0:00 彼らは自分の命を守りたかった 2:56 ロシア軍は楽しんでいる? 4:30 犠牲のうえの終結はアリなのか 8:48 ブチャでの行いについて 9:18 どちらが正しいという話ではない 9:51 ただ1つ言えること 10:19 中立の立場は悪への加担と同じ 11:45 もし日本が同じ立場なら納得する? ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。
100人切りは新聞の捏造ですよ?そもそも日本刀は100人どころか数人で切れ味が落ちます ウクライナの問題はウクライナ人が解決するべき問題ウクライナ国民を武装決起させて国軍の参加承認がないままの武装ゲリラを作り出したその結果、ロシア軍が武装ゲリラ討伐をするのは当然 ならウクライナ側の問題の方が大きい気がする
枝葉末節で善悪とか考えてる輩いるけど、どっちの考えにも正義があるわけで、善悪ではなくて、正義と犠牲しかこの世には無いのじゃないのかな。東西プロパガンダなんでもいらっしゃい。今の国連の根底の大前提を正義とするならば、ロシアが他国に攻め入ってるという状況だけで、ロシアは悪という事ですわ。ロシアがウクライナから、完全撤退しない限り、悪いのはロシアですよ。一方、西側の悪を言えば、富を持った人々が貧困にあえいでいる人々の衣食住と医職充を保証してあげてないという事でしょうね。なんぼでも、余ってても、まだ欲しがる。その貪欲から派生した問題で、こんな戦争よりも、たくさん人が死んでるわけで。殺してるわけで。殺してきたわけで。結局、根底には宗教があるんですけどw 一神教は、どれもこれも同じよ。統一化と差別が正義。古代から続く、生物の生き残りゲームと考えれば、酷いも何も感じないわ。俺としては、参考に値するのは、ブッダの説いた四諦だけかな。その中の八正道かな。これからの人間として目指さなきゃいけないところは、そこだけじゃない?w 結局、宇宙ですら、集中と分散を繰り返すようにできてるんだから、この世は、波でできてますよ。それだけが真理じゃないかな。
NATO加盟と東部地区の独立(自治)を認めれば停戦できるなら、ゼレンスキーさんはその条件は飲むべきだと思います。東部やクリミアは元々ロシア系の人が多く、ウクライナ語を強要して揉めた経緯があるので、そこは仕方ないと思います。停戦すれば虐殺されるというのも極論で、非武装化をのまなければいいだけの話です。戦争継続すれば間違いなく人が死にます。停戦しても犠牲者がでる「かも」なんて評論家の言うことだと思います。
便衣兵て 言い過ぎたら根拠てありませんよね。 小林よしのり先生の「線争論」、「新堕落論」で色々と知りました。 旧日本軍て まだ、他国と比べて規則を守る方やったんですよ。規則違反して罰せられた人もいました。 100人斬りは、隣国のでっち上げと論破されましたね。
私は、「ロシアが悪い」ということに確定すべきだとの結論は、結論として賛成です。「力による現状変更は許されない。」という戦後国際法上のルールの変更を許すことは多くの不幸を産むし、日本の国益に反するからです。
百人斬りの話は毎日新聞だったと思いますが、「売らんかな」のためにでっちあけたものだということです。百人斬り競争をしたと言われた二人は大した審理もなく、ほぼその新聞記事のおかげで、B級戦犯として処刑されちゃいました。
世界は別に学級会みたいに気心知れてる訳じゃないからむしろ刑務所内の喧嘩の方が近いご都合主義でロシアが悪いって断罪してもしょうがないでしょウクライナもロシアも戦争に積極的と言える時点で自業自得 それで一方に肩入れして制裁に荷担するのも戦争に火をくべてるのと同じ解決させようと行動することが騒動を大きくしてるとも言えるのでひろゆきの考えは間違っているねこの戦争は第三次世界大戦まで発展していく戦争他国が安易に介入していい問題ではないね
いじめ見て見ぬフリは、いじめっ子と同罪って考え方は嫌い。いじめられてる子が「やめて!」とか「先生助けて!」と言えないのと同じで、見て見ぬフリしてしまった子も「やめなよ!」とか「先生いじめがあります!」って言えないもんでしょ。
ロシアが弱体化して隣国とお互いに睨み合ってる方が、日本にとっては都合が良い。だからこの戦争でロシアが勝ってはいけないし、最後に自由は勝つという証明が、中国を牽制する為には必要である。それにそもそも戦争は残虐なものだ。終わらせ方が重要である。。。
むかーし❗昔❗一人二人殺せば❗殺人罪❗100万人殺せば❗英雄❗ウクライナではロシア侵攻前に❗民間人が銃を使う練習をして居ました❗女性も❗確か高校生も❗もちろんロシアの侵攻を肯定するつもりは有りません❗しかしウクライナ大統領はわずか3年程で❗NATO 加盟を急いだ❗プーチンの思想❗狂気を考えれば❗防御❗防衛力を付けてからでは無かった❗と爺爺は考えます❗
はい母国が攻め込まれた時、助けて欲しいと思うなら。侵略にあっている側に立ち、支援をすることが、当事者でない全ての国の義務だと思う。…まぁアメリカとか中国などの超大国は『支援?間に合ってます(笑)』かもだけど
ひろゆきさんの中では戦争を起こしたロシアが悪であるという結論が明確にあって、それを看過する事は悪に加担する事であると人倫を問う。なるほどそれぞれの言い分など関係なく戦争という行動だけが現実なのだ。やっぱり戦争なんか起こしたやつが悪いわ。一方戦争状態でないからといって抑圧弾圧虐殺がなくなるとも限らず終わらない戦争もあったりする現実を提示する。方法論として何が正しいなどと簡単にはわからない。ひろゆきさんのお話消化するのに時間がかかりましたわ。テーマも重いしね。
0:00 彼らは自分の命を守りたかった
2:56 ロシア軍は楽しんでいる?
