【職業選択】ひろゆき「どんな仕事でも楽しめるスキルを」Fラン就活生が再出演!迷える学生にどう助言?田端信太郎が説く天職の見つけ方|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 無料フル視聴▷https://abe.ma/2XHYtGF 【職業選択】ひろゆき「どんな仕事でも …

source

「【職業選択】ひろゆき「どんな仕事でも楽しめるスキルを」Fラン就活生が再出演!迷える学生にどう助言?田端信太郎が説く天職の見つけ方|#アベプラ《アベマで放送中》」への47件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/2XHYtGF

  2. より:

    ぶっちゃけ、まともに就活した事ないひろゆきに語らせるテーマじゃないと思う。

  3. より:

    公務員とか向いてるんじゃない?

  4. より:

    ちょっと真面目すぎるからもう少し肩の力抜いた方がいいよなこの大学生。

  5. より:

    ITベンチャーなんてメガじゃない限り、能力なくて仕方なくいってるやつ多いでしょ。新卒カード使って中小入るメリットが知りたい。一度大手で安定収入を実現させて、それでも自分のポリシーに反するならベンチャーに転職すればよい。「成長環境・好きなこと」なんてFランの言い訳。

  6. より:

    スポーツ好きだったからそれアルバイトにしたけど、なんか「好きな事×仕事」が合わなくて、むしろ好きな事なのに仕事だから嫌になってきて。。今の仕事は整体師だけど、高齢の母が毎日疲れて帰ってきて肩もみしてあげると「疲れとれたよ」と言ってくれたのがキッカケで、毎日仕事頑張る人の支えになりたいと考えて整体師になりました

  7. より:

    なんでもいいから、打ち込んでみたらいいのに。一年生からインターンとか考えてる時点でかわいそう。 そんなことするより、せっかくだから大学生のうちに長旅にでも出たらいい。勇ましくなると思います。

  8. より:

    垢抜けた?
    前より茶髪強くなってる

  9. より:

    せつまさ、東大女にやりたいことをしごとにすればいいのにと言われて、大手に行くから好きなことを仕事にするに変えたのに論破されそうで可哀想(視聴前感想)

  10. より:

    身内から「好きなことを仕事にするのは覚悟がいる。辛いこととか嫌なことがあって、乗り越えられなかったときに、好きなことが恨めしくならないようにせめて金銭的な余裕はあったほうが良い。」と言われて、別の会社で11年働いて社会経験や仕事のノウハウ積んで、貯金もしてから、もともとやりたいと思っていた仕事に転職しました。給料は低いけど、今のところ好きでいられています。

  11. より:

    心配しなくても、どれだけ好きなことでもそれが仕事になったら段々嫌になってくよ

  12. より:

    この大学生さんは頭がきれるわけではなさそうだけど、難しいなりに一生懸命がんばって進歩してるのが本当にすごいと思う。
    スタジオの人がアドバイスしてくれたような理想的でどでかいことじゃなくてもいいし、就職した時点で成功する必要はないから、ちょっとずつ成長されるタイプなんじゃないかな?

  13. より:

    好きなことを仕事にできるかどうか選べるような学生はほんの一握りやと思うけど。

  14. より:

    得意だから好きなんだよな

  15. より:

    仕事は好きな事じゃないんだよ、得意な事、出来そうな事で考えれば以外と仕事出来たりすると好きになっていくが理想かな。

  16. より:

    この人普通に応援したい

  17. より:

    内定もらった後にこれ見るとすんげ〜楽

  18. より:

    東京未来大学って名前が未来ありそうやのに…

  19. より:

    すげぇ、垢抜けてる

  20. より:

    表情でどんな大学出身か分かる

  21. より:

    昔みたいに企業が育てようと考える余裕がないんだろうな。お父さんお母さんの時代はやる気がありますで良かったと思うよ。

  22. より:

    なんかかっこよくなった?ww

  23. より:

    この行動力は絶対武器になる

  24. より:

    好きなことを仕事をするのではなく、仕事に好きな部分を見つけて仕事全体を好きになっていくのがいいよ。

  25. より:

    好きだからこそ現実を知って嫌いになることがある。恋愛や家族と一緒。
    私は全く興味のない仕事をずっとしています。嫌いじゃないけど興味がない。でも仕事に対価としてのお金以外求めていない。だから続けていると思う。
    好きなことを仕事にして合う人と合わない人はいると思う。

  26. より:

    やっぱ髪型変えるだけで印象変わるな
    絶対今の髪型の方がいい

  27. より:

    はんじょう!?

  28. より:

    東京未来大学の学歴が不利になると感じてるなら
    純粋に高崎経済とか宇都宮くらいに編入したらよくね?かなり人事からの見方変わると思うよ。

  29. より:

    「外国との架け橋になりたい」「自分の企画した商品を世に出したい」
    学生の想像する、“ヤリガイ”とは、このようなもの。
    だが、実社会でもまれると、そんな事はほとんど、どうでも良くなる。
    それよりも、
    ヤリガイが感じられなくなる“しょうもない事”が少ない会社の方がいい。
    実社会では、本来の仕事が上手くできるかどうかよりも、
    上司に気に入られるかどうか、
    の方が大事だったりする。

  30. より:

    「好きなこと」って
    「みんな好きなこと」だから
    その競争に勝てるならやればいいけど勝てないのなら勝てないなりの戦略なり選択肢なりないとしんどい。

  31. より:

    やっぱ努力される人は人相に出るな〜 ほんとすごい

  32. より:

    やっぱ とか まぁ とか 口調を直した方が良いかもね

  33. より:

    この子どこ行くんだろう

  34. より:

    いい意味でも悪い意味でも量産型大学生

  35. より:

    本当に好きなことを仕事にできてる人なんてスポーツ選手くらいや笑

  36. より:

    やさしそうだ、、、

  37. より:

    好きなことしたいってごくごく普通のこと言っただけで、
    下水の話されるとは思わないよな。
    好きなことしてない人が能力値が低いなんて一言も言ってない

  38. より:

    聞いててバカしかいないな。さすが国家斜陽の日本。くだらないことしか話してない。

  39. より:

    サムネ見た時普通にかっこよくなったなって思ったわ

  40. より:

    こんなやる気あるなら英語頑張って海外大でも行けば良かったのに。専攻次第ではあるけど無名大学でも普通に外資とか行けたのに。

  41. より:

    えっと を減らして欲しい
    なんでも そうなんだ って思ってそうやな

  42. より:

    俺も前髪上げようと思いました。

  43. より:

    好きになれる仕事をすべき。
    働いてみれば、どこかに光るものがある。これを見つけられるかどうかぎ大切

  44. より:

    大学一年から就活意識してるのにFラン

  45. より:

    仕事やって苦じゃなければ続ければいい、そんだけ。

  46. より:

    メモ取ってる時点で微妙

  47. より:

    ここまで社会人何年かやってみて好きなことじゃなくて得意なことを仕事にした方が幸福度高いんじゃないかなと感じた。得意なことっていっても他の人より圧倒的に優れているとかって訳ではなくて自分の中での少ない労力で一定以上の成果が出せるって感じかな。好きなことを得意にするより得意なことを好きにする方が簡単。褒められてたら人間悪い気しないし良い気分で仕事できるよ。

コメントを残す