日本人に多いタイプの「いい人」の末路…。ストレスを感じるより自分勝手に生きてください【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画では良い人について語るシーンを切り抜いてまとめてみました。良い人にはついつい甘えちゃうんですよね。 0:00 良い …

source

「日本人に多いタイプの「いい人」の末路…。ストレスを感じるより自分勝手に生きてください【ひろゆき 切り抜き】」への29件のフィードバック

  1. より:

    殴ったあとが怖いと思ってしまいますw

  2. より:

    いい事と思ってする事って基本認められる事前提だけど…隠れてするなら認められる事ってほぼ無い…。そういった隠れた形でやるなら人の為ではなく自分の為にする事をおすすめ…?仕事早く切り上げたいからとか勤務時間中の負荷下げるためとかそんな感じで。ちなみに楽してるって思われると思わぬ仕事増えたりするんでそう見えない偽装は全力で。

  3. より:

    ひろゆきの申告してない話しとかは相変わらずだなと思う。厨二病って言葉誰がいい出したんだろうね。笑最初はグーがしむけんが作ったみたいな事ならまだいいけど、ルールとして申告しなかったから、当たり前じゃない?まー、ひろゆき自身が動画でADHD?か何かの特性がある事を言っていたので、変わった人だったってだけだと思う。これが当たり前だと思わない事。
    因みにバカにした発言ではないです。
    かなり独特な方で自分で稼いで生活していらっしゃるので。
    ただこういう方があまりにも増えてるので疲れますね。自分が学べそうなとこだけ掻い摘んで理解すれば良いと思う。

  4. より:

    悪い人ってある程度わかりやすいけど、いい人って周りに思われる人どうなんだろうね。
    見返りを求めない人はできるし、尊敬もできて、精神的にできた人だと思う。いい人って言葉も微妙だよね。

  5. より:

    虐待してきた毒母に反撃で殴ったら自分は暴力OKでも反撃を少しでもされたら盛大な可哀想な被害者面して警察を呼ばれて悪人に仕立て上げられて逮捕されたから殴らない方がいいよ。卑怯な奴は自分はやっても良いけど相手が少しでも抵抗したら悪人にするから。

  6. より:

    「周りはちゃんと見てくれてる」とかテキトーな助言吐くやつは信用ならん。

  7. より:

    バケツの件について。
    自己申告するっていうルールを守らないと、結果だけではだめだよ、という、ルールを守らないと自分が損をするぞという教育ですよ。
    今でも心に焼き付いているんだから、教育者として正解といえる。
    ひろゆきの解釈がちがっているけど。

  8. より:

    確かに、良いと思う事はガンガン行くべきです。そうした時は、幸せだったかなぁ

  9. より:

    良い人ってのは日本語で『都合の良い人』って意味だよ。

  10. より:

    先生は、自分が行った事を自らアピールしないと自分が損するよって事を教えてくれたんだから、それは先生が優秀だったって話にはならんのか?w

  11. より:

    世界は優しに飢えてるんですね。うかうかしてると魔法をかけられていい人にされて、世界中から悲しみ、憎しみを解消したいミサイル人間が集まってきて人生をぶち壊してくれますよ、もちろん報酬なしで

  12. より:

    良い人になれないんですよ。
    良い人になりたいなぁ…と思っていたけど、やめときます…笑

  13. より:

    殴って分からせるしかないのかも知れません、

  14. より:

    カルマ説ぶっ壊したひろゆきの話おもろすぎて、楽しい。ありがとう

  15. より:

    なるほど、やってますアピールはするべきよね。

  16. より:

    めんどくせー日本

  17. より:

    私も、人に色々言えないタイプなんです。言いたいこと言う人にはムカツクくせに同じ様に言えない…。大人のくせに言いたいこと言ってたら駄目だし…とか思ってしまって言いたいこと言われてイライラされて終わり。悔しい。本当は凄く悔しい!!でもこの、「悔しい」は私が感情をコントロール出来てないからかな?とも思うんです。同じ土俵に立たない様にしないと…と思いつつ何も言えない奴だと思われるのも嫌…ワガママですよね。明日の私は今日より優しくあれますように…。人生楽しめてますように…。そして、ひろゆきさんも、みなさんも!!

  18. より:

    バケツの話すごくわかります。
    中学の時似たような事ありました。

  19. より:

    いい人のふりをしている人、見てると分かります。

    いい人のふりをしている人は好かれる場合と嫌われる場合が、あります。

    私はいい人の、ふりは出来ないので、よく人を見ている人には好かれます。

  20. より:

    周りが見てくれる論って、周りが余裕があるときは何かしてくれるかもしれないけど、周りに余裕がなかったら何もしてもらえないんだよな。

  21. より:

    さすがです

  22. より:

    いい人て言うのは
    トゲがあります
    腹黒い人が多いような気がします

  23. より:

    卑猥アイコンの褒めコメ
    ピンク豚アイコンのアタオカコメ

    最近この切り抜きさんスレってコイツらに荒らされてるねw
    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  24. より:

    結局ひとは、「クセが強い人」の事が性格を読みやすく理解しやすいし、「良い人」は良い人と云う以上に深くは理解しづらいみたいだし理解しようともしない。その上重要度を低く「値踏み」しますね。自分にとって便利とも考える人が居ます。私はそういう人達を警戒しながら生きてます。東京の地元同士だとか他県でも都市部出身の奴だとヘンな心理戦やマウントを仕掛けてくるヤツが居ないので気が楽です。

  25. より:

    いい人ぶるのは疲れますね

  26. より:

    ひろゆきさん良く分かりました。

  27. より:

    生存戦略でいい人のが生き残りやすいは半分正解半分間違えですからね
    素直にアウトプットしてたら結果的にめっちゃ得します。
    これからも素直にいきて19000連休謳歌しまくります。

  28. より:

    1000万の方は会社に所属しなくて、自分で起業して営業したほうがいいかもですねー
    青天井に伸びそう

  29. より:

    私も彼女をやりもくで立ち回ってましたが結果的には内縁の妻になりました。
    結局人としてアレなあたおかでも最終的には真面目でいい人より得してしまうものです。

コメントを残す