4:30 犠牲のうえの終結はアリなのか
8:48 ブチャでの行いについて
9:18 どちらが正しいという話ではない
9:51 ただ1つ言えること
10:19 中立の立場は悪への加担と同じ
11:45 もし日本が同じ立場なら納得する?
ご視聴ありがとうございます♪
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。
ガチ正解!最後の正解
電車でぼこられてたやつも、本来は周りの全員が同調して止めるべきだった
そうすれば結果は明らかにちがっていたはずなんだ
びびるな!にげるな!!
100人切りは新聞の捏造ですよ?
そもそも日本刀は100人どころか数人で切れ味が落ちます
ウクライナの問題はウクライナ人が解決するべき問題
ウクライナ国民を武装決起させて国軍の参加承認がないままの武装ゲリラを作り出した
その結果、ロシア軍が武装ゲリラ討伐をするのは当然
ならウクライナ側の問題の方が大きい気がする
中国は見て見ぬふりをしている悪の根元。
ひろゆき良いこといってる(笑)
枝葉末節で善悪とか考えてる輩いるけど、どっちの考えにも正義があるわけで、善悪ではなくて、正義と犠牲しかこの世には無いのじゃないのかな。
東西プロパガンダなんでもいらっしゃい。
今の国連の根底の大前提を正義とするならば、ロシアが他国に攻め入ってるという状況だけで、ロシアは悪という事ですわ。
ロシアがウクライナから、完全撤退しない限り、悪いのはロシアですよ。
一方、西側の悪を言えば、富を持った人々が貧困にあえいでいる人々の衣食住と医職充を保証してあげてないという事でしょうね。なんぼでも、余ってても、まだ欲しがる。
その貪欲から派生した問題で、こんな戦争よりも、たくさん人が死んでるわけで。殺してるわけで。殺してきたわけで。
結局、根底には宗教があるんですけどw 一神教は、どれもこれも同じよ。統一化と差別が正義。古代から続く、生物の生き残りゲームと考えれば、酷いも何も感じないわ。
俺としては、参考に値するのは、ブッダの説いた四諦だけかな。その中の八正道かな。これからの人間として目指さなきゃいけないところは、そこだけじゃない?w
結局、宇宙ですら、集中と分散を繰り返すようにできてるんだから、この世は、波でできてますよ。それだけが真理じゃないかな。
肉の盾や便意兵という行為が、関係ない民間人を虐殺してしまう行為に繋がってしまってるということをもっとみんなに知って欲しいね
それで指揮をした人はジェノサイドと同等の罪に問われるべきだと思います
だからシン空母ブルーノアの製造が不可欠。シンハイパー拡散波動砲で津軽海峡のロシア艦隊を海の藻屑にしなければならない。
NATO加盟と東部地区の独立(自治)を認めれば停戦できるなら、ゼレンスキーさんはその条件は飲むべきだと思います。東部やクリミアは元々ロシア系の人が多く、ウクライナ語を強要して揉めた経緯があるので、そこは仕方ないと思います。停戦すれば虐殺されるというのも極論で、非武装化をのまなければいいだけの話です。戦争継続すれば間違いなく人が死にます。停戦しても犠牲者がでる「かも」なんて評論家の言うことだと思います。
それってあなたの妄想ですよね?
