心配!?自分がADHDなのかもしれない…病院行って診断受けるべき?問題を分析するひろゆき【切り抜き/論破】



ひろゆきさんの配信にも多く見られる、ADHDの視聴者。仕事はなんとか出来ているものの…という相談。 ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し 編集した …

source

「心配!?自分がADHDなのかもしれない…病院行って診断受けるべき?問題を分析するひろゆき【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ADHDの症状の一つや二つみんな当てはまるぞ

  2. より:

    ADHDとか精神疾患。ってグレーゾーンだと辛い。辛いのは辛いし、生きづらい。だけどまあまあやっていける。だから心は結構つらい。。。

  3. より:

    よかったぁあぁああ
    俺ADHDでヤバイと思ったけど
    治す必要ないらしいからADHDのまま荷物忘れていくは

  4. より:

    発達障害についてよく知らない人は、発達障害系のYouTube動画のコメント欄とか、発達障害関連のアルファツイッタラーのリプライとか覗いてみると、当事者の人達が自分の悩みをモノの見事に言語化して発信してる様子が見れるので、雰囲気だけでも分かると思います。
    (場合によっては阿鼻叫喚地獄っぽい雰囲気なこともあるので閲覧注意ですが…)

  5. より:

    気になったら気軽に受診しにいけば良いと思う。発達障害の診断テストはちょい面倒だけど、診断名つけば少なくとも薬処方してもらえるし、薬飲んだだけで随分良くなった、人生変わった、ってなる人もいるっぽいし。

  6. より:

    気にならない程度で済んでいるのは、それだけで恵まれて幸せなことだと気づいて欲しい。
    心が病んでいるかどうかは別として…

  7. より:

    実際病院行っても診断は適当なんだよなあ

  8. より:

    ADHD判定受けると扱いが軽度であっても障碍者扱いになるから結構精神的にキツいぞ。
    忘れ物が多い?2、3回言われて覚えられるなら大丈夫。
    本当にマジで病院行くと想像以上にめんどくさいし、絶対に自分が望んでる世界には絶対行けない。
    メリットというメリットは新幹線代とか映画料金が安くなるくらい。
    それ以外はかなり精神的に負担が来るよ。いや本当。

  9. より:

    当事者だけど、ADHDの人話せばすぐわかるし自称は将来はずい思いすればいいと思ってる。
    ただ不注意優勢型の人は別。

  10. より:

    wais-4で七千円とかだしこんな質問に金使うよりさっさと診断行けばいいのにw

  11. より:

    手帳でも貰わない限りは病院行ってもほとんど変わらないでしょ。成人が薬服用できるのかは忘れたけど、薬も副作用あるし作用もキツかったりするからオススメは出来ないし

  12. より:

    注意欠陥が酷いけど周りが嫌な顔しながらもフォローしてくれるし放置してる
    ファッション気取りなら
    めんどくさい知人に成り下がるだけやで

  13. より:

    俺は小学生の頃からマジもんだったわ
    現実だと損が多いから言わないけどここでなら言っていいやろ
    しょーもないミスが多すぎる
    クールな一匹狼の有能マンになりたかったんだけどな

  14. より:

    診断貰ったらあの過集中の口呼吸が使えるようになるかも知れないから行っとけ

  15. より:

    ADHDやサイコパス認定されたがってる人多すぎ
    自分を普通の人とは違う特別な人間だとでも思われたいのか

  16. より:

    このコメ欄見たらADHDのことちゃんと知ってる人ってホント少ないんだなーって思う(自分はADHD診断済)

    まず、発達障害は生まれつきの障害なので治るとか治らないとかそういうのはない。
    欠点(症状)を抑えるための薬とか、欠点を出来るだけ抑えるにはどうしたらいいかとかはあるけど。

    あと、短所がある分(健常者と比べても)長所があるということを知らない人が多過ぎる
    悪いところばかりに目を向けてる人ばっかり。
    ぶっちゃけ悪いところをどんだけ治そうと頑張っても、定型発達の人たちほどまで出来るようにはならんのよ。

    これは俺の個人的な考えだけど、短所どうにかしようとすんのは必要最低限にして、長所をどう伸ばすかということに重きを置くべき。

  17. より:

    ADHDの診断もらってから面倒くさくなった人が知り合いにいる

  18. より:

    トゥイッター【定期】

  19. より:

    これをひろゆきに聞く意味が分からん
    病院行けよ

  20. より:

    いまどきADHDの可能性が高いかどうかくらいネットでもできるぞ

  21. より:

    いいから検査受けようぜ。
    このままほっとくと、何か上手くいかないことがある度に「ADHDだから努力しても無駄なのかも…」なんて考えるようになるぞ。
    まず本物かどうか確定させてそれから悩め。

  22. より:

    ADHDって遺伝性の脳みその欠陥だから、診断受けたからって治療出来るわけじゃない。ストラテラを飲んでいる間だけノルアドレナリンが正常値になって、普通の人が直面する、恐怖やアニミズムといった感情に触れられて学ぶ部分が大いにあるけどADHD自体の根治はない。いい人生経験になるから試すのはアリ。繰り返すけど根治は無い。

  23. より:

    気になったら行けばいいんじゃね

  24. より:

    最近障害をステータスだと思ってイキってる奴多いよな
    本当に苦しんでるヤツらに対して失礼すぎるだろ

  25. より:

    自称ADHDめっちゃ多いけどどんな症状なの?

コメントを残す