ふざけてますよね?子育て世代に冷たくなっていく日本。育児支援のはずが逆に負担が増えてるのって実は、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch】



子供を生み育てるために庶民には必要不可欠な子育て支援。「異次元の少子化対策」のはずが的外れな支援ばかりで逆に負担が …

source

「ふざけてますよね?子育て世代に冷たくなっていく日本。育児支援のはずが逆に負担が増えてるのって実は、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch】」への8件のフィードバック

  1. より:

    生活保護をなぜ外国人に払ってるのが意味が分からん。

  2. より:

    人間多過ぎて要らないよもう

  3. より:

    日本は人口が増えすぎだ、
    子供はむやみに増やすべきではない。

    昔、ボクが学生の時、
    ボクの祖母に言われましたね。

    数年後、ボクが社会に出てから、
    ボクは子供も家庭も要らないって、
    言ったら、
    祖母は唖然としてました。

    巨視的には、
    むやみに子供は増やべきでは無くとも、
    祖母は、ひ孫の顔が見たかったのでしょう。

  4. より:

    忙しい人向け 要点まとめました(1つ目の質問のシーンだけ)
    人口増加→移民が増える→
    移民が増えると最低時給以上の働きが見込めない→
    移民の働き手を増やすだけ会社の損になる→
    移民が生きる為には、①違法に安い労働をする②犯罪をする③公共の福祉に頼る の3しかなくなる→
    ③を選ぶと、「その人ら養ってるのって俺たちが働いて出した税金だよね」となる→
    ②を選ぶと「こいつらのせいで治安めちゃくちゃ悪くなってるよね。じゃあいらないじゃん」となる→
    外国人移民を入れる事が国にとって良い事がないよねってなったのがアメリカやヨーロッパ→
    で、結局移民を雇うと「もっと金出せ」と言い出したりするので雇いたがらないという事が現実にあるので、「人口はいたずらに増やすべきではないよね」という議論がされる時代が来るのではないかとひろゆきは思っている

  5. より:

    今の大量の高齢者とか小卒みたいな人ばっかりやもんなあ

  6. より:

    それは絶対にダメだ

  7. より:

    日本現実結果全てで
    結婚、子持ち日本人たち=金持ち勝ち組上級日本人たち
    金持ち勝ち組日本たちを
    負け組貧乏日本人たちが支えてる、搾取されまくり日本現実結果は
    明らかにオカシイです
    昔々日本みたいな
    皆結婚&子持ち日本現実結果ではなくなったのだから
    同じ結果現実の海外たちは
    日本みたいな既婚&子持ち大人たち優遇差別既得権益政策している国無いでしょうと
    子どもたち直接一律支援はありますが
    大人たち支援なんかしてる国は日本だけと

  8. より:

    全員大卒なら、経済は上手くいかないと思う。単純作業も必要だし、警備も必要だし、セルフレジになっても人は数人は必要だし、首相になってもその側近や警備も必要。そうなるとみんなが同じレベルと思考になったら経済は上手くいきません。

    そもそも人類がいらない。というかいなくても問題ないし、存在している方が問題が多い。

コメントを残す