母と母方の祖母が自殺しています。鬱や自殺は遺伝すると思いますか?【教えて!ひろゆき先生】



ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします! ※このチャンネルは著作権元の許可を得ております。

source

「母と母方の祖母が自殺しています。鬱や自殺は遺伝すると思いますか?【教えて!ひろゆき先生】」への7件のフィードバック

  1. より:

    実際に実験してなかったっけ?双子で片方が施設に行った(金なくて二人無理)その後の追跡調査して、元々遺伝反対派の人だったけど環境全然違うのに二人とも暴力的な性格だったり似たような癖があったりで環境ではなく遺伝が人格形成に大きく関わるって方針転換したやつ

  2. より:

    ママンはポジティブの立ち直り速い族だけど、ママンのママン(祖母)は繊細で傷つきやすい人だった。
    隔世遺伝したのか、私がその気質を受け継いでるようで

    何故か気が付いたら「あんたは本当におばあちゃんにそっくり。さすが乙女座ね」
    っていう謎のレッテル貼られ続けてるんですが。
    鬱遺伝子に隔世遺伝はあるのか…星座で性格が左右されるのかが気になるね

  3. より:

    あ~、Kさんの家系ね

  4. より:

    うつ病関連の遺伝子見つかったみたいな記事どこかで見たからあながち間違いじゃないのよね…。

  5. より:

    遺伝っていうか親に思考が似るンだと思う

  6. より:

    科学的ではなくスピリチュアル的な見解で聞いた話しですが。自殺すると自分が死んだ事に気が付かずにずーっと幽霊になっても自殺を繰り返してるんですって、それが娘、孫、って乗り移って続くって聞きました。

  7. より:

    自殺する人は魅力的な人が多いから、自分を変えるのはもったいないので、隠れてコソコソ暮らすのがいいよ

コメントを残す