【オーガニック】ひろゆき「頭がいい人だと思うけど」重点は農業政策?データは?参政党に聞く【前編】



続きをノーカットで視聴 ▷https://abe.ma/3ceYkBz ◇過去の放送回はこちら 7/15放送:【有田芳生】「信者は本当に真面目な人 …

source

「【オーガニック】ひろゆき「頭がいい人だと思うけど」重点は農業政策?データは?参政党に聞く【前編】」への45件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。
    高評価、動画への感想お待ちしております。
    無料フル視聴▷https://abe.ma/3ceYkBz

  2. より:

    自民党や公明党は嫌いだし。かといって野党もアホしかいない。なら新しい政党に一票を投じるのもアリだね。

  3. より:

    アウトプットだと言える汚い肌とか髪だとかを見てるとインプットなる食い物は非常に大事だと痛感する。

    (年とるほどその差は怖いほど現れる)意識高い金持ちは有機野菜を優先的に選択だろうね・・・

  4. より:

    公的、客観的なところがデータを出していないと、現実的に大衆に向けた説得力がないということかな。

    自然農法のカミヤさんみたいな人が増えてくれたら、添加物、農薬の害が減ると、私は共感します。
    ただ、大衆に向けて説得するには、ひろゆきさんの意見は的確だし、必要です。

  5. より:

    無農薬農業したいなら周囲の農地を借り上げて虫や病気が他に移らない環境で頼む

  6. より:

    それなりのデータやエビデンスを集めていたら10年後になっちゃいますよ。

  7. より:

    ひろゆき、子どもみたい。みっともない。
    米は、収量減らしていい。政府が減反すすめてんだから。

  8. より:

    怪しすぎて信じきれない…

  9. より:

    本気で国のために政策を起こそうとすると、結局自民党と同じ路線になってしまう。実現が難しく、結果がどうであれ評価の難しい課題に取組むしなかいというのは、野党共通の悩み。
    「昔の日本を取り戻したい」このオバチャン、見た感じ私と同世代か下っぽいが、どんな時代を言ってるのかマジわからん。今のほうが治安は劇的に良くなっている。教育無償なんて当時はなかった。現在の失業率は問題ないと水準だと思う。上場企業の求人倍率だけでは世の中計れない。私が20歳くらいのバイト時給は平均600円くらい。高卒初任給の手取りは12~14万くらいだったかな。家賃や生活品・外食の物価は当時も今もあまり変わらない。電化製品はケタ違いに現在が安い。オバチャン、ずいぶんいい生活してたのね。※全部首都圏の話。
    「昔は農薬を使わなかった」農薬の普及は大正~昭和の初め。当時の人口は今の半分。私の子供のころはまだ肥溜めってあったな。稀に子供が落ちたり。虫のいる野菜くえるか?私は食うけど。
    ワクチンを打たなかった人のほうが免疫が強いって、それはもともと強いか罹患して強くなったということではないだろうか。罹患による免疫力アップが最も強いのはワクチン接種の当初からメディアやニュースで取り上げられた。最強目指すならワクチンいらない。そうすれば蔓延率も上がるから、生き延びたヤツらがマジで最強だ。
    ワクチンが疑問なら三種(四種)混合ワクチンもダメかい。ポリオ・ジフテリア怖いぞ。私たちがこうしてYouTube見れるのもワクチンのおかげかもしれない。

  10. より:

    日本人はひろゆきを日本に帰国定住し直させる必要があるよね あまりにも気づかなさすぎる日本人のためにまるで自分を手本にして政治に物言える国民にならなくてはやばいよってメッセージを送っているよね……こういう本当に日本にとって必要な人たちだけど、海外で暮らす選択をしなければいけなかった人たちが今一度日本に帰国定住し直してもらえるようにインサイダーは変わらないといけないと思う

  11. より:

    ひろゆきとホリエモン
    マクロ経済と国家財政にはほんと素人

    EV車でもでたらめ

    ころころいうてること訂正もせず…

    神谷さんが
    いままでどんな活動してきたかCGSで経済のこと勉強してこい

  12. より:

    わかしんの言葉になっとく!データの捏造や利害関係団体のデータはあてにならん。それより、ひろゆき氏の感情の高ぶりはなんなんだろうか。

  13. より:

    一年たつけどデータまだ?

  14. より:

    【知り合いのオジサンの知識】が神谷氏の無農薬農業の主張の根拠なんでしょうな。
    まあこれだけでも論外ですが、政治家という立場でありながらデータが無くても喋っていいと思ってる方がもっと問題。
    だって一個人じゃなくて国政政党の政治家でしょこの人。国会議員でしょこの人!それがこのレベルよ!

