今の日本は明らかに異常ですよ…。このままだと日本は変わらず没落していくんでしょうね【ひろゆき 切り抜き】



今回は日本の現状を憂うひろゆきの発言をいくつかまとめて切り抜いてみました。この先日本がどうなっていくのか本当に変われ …

source

「今の日本は明らかに異常ですよ…。このままだと日本は変わらず没落していくんでしょうね【ひろゆき 切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    日本は空気が可視化されている国という評価をドイツの哲学者マルクスガブリエルはしています。
    時代の変化を感じ取れない人々が多数になると空気が変わらない。時代の変化について行けない人々は空気を変えられない。
    なんで感じ取れないのか?なんでついて行けないのか?そのあたりの自覚ですよね。圧倒的に弱いのは。
    言い換えれば強く自覚させれば、良くも悪くも空気が大きく動く準備が整う。ここ数年で実証されましたよね。

  2. より:

    昭和の時代の老人の明治産まれの方々は本当に考え方が柔軟だったなと昭和生まれの親父を祖父と比べて思います。大正産まれの海軍士官だった叔父も柔軟な考え方でした

  3. より:

    そうだね だからみんな英語とか外国語を勉強しておこうねという話になるけどちゃんと勉強してる日本人はまだまだ少ない

  4. より:

    世は~賃上げ賃上げブームですが
    優遇税制目的の偽装賃上げが横行しております。この世の晴らせぬ怨み・・・よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  5. より:

    それでもTSMC熊本では大歓迎らしいですよ。熊本出身の子達はこんな大企業が来るって誇らしげに話してる。宮崎の高校みたいに9割中国人になって中国国家斉唱してる動画とか見ると、ちょっと手放しで喜べない気がする…

  6. より:

    日本の法整備って頭悪くない?
    俺たちの税金、何に使ってるんだよ

  7. より:

    ネトウヨに不人気な動画

  8. より:

    創価と顕正会が日本衰退させてます!!

  9. より:

    日本の国民は自民党から何をされていても
    おとなしくしているから自民党からやりたい
    放題やられているんだよ

  10. より:

    国や地域に限らず人間は利己的なモノ、自分に直接害がなければ基本的に他人事です。
    只搾取されていても自分以外の他人も同じように搾り取られていればなぜか安心して妙に大人しくなってしまうと言う。

  11. より:

    安部さんじゃなく独裁者岸田だったら良かったのに!

  12. より:

    不公平

  13. より:

    みんなで貧乏になっていく衰退国家の国民なら不幸へじゃないもんね。日本人はおとなしそうに見えて実に嫉妬深い人間です。あと急激な変化は好みませんが、ゆでガエルにされて食べられるのは平気ですね。

  14. より:

    自分は、まともな理解力はあると思うけど、自民党本部に怒鳴り込んで行く勇気がないへたれ。本気で思っていないか、追い込まれていないのか

  15. より:

    未だに自民党が与党でいる事に変わる必要がないと思ってる 野党がダメは聞き飽きた
    変える意思がない

  16. より:

    民間に元気がない。
    新しいモノが出ない。
    ガラパゴス化してた頃の方が
    新しいモノが出て活気があったな。

コメントを残す