ホリエモンとひろゆき氏との溝は埋まらず?燃え尽き症候群にならないためにできることとは【茂木健一郎×堀江貴文】



本シリーズはNewsPicksで先行配信中です! https://bit.ly/3BQjyxu 前回の動画:「自粛」に効果はない?コロナ禍のストレス・ …

source

「ホリエモンとひろゆき氏との溝は埋まらず?燃え尽き症候群にならないためにできることとは【茂木健一郎×堀江貴文】」への24件のフィードバック

  1. より:

    やはりモテない男はカッコ悪い

  2. より:

    土井さんって2人が言ったこと繰り返すだけのコメント、必要?

  3. より:

    人付き合いとかコミュニーケーション能力を何とか変えたくて必死でもがいて頑張りすぎた結果、返ってきたのはパワハラによる理不尽と他人から甘えられ様になった事。
    あれだけどれだけ辛い思いしてもこれじゃダメだダメだって何万回も思って努力してたのにもう一切やる気がなくなった。他人と気まずい空気になっても自分の事しか考えられない、その人達は関係ないけどそれでももう頑張るって選択肢が無くなってしまった。環境って大切だね。環境に殺されたわ俺の夢と目標。また最初っからだけどそれすら納得できないしまた頑張ろうって思うまでに相当の時間かかりそう。他人に邪魔されてばかりで本当に、、こんな考え方がダメとか言うかもだけど俺は人間だし神じゃねーからそんな簡単に納得できて言うほど簡単じゃねーんだよ

  4. より:

    ゾウアザラシは玉無し、食事を飲むし鼻水も飲む。コロナウイルスにも感染する。
    7,000万円間違えても何もしない。玉無いから糖尿病にならない?

  5. より:

    いや、餃子の件はこいつが悪いだろ
    僕が悪い奴になったって言ってるけど、元から悪いイメージしかないだろ

  6. より:

    全然動画と関係ないけど、
    1人ずっと頷いてる綺麗な女性のような役を仕事で自分が求められるとすごくストレスを感じるけど、
    この動画を視聴者として見ていて大事な役目だと気づいた。

  7. より:

    「ワインバーグのふたごの法則」だな。会社辞めるなら辞めればいい事。その人がいなくても仕事は回る。回させられる。

  8. より:

    I!

    CHI!

  9. より:

    燃え尽き症候群とか言ってるけどさ、燃え尽きるほどやったのかって思うわ。

  10. より:

    0:50 「社会を先に進めようとかそういう気持ちは一切ないので、あの人は」のあたりが、とても面白いです。

    私のチャンネルでもクローズアップしたいと思いました。

  11. より:

    茂木を最近見ない理由がここにあるねw
    ずれてるわ

  12. より:

    やっぱりスゲェ知識量だ
    教授を圧倒してる

  13. より:

    野菜、餃子

  14. より:

    バーンアウトって言ってる奴のほとんどがそもそも不燃ゴミだろ

  15. より:

    ホリエモンや、成田先生が、無知で、口先だけの、ひろゆきさんを、相手にされていたのが、不快極まりませんでした。彼が若者に、思いつき持論を展開する流れわ、多少、危惧してます。後期高齢者

  16. より:

    『人間としての尊厳が踏みにじらている』ってそもそも日常的に感じてる人なんて沢山いるんだろうなぁ

  17. より:

    茂木健一郎はキモくて生理的に無理

  18. より:

    茂木うるせー‼️
    人がしゃべってる時に
    かぶせてくんなよ‼️

  19. より:

    餃子と嫁 
    何かの小説みたい(笑)

  20. より:

    ありがとうございます。見てるだけで元気出てきました。
    男性ホルモンのこと参考になりました。

  21. より:

    ありがとうございます!

  22. より:

    ホリエモンは自説を茶化されるのを毛嫌いしてますね。

  23. より:

    バーンアウトの問題は重要なのにサラッとしか語られてないのが残念。ホリエモン言う様に、軸が1つじゃない方が良いのは確かだけど、バーンアウトの原因はそれだけじゃない。
    ゲストでこんなにつまらなくなるのかと、10分は辛抱して観てが脱落。

コメントを残す