【人権問題】「信用スコア」の低い人間の末路が恐ろしすぎる…今、中国がとんでもない事になりつつあります【ディストピア】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました! 更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【人権問題】「信用スコア」の低い人間の末路が恐ろしすぎる…今、中国がとんでもない事になりつつあります【ディストピア】【岡田斗司夫まとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    陰徳を明徳にしてPRしていけってことね。
    それがセサミクレジットに繋がると。

  2. より:

    マナーなぁ…一朝一夕に身に付くモンでもないからなぁ..ウチに居ったC人のおっちゃんは、現場のヨソの工場の庭で立ちションしょったからなぁ。もちろんおっちゃんなーんとも思とらん、何で怒られとんのかも分からへん。目っかっとったら即出禁…チャーイナリースク。

  3. より:

    中国で無記名投票があると、周近平が一番「信用ゼロ」な人物と判明するんじゃないでしょうか?

  4. より:

    今、岸田政権が事実上の強制で進めているマイナンバーカードが、
    どうしてもコレと結びついて仕方ない。
    河野太郎が自分への批判的なツイ垢を片っ端からブロックし、
    名誉毀損のカキコミには訴訟を起こす、
    マイナンバーカードをネットログイン要件にするという発言と、
    まったく無関係とは思えんのだが。

  5. より:

    C国で「習〇平のバカヤロー」って叫んだら、信用スコアはいったいどうなっちゃうんでしょうね?

  6. より:

    まあ、世の常で、わざと低評価を、狙う奴らが出てくる。
    コスト的にも、上がるよりも、下がる方が簡単。
    それなら、低コストで、出来るビジネスを、展開した方が、儲かるの理論。
    一見、損をするように見えても、株の空売りのように、一定数の、需要がある。
    無視できないのが、このシステムは、どうしても、ピラミッド構造になる。
    そうなると、低評価の人間を、相手にした方が、顧客が、増えたりする。
    要するに、金本位制にするか、人数本位制にするかの違い。
    信用スコアー本位制でも良いわけです。
    どのシステムでも、ビジネスが成り立つ。
    それに、中国のシステムて、信用できるのかの疑問が出てくる。
    システム自体も、問題の制作者によって、バラツキが出てくる。
    この場合、確率的な被害者が、ある程度、発生する。
    その割合が、1%を、超えると、その国は、百年後に、無くなる事になる。
    まあ、これは、確率の嘘のつきかたの一つなんですけどね。
    実際は、そうは成らない。
    ただ、薬の、副作用の、発生率は、十万分の一以下でなければ、使い物にならないと言われているので、1%というのは、かなり高い数字と言うことです。
    それをコントロール下に置くのは、かなり難しい。
    中国の、昔の偉い人が、言ってました。
    善人しか、役人に、雇わないと言ったら、翌日から、善人しかいなくなったという逸話。
    序列というのは、解りやすい反面、真実を隠す作用がある。
    大学の、主席卒業者の、殆どは、ただの人で、生涯を、終える。
    アメリカのように、信賞必罰で、被害は、保険に丸投げというのも、意外と効率的なんだよね。

  7. より:

    人間に限らず知的生命体の歴史において、信用スコアによって区別される社会的階級システムは必ず導入されると予想している。
    まずは、社会評価を気にしない善人を見つける仕組みを開発する事が重要ですね。

  8. より:

    自民党改憲案が通れば、
    我が国も中国の様になるのですけどねえ。
    天皇を御輿とする複数人の習近平的為政者が跋扈すると云う。

  9. より:

    C国工作が酷かった数年前まで社会スコア(格付け)サイトみたいなのがありましたね、アレもバックにC国の影があった筈、
    現に昨今あまりその手の広告が無い。

  10. より:

    保険セールスマンがボーナスのための業績スコアを上げるために自分で商品を買うみたいな感じだな。

  11. より:

