勝手な判断で民間療法を信じてしまうリスクも重々承知しており、コロナ禍ではかかりつけ医の存在の重要さもとてもよくわかったので、患者は、医師の言葉は絶対だと受け取ると思って、これからは接してほしいなと感じました
    私は、20年前に酒はやめたのですが、アルコールは一滴でも害があるという動画もよく見ます この動画の最後の、蒸留酒なら、⊂(^ν^)⊃セフセフみたいなのは、どうなんでしょうか?

  16. より:

    はじめまして今日チャンネル登録をしましたよろしくお願いいたします

  17. より:

    私も、以前は、キウイ食べて便秘解消してましたが、今は、アレルギーになって食べれなくなりました。みかんをよく、食べています。今度から、少しにします、先生、ありがとうございました。

  18. より:

    必要量に対して多過ぎるから太る少なければ痩せるユニセフの募金広告CMが間違い無い映像です!

  19. より:

    平島先生
    動画有難うございます。基準値はどのように決めているのか疑問に感じていました、詳しい説明で分かりました。中性脂肪が10位上回るだけで、脂質異常症、総コレステロールやLDLも高いことも原因ですが。でも、コレステロールは年齢と共に高くなっているので脂質異常と言われても仕方ないことですね、でも、健康で過ごしています、薬も服用していません、血圧も普通ですが低めの普通範囲です。薬を飲まない事が元気の秘訣か?コレステロール、中性脂肪が高いときって夜に牛乳、ヨーグルトをよく食べているとき健康診断は高いでした。

  20. より:

    平島先生初めまして~
    八木と申します。嬉しいです。YouTubeを通し先生に出逢えた事が、本当に嬉しいです!皆さんも仰る通り、分かりやすい説明でついくぎ付け~お陰様で、少しは利口になった気がします。私の場合、中性脂肪が気になっていて、と言っても先生から言えば、その
    数値だったら全く問題ないですよ!って言われる位の数値です。~~
    中性脂肪は油ではなく、炭水化物の残り、そして果糖の取りすぎと言う事で、あぁ~そうなんだと納得しました。元々油っこい物はあまり好まず~何しろ、ご飯が大好き、そして果物に関しては 果物無しでは生きて行けないと公言していた程なんです。でもバナナだけは食べれなかったですね。早速ご飯を少なめに~夜は特に少なめにしました。果物も極力押さえて
    キューイだけは、毎日1つは必ず取る様にしましたが、朝と夜どっちで取った方がいいんでしょうか?~
    この時期、チョツト便秘ぎみと言う事もあり早速ラクエイドを注文しました。何の抵抗もなく、美味しく頂いています。着いてより直ぐ飲みはじめ、間もなくですよ!お腹の張りがなくなり少しずつですが効果を感じて来ています。
    先生みたいな人が、側にいてくれたら嬉しいですね。どれだけ心強いか~地元の人達が羨ましいです! ☘️

  21. より:

    バナナは農薬考えてね。あそこのバナナやばいよ。日本人の皆んな調べて。

  22. より:

    うちは主治医に500を越えたら病気のリスクがあるって言われたんですけど。ネット上でも膵炎は500~ってのも見ました。500と1000じゃ全然違いますよね。どっちが本当なんでしょうか?

  23. より:

    大変勉強なりましたm(_ _)m

  24. より:

    中性脂肪、内臓脂肪って、
    痩せてても、ひっかかったりするよね。

  25. より:

    私は低すぎてひっかかっています。

  26. より:

    字幕をつけて頂けると嬉しいです。

コメントを残す