【炎上覚悟】この人にゴルフを教わるな!【DaiGoまとめ】



公式LINEアカウント https://line.me/R/ti/p/@terayougolfstudio @terayougolfstudio 【名称】 TERA -YOU -GOLF-STUDIO 【日時】 …

source

「【炎上覚悟】この人にゴルフを教わるな!【DaiGoまとめ】」への40件のフィードバック

  1. より:

    連れ合いとは何でも仲良くやりたいですね。

  2. より:

    フォームを追求する系統のスポーツって言うのは、基本的に正しいフォームを思い描いてそれに寄せていくってことをするんだよね。

    正しいフォームが思い描いていても中々それ通りには動けないし、間違った振り方をしてることに気がつけない。

    しかも、正しいフォームをしようとすると何故か間違ったフォームへ行ってしまう。

    本人は正しいと思って振ってる、けれど振れてない。教える人は正しいフォームを伝えてるけど、何故か悪い方向へ行く。

    しかも家族だと大抵の場合は両方とも素人なわけで、ゴルフの技術という面では完全には信頼できないって心理的な部分も働くと思う。

    だからこそギクシャクしてしまう。

  3. より:

    最近、見始めました。 この動画は超素晴らしい‼️ これだけで、貴職のファンになりそうです。❤

  4. より:

    てらゆーせんせいほんまおもろいw

  5. より:

    炎上に反応してしまいドキドキしながら見てましたが全然!
    てらゆーさんの優しさがすごく伝わってきてほっこりしました(*´ω`*)
    私も旦那さんに誘われて始めましたが、うちは旦那さんがレフティー&野球経験者なので「俺は教えられる立場じゃない」と言われて、毎週一緒に打ちっぱなし行きますがお互い黙々と練習してますw
    てらゆーさんの動画見て練習するようになってから飛距離が20y位伸びて、当たりも良くなって、旦那さんから良い音がするようになったと褒めてもらえる事が増えました!
    楽しみながらラウンド出来るようになる事が私の目標です☆
    てらゆーさん一筋でこれからも勉強と練習頑張ります!!

  6. より:

    ゴルフ女子(1年目)です。よくぞ言って下さいました‼️ゴルフ始めたら教え魔オヤジがたくさん現れて、居酒屋でおしぼりを渡され『ちょっと握ってみ』と聞いてもないのに教えだしたり、インスタにスイング載せたら突然鬼の首を取ったか如く悪い点を長文で書き連ねたり、教えてるのか自分の自慢してるのか、よくわからない人も居ます。頼んでないっつーの!笑

  7. より:

    いつもお世話になっております。自分もプレー以前にマナーを教えたりしなければならないので、人に教えるのはちょっと無理って考えます。3ヶ月ぐらいのスクールが良いかと考えます。

  8. より:

    練習場の教え魔も困ったもんですよね

  9. より:

    おっしゃる通り!!!
    アドバイスは聞かれたらするけど、聞かれないのにヤイヤイ言わないのがマナーだと思います。

  10. より:

    てらゆーさんのおっしゃられる通りだと思います!
    私は逆に 最近夫にてらゆーさんのYouTubeレッスンをすすめてみましたらば、先日 私のドライバースイングが劇的に変わった!と、夫は驚いてたので そのせいか、てらゆーさんのYouTubeレッスンを見て コソ練してるようです。( ̄▽ ̄)

  11. より:

    この動画、主人に共有しました(笑)
    本当にそうなんです!
    レッスンで褒めてもらっていい気分で頑張って隣で、いつも主人が色々と口出ししてきて、あーじゃない、こーじゃなきゃって言ってくるんです。
    そうすると…イライラ、イライラ、そして頭の中はどうしていいやら大混乱。
    ほんと、世の男性の方々、わかって〜(笑)

  12. より:

    本当にその通りです。最初は夫の指導、
    優しかったです。ゴルフはそう簡単に制覇できないスポーツなのでなかなか上手くいきません。同じ過ちを繰り返すうちにだんだん夫の指導が厳しくなってきました。ふつうに褒めて欲しいです

  13. より:

    日々私のお小遣いを締め上げ、昼間に私が知らぬ間に豪華なランチを食べ、娘に「お父さんみたいな奴と一緒にならないでね」と言っている妻が、ゴルフ教えてと言って来ました。tera−youさんの教えを胸に、飽くまでも紳士で臨みまSsssss

  14. より:

    てらゆーさん、いつも動画拝見しています!
    今回はこの動画を観て、気持ちがスッとしたので初めてコメントさせていただきました。
    私はゴルフを初めて1年半ほどです。
    最初からレッスンに通っていますが、夫の愛が強すぎるため?口出し&アドバイスが凄くて一年くらいケンカが酷かったです。
    最近は夫と同じくらいのスコアでまわれるようになったので、ケンカは減ってきましたが。。
    夫の気持ちはありがたいのですが、素人のアドバイスは上手くなるのに遠回りをする気がします。
    早く夫もこの動画に気づいて観てくれると良いなと思います(^_^;)

    最後に、最近はコースマネジメントの動画が好きで拝見してます。
    これからも楽しみにしてます♪

  15. より:

    オチがあってさすがでした!経験上、論理的に教えても理解されない場合もありますし、頭で理解するのと身体でできるようになるのは違いますよね。そもそも男女の関係において論理的にコミュニケーションするだけが必ずしも正しくないという普遍的な真理がここにもあって納得しました。

  16. より:

    僕はカミさんがもともとで私が後から始めました。男女逆転しても同様ですね。僕も褒められたい!!(笑)この動画をカミさんに送ります(笑)どうもありがとうございました!!!