    ちょっと納得。交友関係や収入、勤務態度など、多数のパラメータを可視化する事で人の信用を積み上げる。変な履歴や評判がある人は弾かれる。元は中国人の民度向上を目的とした面が強そうだけど、世界各国に応用出来る仕組みでもあるよなと思う。
    悪用する意味では、戦中に何人やったかみたいな変なパラメータも評価基準に出来るから運用面の注意は必要かなと思うけど。
    日本では以前、似たサービスをSBがやろうとしてたと思う。

  12. より:

    罪の報いは死だよ!?は神の裁きは真理だよ!?偽り者に残っているのは「明日は死ぬのだから」だよ!?霊者である悪魔は罪を犯しても死な無いから!?人間は悪魔じゃ無いよ!?であるから「罪の報いは死」だよ!?悪魔もゲヘナ(破滅?!)のバサノス(拘束?!)だよ!?NTTも伏魔殿だよ!?

  13. より:

    まさにphyco passの色相だね

  14. より:

    そんなこと言って信用スコアを上げる商売やってんだろうなあ中国。

  15. より:

    シビュラシステムみたいなもん

  16. より:

    三十年前に始まってたら変わったかもな

  17. より:

    返さないのが当たり前ってそれは普通のような
    債権は文字通り権利であって権利というものは権利の保持者が主張して初めて守られ維持されるもの
    返してほしければちゃんと督促することだ
    督促しないならば借金が消滅するのは法律でちゃんと時効として存在する

  18. より:

    こういうのを考える、考えさせるのは重要だと思う。
    わかるか!経済赤化学者池〇彰!
    こういう経済学をTVで言えよ。
    政財学者でも軍事学者もないのに(私知ってます)顔で偏向して局の思想を垂れ流す詐欺番組の司会者さんよ!

  19. より:

    本来、「お天道様はいつも見てる」がちゃん機能してればねぇ
    お天道様の役割を人間が結局やるからおかしなことになる

  20. より:

    日本も 信用スコア付け マイナーバーカードで管理。
    マイナーバーカードを保有していない者 保有を拒否する者は社会的制裁で口座凍結口座開設不可ATM利用できずなどなど何もカモできず。
    そのような時代がスグそこまで来てる。気がするw

  21. より:

    要は支配者にとって都合の良い人材だけが生き残るってわけですかね。
    まあ、お前らごとが個人を判断するなって思う。
    どんだけかまってちゃんなんだか…。

  22. より:

    これ、もう中国と言う国家が「中国と言う国や中国民族はクソで、そこまでしないと駄目なんだよ!」って自分で言っちゃったのね…
    ていうか、これ致命的な欠陥抱えてんじゃん。
    中世の「魔女狩り」やアメリカでの「アカ狩り」みたいに、『虚偽の情報で気に入らない相手の評価を下げられる。または殺せる』状態だから
    情報の「精度」を確認する為の機構が必要になるよね。 ルパン三世パート5の「ヒトログ」レベルの高性能AIが。

  23. より:

    信用スコアを失うとこうなるんだぞ!と世界中から制裁を食らうことで身を持って示す国家の鑑

  24. より:

    中国五千年の裏切りと密告と賄賂の歴史の前には、単なる茶番w

  25. より:

    とことん支配者に都合のいい評価(金も信用も)システムになったなぁ

  26. より:

    ブラックミーラーを見て解説してほしいです!

  27. より:

    徒党を組んでやられたら、根こそぎだろ。

  28. より:

    ぶっちゃけ、信用スコア制度やるためにマイナンバーやるようなもんだからね。

  29. より:

    何を言いたいんだよ?

  30. より:

    マイナンバーカードなどに反対している日本共●党は「政府は中国共●党のような世界を目指している」と批判すべきだと思う。

  31. より:

    とても共産主義的だね。
    思想はいいと思うし一見は善良な国民が溢れるように思える。しかし何を持ってスコアを上げるのか、下げるのかをカバーしきれなくなり、新しい価値観にも適応できなくなり、不正やルールのすり抜けが横行し、支配階級かはルールの外側になって搾取するようになる。

  32. より:

    信用スコアの話は昔、関暁夫が言ってたな

コメントを残す