便衣兵て
言い過ぎたら根拠てありませんよね。
小林よしのり先生の「線争論」、「新堕落論」で色々と知りました。
旧日本軍て
まだ、他国と比べて規則を守る方やったんですよ。規則違反して罰せられた人もいました。
100人斬りは、隣国のでっち上げと論破されましたね。
偽旗作戦とか、デマゴーグに便乗して、あいつは悪だから攻撃して良いと、その暴力と罪の隠蔽に加担する人たちも悪。
ひろゆきの話は間違っている。もともとアメリカがウクライナをみてみぬふりをした。日本もそれに付き合ったほうがいい。
ウクライナ兵のバックアップに遠距離砲撃くらいしてあげりゃ良いのにな。ウクライナ兵の格好して、戦闘ヘリとかもウクライナマーク貼りゃ良いやん、相手からは解らんし。
たぶんゴウモンされた人たちは56されてますよね。生かしておいたらどこかで証言されて都合悪いから。
私は、「ロシアが悪い」ということに確定すべきだとの結論は、結論として賛成です。「力による現状変更は許されない。」という戦後国際法上のルールの変更を許すことは多くの不幸を産むし、日本の国益に反するからです。
百人斬りの話は毎日新聞だったと思いますが、「売らんかな」のためにでっちあけたものだということです。百人斬り競争をしたと言われた二人は大した審理もなく、ほぼその新聞記事のおかげで、B級戦犯として処刑されちゃいました。
世界は別に学級会みたいに気心知れてる訳じゃないから
むしろ刑務所内の喧嘩の方が近い
ご都合主義でロシアが悪いって断罪してもしょうがないでしょ
ウクライナもロシアも戦争に積極的と言える時点で自業自得 それで一方に肩入れして制裁に荷担するのも戦争に火をくべてるのと同じ
解決させようと行動することが騒動を大きくしてるとも言えるのでひろゆきの考えは間違っているね
この戦争は第三次世界大戦まで発展していく戦争
他国が安易に介入していい問題ではないね
中立の立場をとろうとする人は
悪に加担してるのと同じとか
カッコイイです‼︎まさにその通り‼︎
これはあくまでひろゆきの意見だから、そのまま鵜呑みにしたらダメよ
いじめ見て見ぬフリは、いじめっ子と同罪って考え方は嫌い。
いじめられてる子が「やめて!」とか「先生助けて!」と言えないのと同じで、見て見ぬフリしてしまった子も「やめなよ!」とか「先生いじめがあります!」って言えないもんでしょ。
優秀なスナイパーとかもそう。英雄扱いだけど沢山人殺してるから敵の親族からの怨み凄いと思う。
世界中で軍隊に入隊させられているのは
社会の底辺に押し込められている若者たちでしょう。
ロシアが弱体化して隣国とお互いに睨み合ってる方が、日本にとっては都合が良い。だからこの戦争でロシアが勝ってはいけないし、最後に自由は勝つという証明が、中国を牽制する為には必要である。それにそもそも戦争は残虐なものだ。終わらせ方が重要である。。。
ひろゆき氏の言うことが正しい!
むかーし❗昔❗一人二人殺せば❗殺人罪❗100万人殺せば❗英雄❗ウクライナではロシア侵攻前に❗民間人が銃を使う練習をして居ました❗女性も❗確か高校生も❗もちろんロシアの侵攻を肯定するつもりは有りません❗しかしウクライナ大統領はわずか3年程で❗NATO 加盟を急いだ❗プーチンの思想❗狂気を考えれば❗防御❗防衛力を付けてからでは無かった❗と爺爺は考えます❗
ゼレンスキーが批判されてる理由が分かったかね
日本国民
はい
母国が攻め込まれた時、助けて欲しいと思うなら。
侵略にあっている側に立ち、支援をすることが、当事者でない全ての国の義務だと思う。
…まぁアメリカとか中国などの超大国は
『支援?間に合ってます(笑)』かもだけど
ベトナム戦争のベトナムのゲリラ兵に対してサーチ&デストロイしたアメリカと同じような状況にロシアもなてったみたいですね
ひろゆきさんの中では戦争を起こしたロシアが悪であるという結論が明確にあって、それを看過する事は悪に加担する事であると人倫を問う。
なるほどそれぞれの言い分など関係なく戦争という行動だけが現実なのだ。
やっぱり戦争なんか起こしたやつが悪いわ。
一方戦争状態でないからといって抑圧弾圧虐殺がなくなるとも限らず終わらない戦争もあったりする現実を提示する。
方法論として何が正しいなどと簡単にはわからない。
ひろゆきさんのお話消化するのに時間がかかりましたわ。
テーマも重いしね。
心が病んでる割には身体が丈夫すぎるからかばう気が更々ないからスゲー元気で金持ちだよね?
今は、金があるやつはすごい危険だよね?
だから、弱いのとか。強いのは狙うと本当の敵に会ってしまうらしいです。
究極の貧困ビジネスが「戦争」。古代ローマ時代から変わらない。
「明日は我が身」とならない為にも、後半の主張に関しては完全同意