  17. より:

    いま私もレッスンプロに習っていますが、ゴルフの練習自体が楽しいので、習ってよかったなと。
    てらゆーさん、最後の「私の妻は…」は家庭内炎上しなかったんですか(笑)

  18. より:

    おっしゃるとうりです。身近な人に教えてもらい責められると、自分に自信が無くなり逃げ出したくなります。また、間違った事を長年教えられるとそれに気づいたとき修正するのにとてつもなく時間がかかります。

  19. より:

    旦那はルールとマナーをちゃんと教えとけば良いと思う。

  20. より:

    習う、教えるの関係において喧嘩が出来る腐れ縁の人とはなかなかうまくいかないですよね。
    あるあるです。
    兄に勉強を教えてもらった時の事を思い出しました。
    但し一緒に同じ事を習う時はお互いを非難する事は無く自然にアドバイスし合ったり出来るんですよね。
    こんな時は、やっぱりこんな関係っていいなって思えます。
    今、そんな兄と同じ時期にゴルフを始めました。

  21. より:

    旦那さんがインストラクターならまた違うでしょうけど、ほとんどは普通のアマチュアゴルファーですから相当上手い人でも教え方は抽象的になりがち。
    体の動かし方もそうですが、ボールを打つという感覚は人によって違いますから教えるのはとても難しいですね。
    特に女性はボールを打つという動作に慣れていない人が多いですしね。

  22. より:

    最後言って良かったんですかww

  23. より:

    あるあるですね 笑笑
    離婚話になったと言う話し聞いたことあります。

    ゴルフに限らずスポーツなんでもそうですよね!

  24. より:

    女子力ですね!

  25. より:

    結婚して数年はたしかに教えてて、まったくてらゆーさんの言うとおりギスギスしちゃいました。なのでうまくなりたいならレッスン行った方がいいよと伝えて、今はレッスンに行ってよくなっています。
    というか、夫婦でゴルフするうえで上手い下手ではなくて、楽しんでゴルフするんだなっていつの間にか気づきました。

  26. より:

    確かに❗ゴルフは少しずつの進歩でいいと思います。そこには楽しさが必要ですね。練習場で先生の動画を一つ観てから練習に入ってます。一度に沢山は覚えられませんが、少しずつ前に進めば良しとしております⛳

  27. より:

    てらゆーさん動画を勧めるようにします!(笑)

  28. より:

    かみさんとゴルフをやろうと思い、かみさんのクラブを購入しましたがまだ一度も使ってません。
    スクールに行かせるか、てらゆーさんの動画を見てもらうかにしたいと思います。

  29. より:

    これ見たてらゆー先生の奥様が1番炎上しそうですね(笑)

  30. より:

    最後の奥さんのくだりめっちゃ笑ったw 
    今回はゴルフではなく、人として大切なものを学べた気がします♪

  31. より:

    何か身近な人にあったのかなって思いました。笑
    確かに〜って思いました。

  32. より:

    私だ。奥さんに教えてる。それもYouTube見て。

  33. より:

    ゴルフ練習場あるあるですね(笑)おっしゃる通りだと思います。

  34. より:

    その通りですね。私も経験があります。ありがとうございます。

  35. より:

    自分も月1くらいで回るので、その前に練習場にいくとよく見る光景です。
    納得してしまいました。

  36. より:

    いつも、わかり易い解説有り難うございます!!彼女にこの動画を見て貰って、「私に聞くな」と伝えておきました(^0^;)

  37. より:

    良いお話を聞けました。
    今は二児の母になっている娘にスキーを教えた時に
    同じことがおきました。
    そんな娘もスキースクールのコーチの指導は素直に聞いていました。
    良いコーチは、本人が上達を意識できるようにしていると思います。

  38. より:

    旦那にコースで色々言われるので、うんざりです。毎回喧嘩になります。

  39. より:

    ゴルフを始めた頃彼氏に教えてもらい2年弱で100切り達成しましたがそれから何か正しいのかわからなくなりました。彼氏からレッスンに行けと言われ行きましたが全てを直され一時期酷いスコアになりました
    そしたらレッスンの先生の言う事が全てじゃないと言い出しました 笑
    無茶苦茶ですよね笑
    ゴルフって性格が凄く出やすいスポーツだと思いました
    ラウンドでも一緒に回る人によってスコア違うと思うんですが先生はどー思われますか?

  40. より:

    え?
    山◯道◯と違ったん?

コメントを残す