「そういう事はひろゆきに相談してください」生活保護を悪用します!と宣言した相談者に岡田斗司夫がマジギレした回【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



毎日投稿中!チャンネル登録よろしくお願いします! twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。

source

「「そういう事はひろゆきに相談してください」生活保護を悪用します!と宣言した相談者に岡田斗司夫がマジギレした回【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    それよ。

  2. より:

    コメ欄 自称政治家やカウンセラーで溢れてる(笑)

  3. より:

    せいぜい13万くらいの生活保護の為に役所の顔色気にするのは嫌だw

  4. より:

    何のために生きてるかなんてものも恵まれた人にしか掴めない結果論でしかない
    キリスト教国で生まれたなら生物学者になりたくても諦めなきゃいけないし
    日本に生まれたら金が全てなのでもう身動きは取れない
    好きなことが封じられたならもう全てにおいて虚無よね

  5. より:

    生活保護をギャンブルに使って、水道料金を滞納する。それは許されるべきなんですか?

  6. より:

    最初の人ちゃんとした文章書けない時点でお察しではある

  7. より:

    減らすのそこじゃないと思うんだよな
    外国からただ乗りしてくるやつらを先に排除しろよ
    もともと住んでる奴らはお父さんもおじいちゃんも税金払い続けてるよ

  8. より:

    大卒じゃないと正社員なれないとかないから

    親父も俺も高卒だけど福利厚生も非正規よりは充実して賞与もある

  9. より:

    以前、
    『助けるなら国民全て』『給付出すなら全ての国民に出せ』という発言をされていた人がいた。
    その通りだと思う。なぜなら『自身がどちら側になるのか分からない』から。
    今回貰えても次貰えるかわからない。『国民全て』の方が明確だし手続きも簡単。なぜ『国民』を強調するのか?は、海外で同じ措置を日本人は受けられないから。

  10. より:

    中略って自分で書いてます爆笑

  11. より:

    生活保護で何に使おうが勝手だし、それが羨ましくて文句言ってるならその生活をすればいいんだよ。それぞれ理由があるから働いてるだけやろ。

  12. より:

    むしろ私は正規が嫌で嫌で仕方ない

  13. より:

    社員雇用もよっぽどない←????????

  14. より:

    生活保護でギャンブルするのも自由なように、そうしている人を軽蔑したり見下したり非難んするのも多分自由

  15. より:

    岡田氏、ひろゆき氏は「生活保護」を『権利』を誤認させる表現をしている。
    現代世界で最大最強の権利である『生存権』で例えるとね。
    生存権は誰かに自分が暴力や攻撃されたら反撃しても良いよって事だよ。
    奴隷制があった時代に「奴隷に生存権が無かった」が人類平等に誰でも生きる為に攻撃されたら反撃しても良いよって事が本当の「生存権」だよ。
    要するに権利の本質は『他人に攻撃されたら自分を守って戦っていいよ』事だよ。

    ギャンブラーが「生活保護をもらうとギャンブルできなくなるから生活保護を受けたくない』と言うなら納税者もギャンブラーも誰も困らない。
    権利と保護はトレードオフなんだよ。個人の権利を国に売って、国から保護を買うのが社会的公平だし、本来の法治国家だよ。
    国に何らかの保護をもらうなら、個人的自由が制限されるのは社会的にも普通だよ。
    もし、「権利を無料サービス」と勘違いしているなら「ニュートン力学において永久機関や永久エネルギーを信じるカルト」と同じだよ。

  16. より:

    こういう考えみんなと違って頭いいと思って質問してそう笑笑

  17. より:

    男なら戦って死ねたら格好良いね。先祖様に喜ばれるような最期が良いと思います。

  18. より:

    中略 自分で書いてます
    がジワジワくる

  19. より:

    かと言ってやりたくもない仕事に従事する人生も、「なんのために生きてるんだ?」ってなるが。
    まあ、世のため人のため社会の歯車として立派に働いて生きてるって自分に言い聞かせれば、自由に生きることへの諦めはつくのかな…
    いや、やっぱナマポ裏山すぎる…

  20. より:

    働くの結構楽しいけどな。

  21. より:

    会社のおじさんが、役所に行ったら、たまたま生活保護支給日で、生活保護者の行動を観察したそうです。
    3分の1は、パチンコへ…
    3分の1は、飲み屋へ…
    その他の人は帰って行ったそうです。

  22. より:

    生活保護受給者や糖尿病の方々について、直接思うことはないし、アメリカのような社会保障に日本はなってほしくないと感じてますが、納税している身からするとギャンブルやったり医者に通いつめてたりするならば、受給の際の窓口を厳格化し我々の納税額を減らす事をして欲しいと感じてます。

  23. より:

    生保受けてる人とたくさん関わってるけど携帯2台使いながらブランド品持ってるのを見ると支給額減らして欲しいなと正直思ってしまう。

  24. より:

    ギャンブルで生活保護はいらないかの話しでは、生活は誰かが支えなければいけないと思いますがギャンブル依存症の人にとってはお金が麻薬と同じなのです。だとすれば薬中に麻薬をあげ続けますか?
    お金より、まわりの理解と社会的支援が必要なのです。

    日本人は自己責任と思っている人がほとんどですが社会の理解が広がらないから、ギャンブルの子どもへの教育が進まず、大人への規制が進まず、依存に陥った人への支援が進まず、ギャンブル中毒者家族の厳し現実を無視して麻薬中毒患者に麻薬をあげ続けるような対策しか思いつかないんだと思います。

  25. より:

    まともな倫理観あるひろゆきか

  26. より:

    ハッキリ言ってこういうギリ建みたいなのが職場にいるとクソ迷惑だから生活保護でも受けてろって思う

コメントを残す