神回!友人が大学に来なくなりました…LINEも通じない。心配な視聴者にアドバイスするひろゆき【切り抜き/論破】



最悪の場合も考えて、早く行動するに越したことはなさそうですね。。 ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し 編集した切り抜き動画を投稿しています。

source

「神回!友人が大学に来なくなりました…LINEも通じない。心配な視聴者にアドバイスするひろゆき【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    同じ境遇っすわ

  2. より:

    すんごいためになるまともなアドバイス
    こんな回もあります

  3. より:

    これの後日談は無いのかな?

  4. より:

    最悪の事態を想定して行ったほうが良い。

  5. より:

    大学の時似たようなことあったけど、会いに行ったよ。詳しくは書かないけど、行ってよかったと思ってる。

  6. より:

    俺と全く同じ状況

  7. より:

    ん、そんな団体俺なら一人でボコボコにしちゃうね

    とか言ってみる

  8. より:

    大学生の弟の友人が、長期休暇の間に自殺してたらしい。何があるか分からないし、後悔しないように出来ることはやった方がいいと思うよ

  9. より:

    連絡絶った側だけど、心配して家まできてくれる友達なんておらんかったわ!

  10. より:

    まともなアドバイスをしているひろゆきカッケェ

  11. より:

    中学生ですが友達が3学期1回もこないままでとても心配です

  12. より:

    このひろゆきのアドバイスに付け足しすると
    友人が精神的に病んで
    質問者含め共通友人のLINEガン無視して、何も言わず引っ越して大学辞めようとしてる可能性もあるから
    「今から家行くよ」って連絡はいれずに行ったほうがいい。

  13. より:

    ウマ娘にハマってたとかなことを祈るばかりです

  14. より:

    「おごってやっから飯いこーぜ」でいいと思う

  15. より:

    最後の「1人で行かない方がいいですよ」って怖いな..

  16. より:

    新興宗教も有り得る

  17. より:

    こういうことを人に聞かないと行動できないほど今のガキはバカなのか。
    大学まで行くんだから思考はできるんだろうけど、こんなヤツが社会人になったらどんなバカをやるんだろう。

  18. より:

    似た感じですが、サークルの後輩がある日ぱったり連絡取れなくなったらしく、後輩何人かと様子見に行ったら部屋で亡くなってるの発見しました。突然不自然に連絡取れなくなった時はやっぱり一度訪ねてみるのは大事だと思いますし、一人で行かないことも同じくらい大切だと思います。

  19. より:

    確かに1人で行かない方がいいね

  20. より:

    実家暮らしの場合はどうなんだろう

  21. より:

    最後の「1人で行かない方がいいっすよー」ってこれマジ大事
    俺なんて1人で会いにいったら「お前かよ」って言われて俺が引きこもりになったから。

  22. より:

    いや縁切られただけだろwwwwwww

  23. より:

    なんだろう、結局は本質的に優しい人ですよね。

  24. より:

    最近ニュースになってたママ友も似たようなことやってたな。

  25. より:

    ウダウダやってるヒマなねぇ!
    って言うヤンキー漫画が昔ありまして…。
    主人公のひとり、アキが仲間からの疎外感を感じてずぅーとひとり家でファミコンしてたのを思い出しました。
    あの漫画…面白かったなぁ。

  26. より:

    たしか高校まで超絶陽キャの友達が社会人になって家にずーっとこもってるから、家も知ってるし声掛けてあげないと行けないのかもな・・・

  27. より:

    自殺と友達を減らすっていうのがなくても事故や病気の可能性はあるからなぁ
    お風呂で滑って頭打つとか毎日風呂入ってて大学4年間で一回ぐらいありそうだし、毎日一定の確率で死ぬリスクがあるわけだから普通に他人事じゃない

  28. より:

    ネットであった友達が、大学行くのだるくてニートしてるのに友達からのLINEうざくてブロックしちゃった。あははは〜って言ってたから、そう言う人もいるかも

  29. より:

    一人で行かないのは、証人をそばに置いておけってことかな。自殺などの場合に…

  30. より:

    ひろゆきたまにやさしい。ジャイアンみたい。

  31. より:

    都会に限らず、地方国公立とかでも自殺者出てるからな。あんまり報道されないから、今年に限った話かどうかはわからんけど。

  32. より:

    数年前当時同じ学科の太ってたやつが疾病(多分周りに積極的に伝えてなかった)で亡くなってたことがあったんで、様子見るに越したことはないですね
    (2、3日で発見したんだったかな)
    ※数年前なので完全に新型コロナ関係ない話なので悪しからず。

  33. より:

    こういう相談は、つらいですね

  34. より:

    トイレに閉じ込められてる説もある

コメントを残す