【銃撃】ひろゆき「本気でやろうとする人を止められない」治安がいい日本はもう終わり?安倍晋三銃殺



続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3RmrONN ◇過去の放送回はこちら 7/6放送:【仰天】参議院って必要?負けた人の救済 …

source

「【銃撃】ひろゆき「本気でやろうとする人を止められない」治安がいい日本はもう終わり?安倍晋三銃殺」への46件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3RmrONN

  2. より:

    元安倍総理のご冥福お祈りします。本当に悲しい事件でしたね、230236月現在犯行動機は解明できたのでしょうか?その後はまだ国民に報道されてませんよね、まさかSPの方々もこうした襲撃は予想もしてなかった事でしょう。警備にスキがあった日本は銃規制がありまさかといった油断が物語っている事件だと思う関係者、ご家族、故人のご冥福と共にお悔やみ申し上げます。

  3. より:

    前日に予定変更してまともな警備できるわけないじゃん。
    馬鹿な政治屋はそれが解ってないんだよ。
    だからこういうことが起きたんだよ。
    マイナンバーカードで同じことが起きたじゃん。
    脅して言いつければ、どんな無理でも通ると思ってる。
    政治家だったら自覚すべきだね。
    元官慮も馬鹿。
    天皇並のガードを応援演説をする政治家全部にやるなんて無理に決まってるじゃん。

  4. より:

    ていうか宮澤以降の総理大臣は皆戦犯だからな。
    死刑に匹敵することし続けたのだから。

  5. より:

    蛮行って言うけどこれくらいしないと一般市民の意見は通らない。

  6. より:

    元奈良県警の本部長は、退職金を満額貰っている。稀代の総理大臣を、守れなかった責任を、元本部長は、何も反省していない。これは、彼に何の処分を科さなっか、「警察庁」の無責任な態度でしょう。岸田首相に対する模倣犯も出現してますが、「警察庁」何もしないのなら、わが日本国は、終わったと云うことでしょう。

  7. より:

    0:26 岸田も死にそう

  8. より:

    逆説おじさん

  9. より:

    警察はSPが叩かれてるのは、単に護れなかったからじゃないんよ

    事後対応まで全部最悪だったから叩かれてる
    アメリカの警備のプロにも指摘されてただろ「もしもに備えて事前に救急車や医療者を配置しておけ、第2第3の襲撃犯も想定しろ、全員で捕まえに行く必要もないetc…」て

    "初手"護れなかっただけなら、こうも叩かれてないよ
    何もかもが最悪だったから叩かれてる

  10. より:

    アホかひろゆきは?
    SPは"護りきれない時は身代わり"が当り前の職業。

  11. より:

    守る気あるんかほんとに
    安倍さんの命が一番大事なんだからもっと警備を威圧的に行うべき

  12. より:

    1.銃が使われるとは思わない。
    2.SPも警察も金満な政治家を命がけで守りたいとは思わない。防ぎたいなら党員がお金を払って優れたSPを用意するか有志のサポーターを募って命がけで守ってくれる人員を配備すべきだった。
    3.かかわってはいけない存在とかかわってしまった

  13. より:

    プーチンでさえ殺されないって言うのに…

  14. より:

    民主主義への挑戦だとか言ってるけど宗教と結びついてる事実こそが民主主義への冒涜だろ

  15. より:

    警備体制が悪いのは明らかですね。ひろゆきさんは、半年以上経ちますが、誤りを認めてますかね?

  16. より:

    宗教からガッポリ税金取ろう!以上!

  17. より:

    できれば、安倍元総理には、生きてその身にまとう闇を明らかにし、罪?を償ってほしかった。

  18. より:

    ひろゆき自分が最初に言ったことに矛盾が生じるから、その後の質問全部はぐらかしてるなw全然まともに返答してない。

  19. より:

    アメリカに逆らうと、こーなる。

  20. より:

    この事件がなかったら統一教会も話題にならなかったと思うとゾッとするわ

  21. より:

    爆音がした時点で阿部さんを床に倒して何重にも人が覆いかぶさり守るのがSP
    その時何やってたんだって話しはどこいったの?

  22. より:

    そこまでしないよねっていう信頼関係に基いたセキュリティ(笑)

  23. より:

    安倍晋三が殺されたのは、殺されるくらい悪いことをやってきたということだろう
    一人や二人じゃないぞ、安倍が殺した人数は

  24. より:

    最善の計画と対応をすればあの日の結果は防げたかもしれないけど
    警備に綻びの出る、別の機会を狙われただけだと思う
    銃撃を想定していない演説が慣習化していたり
    首相経験者の自宅警備の厳重さを嘲笑するようなマスコミがいて
    「常に万全の警備」を実施するには予算も人員も守られる側の意識も国民の理解も不足してる以上
    必ずどこかで綻びは出るし、根本的には防げない

    せめて街頭演説禁止する動きくらいは出てほしいものだけど…喉元過ぎればな状況だし

  25. より:

    現在2022年11月27日、2022年を振り返る意味で安倍元首相の亡くなった衝撃について振り返ってみた。
    その後の旧統一教会との関係など、日本の裏側がどんどんあぶり出されるにつれ、日本国民が甘く見られてきていた実感が憤りに変わっていく。
     果たして日本を守っていくことができるか。 
    シロアリに巣食われ、見かけばかりが立派な邸宅のような日本。
    これからを担う人たちを大切にできる日本でなければ再起不能だろう。 2022/11/27

  26. より:

    宇佐美さんって、話の伝え方下手じゃない?
    何を言って、何を伝えたいのか、スッと入ってこないんだけど。

  27. より:

