【ひろゆき×野党議員】ひろゆき提言③「子ども産んだら1000万」太っ腹でも回収可能?|#アベプラ《アベマTVで放送中》



AbemaPrime 平日よる9時~アベマTVで生放送! ※この放送は2020年2月4日に放送されたものです ◇この放送のノーカット版は …

source

「【ひろゆき×野党議員】ひろゆき提言③「子ども産んだら1000万」太っ腹でも回収可能?|#アベプラ《アベマTVで放送中》」への26件のフィードバック

  1. より:

    ただ難しいのはそれをすると絶対お金欲しさに子供を産む人が絶対出てくるんだよなぁ

  2. より:

    おときたはやすぎるでていけ

  3. より:

    この支給はインフレになりますね。インフレ分と支給分でインフレ分の方が高くついちゃうよ。政治家で誰もその点を指摘しないのは、なんだかな~。

  4. より:

    働かなくなる
    一括支給
    三人産む
    生活は出来そう

  5. より:

    1000万じゃ足りないでしょ

  6. より:

    2:36
    成人したら返さなくて良いよって
    子が成人前に病気で死んじゃったら
    ダブルパンチやん

  7. より:

    国債で金を集めて、子供に投資するとよいと思う。他にも工夫すべきはやる。ベーシックインカムは働かなくなるから駄目でしょう。研究もやめたほうが良い。後戻りできなくなる。小西のように複雑にしてはいけない。できなくなるし天下り先を多くすることになる。アベノミクスを壊す財務省、増税する財務省には、知恵を働かせて対峙してほしい。
    アベノミクスは、2回の消費増税でそのたびに経済が落ち込んだ。財務省に騙されないように、強硬派、穏健派、中間派と財務省を懐柔したらどうだろうか。
    10兆円なんか、すぐ出てくるよ。コロナ給付で予算建てしたのをかき集めてくればよい。歳入庁を作ろう。国債で集めて子供に投資する。成人すれば一生に税金をどれだけ払うのかは、計算できるはずだから、具体的に一度珪砂化させたらよい。そのための官僚だろう。

  8. より:

    お金を配ってほしいんじゃないんたよ
    子育てにかかるお金を減らしてほしいんだよ
    おむつ代、医療費、学費、0歳からの保育費、給食代、制服代、教科書代を所得制限なしで全部タダにしてくれれば、心ない親が持ち逃げや使い込みすることもないし、安心して産めるよ…

  9. より:

    子供を産めば1000万円は絶対にダメな結果しか招かないと思う。
    お金欲しさに子供を生み虐待や子育て放棄をして最悪死に至らせる可能性が出てきます。
    1000万配るより保育園から大学まで無償化にするのが一番良い

  10. より:

    韓国は、子供欲しい人とっても少ないし、欲しくても1人って夫婦が多いから、子供手当はなんと月15万円。韓国に住みたいわw

  11. より:

    ソープ漬けよりお手軽に稼げるじゃんね
    ビジネスになっちゃうよ

  12. より:

    欧州の例を成功のように言っているけど、本当は移民の分だったとも言われているので、ちょっと疑問。

  13. より:

    こういうのって対談とかの方がいい。

  14. より:

    ひろゆきが配ってあげればいいのに。

  15. より:

    これは素晴らしい。これ、民間からスタートさせるポイントも、素振りで動けるっていうのもかなり良い。

    中田氏は笑った、誰この人よんだの!?って吹いたわww

  16. より:

    1000万もらっても悪い親が悪いこと(ギャンブル、カ○ト教等)に使っちゃう恐れがあるから、子供は20歳まで公共施設、医療(出産費含む)、給食(ミルク等)、衣服(オムツ含む)、教育等は無料にしてすべて国がお金出せばいい。将来リターンはある。

  17. より:

    政治については、日本いろいろ遅すぎる…。まぁ…カネの無駄遣いや、おかしな政治しかやらない岸田不況やわ…。

  18. より:

    下ネタオンパレードで草

  19. より:

    男がだらしない、やる事をやってない、性欲なし生活力なし。しかしゴルファーの蝉川の目が生きている、野球の村上の年齢を感じさせない風格、どちらも20歳そこそこ。日本人もまだ大丈夫だ。

  20. より:

    1000万円支給とか現金一括支給の問題点は、その金を親が純粋に子育てに使うかどうかだと思う。親がギャンブルや遊興費や散財に使ったらなんも意味ない。学費1000万クーポンの方がいいと思う。

  21. より:

    とりあえず大学卒業までお金が全くかからないようにしていただければありがたいし気が楽

  22. より:

    子供産めないんだよ。

    本当に金の問題かな?なぜ子供が必要なのか、親としての教育、意識が必要。

  23. より:

    もっともっと子供に対して投資すべきだと思うのは私だけ?

    保育士の給与を上げて、保育所を増やす
    給食費の無償化
    もちろんお金も配布するし
    義務教育の授業料免除とか

    財源は公務員とか国会議員の給与を下げたり、消費税を上げてでも投資すべきだと思うけど
    効果は後から出るって。
    日本人が増えるなら効果は絶対出る

  24. より:

    ベーシックインカムとか子供一人1000万円とか、話としては挙がるけど、実現可能性どこまであるのだろうか?
    是非やってもらいたい。人でなく、政策に対して投票できるようにならないだろうか?

  25. より:

    この頃は、西村さんも音喜多さんもひろゆきに一目置いてる感じなんですね。

  26. より:

    最後の ○○し がインパクトあるね

コメントを残す