【ひろゆき】誰も言わない日本のSDGs活動の嘘を暴きます。本当にエコ活動をするなら●●するのが一番なんですよね【切り抜き】



0:00 日本のSDGs、エコ活動の影響 2:04 リサイクルプラスチックの現実 ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価 …

source

「【ひろゆき】誰も言わない日本のSDGs活動の嘘を暴きます。本当にエコ活動をするなら●●するのが一番なんですよね【切り抜き】」への10件のフィードバック

  1. より:

    サーマルリサイクル、ゴミを燃やさない、作らない、捨てないなどエネルギーを使わずに本当の意味でのエコや海にゴミ(プラ)を捨てない為に原料リサイクルの商社を立ち上げやっていますがちゃんとやればやるほど稼げないです。 
    再生にもコストがかかりすぎる為、そのかわり本当に作らない捨てないを徹底すると日本でも困る人はでてきます。それに携わる職種の方達、本当に環境を良くしたいなら地球に住む全ての人が同時に自給自足すれば究極の環境への配慮と思う時もあります。 ゴミと向き合ってるから言える事です。 
    しかし承認欲求だけは強い人間には無理ですね。
    SDGsは利権です。 
    真面目にゴミを再利用したり燃やさないようにやっている人もいます。  
    産廃処理するところも日本は減っていてどんどん高くなってます。

  2. より:

    俺がビニール袋1枚でも使ったら
    「お前のせいで海洋生物がプラスチック食べて環境破壊になるんだぞ!!!!!」
    ってブチ切れる人が身近にいてマジでうぜー

    俺はちゃんとゴミ箱に捨ててるぞ

  3. より:

    2:17 リサイクルするのに7倍無駄な電力かかるらしいね

    さっさとプラスチック燃やして、新しく作る方が7倍良い

  4. より:

    sdgsはあくまでビジネスでやってるだけで、環境への配慮は二の次だと思いますよ。

  5. より:

    プラスチックって何回もリサイクルは出来ないんですよね。繰り返し成型すると熱で焦げてくるので。

  6. より:

    TVでSDGsの活動してるのを見る度に思うんだけど、キャンペーン大使や自称SDGs活動家だという人達はガチで活動を推進させたいんだったら活動破壊国家に移住して活動した方が遥かに効果的なのに何か安全圏から活動してるだけに見えて偽善も甚だく見えるのは自分だけ?

  7. より:

    2:30そうですよ。ペットボトルも環境に悪ければ規制し生産出来ないようにするべき。
    でもそれをやらない。企業に忖度し組織票を受けたいという国会議員の腹が見え見え。

  8. より:

    魚とか海鳥が食べて可哀想です。難しい問題ですね。

  9. より:

    SOD?

  10. より:

    いいことやりますファッションと
    それを喜ぶ頭悪い人が幸せになればそれでいいかと
    皆さんの支持をもらえて 国民も幸せになって
    どんどん地球も汚くなってwinwinです

コメントを残す