    警察もグルだった説。

  28. より:

    グタグタ言ってないで状況見てみろよ、あんたらがヒットマンなら背中がら空きで絶好ポイントだって解るだろうが、それからさひろゆき!SPや警護って専門職なんだよ!プロ!想定外を想定して配置や目配せしているんだよ、普通は! 誰の目にもおかしいだろうがこの警護、誰の目にもこの暗殺は防ぐの難しいって映ってないんだよ。

  29. より:

    警備体制を強化するって一般人がいる公然の場でライフル銃チラつかせるってこと?そんなことするよりネット社会に乗っかって配信した方が良いでしょ。。

  30. より:

    SPの依頼した人、上司が彼らを責めるのは当たり前。でも第三者がわーぎゃー責め立てるのは違うと思う。ただでさえ目の前で守れなかったという責任がのしかかってるのにそこをネットの何も出来ない人達が多数で責め立てるのはお門違い。

  31. より:

    政治家たちのお言葉「決して許すことはありません」
    その後、政治家たちの許されないことが発覚。

  32. より:

    警備専門チームは過去のエビデンスを主軸に警護計画を組みます。従って訓練想定外の攻撃には非常に脆弱です。所謂、一度攻撃されると被害の有無を問わず其の警備計画は失敗で国際社会に大きな不安を招きます。まして安倍元総理遊説当日の早朝3時頃には当該教団施設付近で轟音があり施設に銃弾らしき痕跡(試射)があり、これを通報してたら襲撃は阻止できたでしょう。

  33. より:

    警察やSP責めるより

    民間人の誰でも良いから

    気付いた奴が

    勘付いた奴が

    犯人を倒せば良いだけだろ?

    国家政府の

    派閥権力を責め立てるのか?

    よくわかんないんですけど?

  34. より:

    私は、宗教マニア、です。色んな宗教団体に出入りしています。
    統一教会からは、『平和大使』という称号をもらっています。統一教会の信者(シック、と言います)さんは、
    昵懇の中だった自民党議員達が、白々しい態度を取って、縁を切ろうとしたから、今までの先生方と我々の人間関係はなんだったのか?と
    あきれ返っています。
    統一教会は、確かに問題点もあります。しかし、自民党だって、過去から近年の間を振り返って、決してクリーンな組織とは言えない筈です。
    岸田総理は正義の味方みたいな顔をしているが、自分の地元の広島県で、選挙の収賄事件が起きた件について、なにも真相を解明していない。
    岸田総理は、日本のトップでありながら、麻生さんや、ニ階さんみたいな長老に逆らえない弱腰で情けないと思う。
    ・国葬をやる金があったら、防衛予算に回して欲しかった、と私は感じた。by邪念鬱麻呂

  35. より:

    田丸さんは、元警察官だが、
    なんだか、雰囲気がハッタリ臭くて好感が持てない。
    日本の、現役の警察官には、もっと、警察魂、を持って欲しい。
    首都圏でシノギをして、やりたい放題モードの、工藤会をなんとかして欲しい。

  36. より:

    私は、新宿ロフトプラスワンの、オウム真理教系の『ひかりの輪』上祐史浩代表の
    トークショーによく行きます。
    村井刺殺事件のときも、犯人の徐裕行氏(元山口組組員)に対して警察官は無警戒だった、とのこと。
    上祐史浩代表が、徐裕行氏と対談をしたときに、徐裕行氏が、上記のように当時の様子を回想していたらしい。
    基本的に、日本は平和な国である、という前提があるから、実際問題、日本の警察に、アメリカやイスラエルの捜査機関みたいに
    常に危機感を持たせて任務に就かせるのは難しいと思う。
    ・私は国葬に行ったが、特に、警備の警察官も、テロを警戒している様子は、私の目から見たら窺えませんでした。

  37. より:

    この放送回のコメンテーターに
    紗倉まなさんがいなかったのが残念だ。

  38. より:

    田丸さんは、経歴をネットで見たら、
    あんまり大したことがなかった。

  39. より:

    この元新聞記者の方は、
    なんで、極道者みたいな服装をしているんだろう。
    キャラ設定が間違っている。

  40. より:

    このあとめちゃくちゃ、警察が失態連発す?なんて予測不能でしたね…

  41. より:

    その時の警備が甘いっていうのはただの後付けで、命をかけて守るとはいえ弾より早く動くわけではないんですよ。
    隕石が落ちてもSPを責めるんですか?
    だったら国が演説を街頭でさせずにリモートにさせるとか、郷ひろみみたいにトラックのステージを作って上下後ろから攻撃させないようにするとか出来てはず。
    その時その場にいたSPを責める事で
    国が責任逃れをしているようにしか思えない。

  42. より:

    撃たれた瞬間に煙が出てきていますね。

  43. より:

    安倍元首相の前後左右をしっかり警護していても防げなかったのなら、『責めるのは良くない』っていうのは分かるんだけど、後ろがガラガラなんて論外じゃん!
    近くで見ていたド素人のオバちゃんが気づいたのに、本職が気づかないなんて、責められても仕方がないんじゃない?

  44. より:

    竹山はかわいそう

    事務所辞めて、
    1人でやればいい。
    こういう場に出るなら。

    竹山はつまらない

  45. より:

    石橋という人、世の中見えてないから出ない方が自分のため笑

  46. より:

    テレビのお金でゆうゆうしてる人たちも、命をかけて、仕事すればわかるのではないでしょうか?

    自分でやってみろよ、アベマたち

コメントを残す