都内で暮らすのに必要な年収は〇〇万円です。今の時代、年収1000万円というのは…【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「都内で暮らすのに必要な年収は〇〇万円です。今の時代、年収1000万円というのは…【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    三年前に東京本社へ長期出張で一年間、約二十年ぶりに東京暮らしを経験したんだけど
    インターネットが普及してなくてwebでの買い物なんて普通にできなかった以前とは違って生活や情報、遊びの利便性といった面では、東京暮らしも地方暮らしも殆ど差は無いなと思ったよ。
    ハッキリ言って、東京って、あんなクソ高い土地代や家賃払ってまで住むほどの価値なんて無いなって思った。

  2. より:

    まあ贅沢な食事止めて金掛けずに時間を潰す方法を確立出来ればあとは家賃の心配だけだね。
    ただ親戚付き合いに金かかるのが悩みですな。

  3. より:

    起業して月収300万円になりましたが、彼女もいないし使い道がなく全く日々面白くはない。
    金稼ぐことに時間かけるよりも人と楽しく過ごすことに時間かけた方が間違いなくいいよ

  4. より:

    毎年100万あげられたら、母子家庭で大学諦めてる子もいけるだろうし、めちゃくちゃいいと思う

  5. より:

    ほぼ4の3。しかし生活するとなると中々大変。
    サラリーマンは所詮、サラリーマン。稼いだ分だけ税金も持っていかれるしね。

  6. より:

    中途半端なお金持ちほど稼いだ分だけ浪費するからなあ。
    やはり1番デカいのは家賃だろう。
    ブランド物にハマらなければもっと余裕のある男性、女性は多いはず。

  7. より:

    丁度数日前Twitterでナマポ7.5万暮らせるわけねえだろ!とか

    超ホワイトで月20万の仕事貰えないから青葉真司になってやるとか拗ねてたクズがいたわな

  8. より:

    昔の人は言いました、「貧乏は恥ずかしいことではないが、恐ろしく不便なものだ」。
    カネがいくらあっても幸せにはなれない、カネにできることは、一定の種類の不幸を遠ざけることだ。
    幸せを作り出すのは、自分自身の人格だ。

  9. より:

    正社員で工場勤務です。基本給17万円です。月96時間の残業をしなければ、22万円になりません。

  10. より:

    貯金が楽しくて楽しくて仕方ないです。
    19000連休ですが最後と方と違ってなんの不安もありませんw

  11. より:

    専業主夫になるので年収0~12万で投資収入が30万前後ですがめっちゃ幸せな自信ありますw
    貧乏生活で自由がありまくる人生めっちゃ楽しいですよー

  12. より:

    1人でも幸せにくらしてましたが、この間嫁と結婚しましてより日々楽しくなりました。
    お金使わなくても毎日楽しすぎます!一緒に食べるご飯美味しすぎます✨

  13. より:

    初めてコメントします!✌️

コメントを残す