    だから参政党はオーガニック信仰のカルト集団だと言われるんですよ。

  15. より:

    ひろゆきのどこが良いの??????別に日本の事愛国心も無いし??????この人に賛同しても何も良くならない。

  16. より:

    農業に力入れるんならまず農地の扱いにくさの大ボスの農地法をなんとかしろよ
    いらない人間にはいらないんだよ

  17. より:

    この人何だか気になるんだよね~

    いつも見続けてしまう。

    お姉さんを♡

  18. より:

    Abemaってなんでこんなに討論をしようとしないんだろう。しゃべろうとしたら割り込んできて押さえ込まれる。まずは話を全て聞いてからそっから討論するのが基本でしょ。しかも全世界に発信されるんだから本当のことなんか誰も言えるわけないだろ。本当に討論したいならスタジオ外でしてください、どっちも準備万端の状態で。

  19. より:

    ひろゆきはデータを調べてこの番組に持ってきた。神谷さんはなにも言われてないのに急にデータに基づいてと言われてもひろゆきは色々と理不尽すぎんな。

  20. より:

    まぁ~、平石さんがいて成り立つ番組ですね。

  21. より:

    一人の人があの自然栽培やった農家は収量が上がった、自分も試したら収量が上がったと言葉だけで言っても

    それが嘘か本当か判断できるわけ無いですね

    神谷さんが見てきたものを他人は見てない、見れないのです

    判断材料が神谷さん個人の信用度だけという状況はトラスト・ミーと何が違うのでしょうか?

  22. より:

    コロナの医学界が出した学術的なデータを見たらわかりますが、
    自分たちの利益のためだけのデータだと思います。
    農業も同じ。

  23. より:

    有機栽培と自然農法とオーガニックを理解できないマスターベーション野郎のひろゆき本当に分断好きだねお前の口から文句だけだもんな堀江も言ってたよネガティブ野郎て

  24. より:

    ひろゆきネガティブ野郎

  25. より:

    ひろゆきは口が悪い皮肉屋だけど、相手にとって聞かれたくないところを炙り出すのが上手いねえ。
    農業収量低下や食料不足への懸念に神谷は全く答えられていない。実行したこともない無農薬栽培についての具体的なリスクについて「知り合いのオジサン」以上の知識は持ち得ていない。そして客観的にすぐ出せるデータは何一つない。神谷は「農薬屋の出すデータはウソ」「研究機関の出すデータもウソ」、、、と言うが、ならば神谷氏の主張する科学的根拠ゼロのオーガニック農業が嘘ではないと誰が信じる?

    そんなの信じるのは参政党の信者だけでしょう。

  26. より:

    ひろゆき理屈っぽ!

  27. より:

    神谷さんの方が勉強不足だと感じました。
    実家は低農薬野菜を作って出荷しています。
    神谷さんの言うように土をしっかりと管理できれば、農薬や肥料がなくてもそれ程問題は起こりません。
    しかし、土のバランスは大雨や日照りで簡単に崩れるため、無農薬農業を全国的に行うと供給に大きなダメージを受けることになります。

  28. より:

    神谷さんの国会での最近の活動じゃなくて、くそ雑魚タレントのひろゆきの言いがかり動画が常にYouTubeのトップに出てくるのなんとかならんかね

  29. より:

    この政治家、毛沢東の四害駆除運動を知らんのか……。
    専門家でもない人間が思いつきでオーガニック推奨なんてやって言い訳がない。
    特定の層に向けた票稼ぎのためのリップサービスだね。

  30. より:

    政治を職業としている人ではなく、考えた末に政治家になるしか方法がないことを知っている人ではあるような気がする。

  31. より:

    22:00 ワカシン、ナイスフォロー。よくぞメディアで言ってくれた。公的機関が出すものが必ずしも正とは限らない。真実でも公的機関に採用されないケースもあるはず。

  32. より:

    看護師「で、根拠は??」

  33. より:

    神谷宗幣さん頑張れ

  34. より:

    化学肥料の登場⇒農産物の劇的な収量増加⇒世界人口の急激な増加は事実。
    この状況で化学肥料をやめたらどれほどの餓死者が出ることやら。

  35. より:

    神谷宗幣「農薬を使わなくても大丈夫」「でもデータはない」「データがないと喋っちゃダメなの?」なんてレベルだ…

  36. より:

    参政党には頑張って欲しいね

  37. より:

    ごりごりの右派だよ

  38. より:

    ひろゆきは頭がおかしい、ちょっと賢い子供にしか見えないw

  39. より:

    データは失敗して作り上げる事も大事だと思いました。学ばずに失敗し続けてて軌道修正しないのが一番良くないと思う。

  40. より:

    ハンサムガイ☺️

  41. より:

    かたち悪くても安全な食べ物の方がいいな

  42. より:

    ひろゆきの生き恥に尽きる!笑
    データ改竄、癒着、公的な物の不信が、
    今の闇を作ってる。ひろゆきみたいな勉強あたまだけで、判断する方が危険。
    ひろゆきは、不要。

  43. より:

    ひろゆきさん凄いし頭はいいけど、昔のデータ論破は今から日本をかえれないとおもいます。

  44. より:

    今までのデータは、すべて良かった時のデータですよ。今からそのデータがごろっと変わる気がする、今日本ピンチだし、だから昔のデータじゃなく革命がいる

  45. より:

    電気代もあがるし、燃料費もあがる。農業にも革命がいる現実

コメントを残す