昭和生まれの人は理解できない2023年の日本で恋人ができないのは普通です。この2つがあれば彼氏、彼女はできる。おかしい文章【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:32 凄い気になる変な文章 回りくどい 3:09 論理的にじゃなく直感で 3:55 今の日本で恋人ができてる人は変 4:52 …

source

「昭和生まれの人は理解できない2023年の日本で恋人ができないのは普通です。この2つがあれば彼氏、彼女はできる。おかしい文章【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    周り見て彼女が居ない男って、自分を客観視出来ていない人が多いです。身だしなみ、話し方、体形、匂い、歩き方、仕草、クセ等色々。
    「自分が女性だったら、自分はどう思われるか」という視点が無い。「優しい」なんてのは人が評価する事で、自分で自分を「優しい」って言ったりとか。

  2. より:

    女です。
    女に羨ましがられる女性でも、
    恋愛・肉体経験が無い・出来るだけ少ない男性がいいって人が最近多い気がします。

  3. より:

    20後半になっても恋愛経験ない人は、まずゴブリン突撃部隊と付き合いましょう❤

  4. より:

    環境は金でもつくれるよ

  5. より:

    見ず知らずの異性と知り合う→仲良くなる→両思いになる
    ↑これができる奴が人間な訳がない

  6. より:

    若い時は一緒に遊ぶのなら男同士の方が楽しいですからね。

  7. より:

    見た目整えて口説く人数を百倍にすれば誰か引っかかると思うんだよな
    男の恋愛は積極性だと思う

  8. より:

    28で彼女いたことなくて…から5人目の彼女で羨ましがられる人ってww
    そいつ何歳になるんだよw

  9. より:

    恋愛未経験が偉そうにコメント欄で騒いでらぁ

  10. より:

    この世界では子供が危険な目に合うのは供給する人が悪いというけど、親にみはなされた子供で幸せな人生で-エネルギーにならないで生きられるのでしょうか。無責任に、快楽だけを求め、命をステル方々の方が残酷です。すべてが自己責任で、自業自得です。悪者のせいにするのは、安全でもないみせかけの世の中で、楽なのかもです。

  11. より:

    行動すればよっぽどやばいやつでもない限りできると思う
    マッチングアプリとか今はあるしね
    ただ口では彼女欲しいとはいいつつも行動しない人が多数か行動の仕方が違う質問者もそうだけど
    だからそんな考えてもしょうがないと思う

  12. より:

    最近夜眠れないんだよねぇ。。

  13. より:

    ”メディアを制する者は世界を制する”を前提に、 ”インスタ映え”が流行語大賞される今現代、日本における白人至上主義みたいな人種主義、いわゆる二重まぶた信仰、美男美女であれば芸がなくても芸能人、なにかしら金になるからそういう事務所が美男美女狩りを、インスタはモデル、アイドル、女優系芸能人崇拝応援サイトにすぎない、、、、、資本主義のデメリットな面がおおくでている世代だろうか?とにかく、日本にも、目に見えない人種主義、白人と黒人差別みたいな、縄文人と弥生人、があり、資本主義ビジネスによって、黒人、ヒスパニック、東洋系人種が追放されている、どちらかというと白人よりな人種がビジネスになるということからそういうタイプの二重まぶた信仰が強くでた、インスタ文化に影響される恋愛であるんじゃないか?それ以外のビジネスにならない子供を産んだら黒人差別な扱い、美男美女産めば、芸能スカウトみたいな社会保障がついてくるみたいな。それを恐れて、結婚してこどもを産むことに抵抗がある世の中なのかも。

  14. より:

    ナンパすればオールクリア

  15. より:

    クソフェミを根絶やしにしないとな

  16. より:

    コロナ前に出会って結婚して良かった。
    今だったら絶対できん。。

  17. より:

    男女関係なく、恋人が欲しいのにいない人は主体的に動いてないだけ。時代のせいにして行動しない人はそりゃ恋人できないよ。まずは嫌われる覚悟で知り合いの異性5人に並行してLINEするところから始めような。知り合いの異性がいないならマッチングアプリ始めような

  18. より:

    苦しんでる男の民よ無理に行動する必要ないけん、出来んなら潔く割り切って生きよう私は森で貴方はタタラ場で。

  19. より:

    この文章書く人はきっちーな…

  20. より:

    そもそも文章が破綻してる。

  21. より:

    ここの視聴者はそんなに飢えてたのかよ笑

  22. より:

    なるほど、相談者の言ってることが普通に理解できた私も直観型なんだろうな
    むしろ、3時間話すと云々のたとえを本気で気にする事に違和感を感じたし、最後まで3時間も話す=ガールズバー通いと決めつけているのも相談者を笑いものにしている感じで不快だわ。

    で結局斗司夫の論理的思考からのアドバイスの、もてる男になれってのは確かに当たり前のことだと思うが、すぐ相手を怒らせるような相談者にするアドバイスじゃなくないか?

    自分なら
    ・まずは身嗜みを整える
    ・自分が好きだと思う女の近くにいるように努力する
    ・自分から話さなくてもいいから一言二言必ず挨拶や会話をする
    ・相手が話し始めたら、全力で興味をもって話を聞くようにする
    ・友達になれたら、自分が好意を持ってることを相手に伝える
    て感じでアドバイスするけど、それじゃああんま面白くない動画になっちゃうんだろうな。

  23. より:

    コミュ力なんか高くなくても心が温かく居心地良い人を「選ぶ」人もいる。

  24. より:

    一点突破とか言ってるけど、周りに自慢できるって相当なことだと思うよ
    それこそハイスペックであることが求められると思う

    周囲に自慢できる彼氏や彼女になることは恋人を作ることの数倍難しい

  25. より:

    ガールズバーでこういう人が女の子に飲ませもせず3時間も喋ってたらやだなー

  26. より:

    相手が全く興味ない話とか相手のタイミングとか考えずにダル絡みLINEずっと送ってそう。

  27. より:

    20代にもなってこの日本語力、、、
    そら彼女出来ませんわ

  28. より:

    何言ってんのこいつ

  29. より:

    環境が有利って結局女っ気があったり紹介してくれる友達を作れるっていうコミュ力の高さだよな

  30. より:

    彼女ができないのが普通ってのはさすがに偏見すぎないか、、、?

  31. より:

    発達障害にとって最も残酷な時代になりました

  32. より:

    相性はフェロモンとホルモンの相性、精神的な背景の共通、人生の経過の共通などと、多くの条件が揃って初めて互いにこの人となら長く付き合えるような気がする、、とか考えたら、、トゲを無くして丸くなり生きる目標と根性を持ち前向きに行きながら、、多数の異性と出合い良き人と出会うまで探し続ける行為が必要と思いますねん。

  33. より:

    ブス多いから、いらないんじゃないか?

  34. より:

    いや、彼氏がいない女を不幸にしてるんじゃなくて、
    女の男に対する判断基準が高くなりすぎてるだけだから
    自業自得だと言えると思う。
    どうせ男が女にアタックしたところで
    あいつらの判断基準高いから相手にされないだけです(笑)

  35. より:

    ガールズバーwwひょっとしたら、投稿者さんマッチングアプリを使っているように私は感じました。
    20代なら男性でも出会いやすいかなって思うのと、3時間は面会してお茶か食事して話して、なんか違うなって
    思われているんだろうなって私は思いました。

  36. より:

    女にモテなそうな岡田さんにこんな質問することが間違えてる

コメントを残す