誰でもなりますよ?末期症状が恐ろしい統合失調症。発症するのはいつも"こういう人"なんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 精神病】



幻覚や妄想などの症状を引き起こす精神疾患である”統合失調症”。病院に行って薬をもらったり他にも色んな治療法がありますが …

source

「誰でもなりますよ?末期症状が恐ろしい統合失調症。発症するのはいつも"こういう人"なんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 精神病】」への13件のフィードバック

  1. より:

    統合失調症と双極性障害は脳の病気だったと思う。
    でも最近、双極性障害って心の病気って言われがちだけど、昔の躁うつ病はほんとに病気以外の何ものでもない。

  2. より:

    ひろゆきはええ人やね
    だから好きやねん

  3. より:

    統合失調症は幻覚・幻聴を幻だと思わないっていうのが狂気じみてるな〜と思った。

  4. より:

    紫蘇の種が精神疾患にいいらしいです。美味しかったです。

    精神疾患と嘘をいい障害年金を搾取してるなら、服薬は必須だと思うな~

  5. より:

    精神の病の方々を知りたいのならば、B型作業所にでもバイトしに行けば
    こりゃ素人が何にも知らずSNSでゴチャゴチャ言っても ほとんど無駄だろうという
    認識になると思う。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

  6. より:

    フェクションと言いつつ、東アジアの総理って日本しかないのに、最後は鳩山さんと名前まで出しちゃった!

  7. より:

    意見を聞いてやる的な姿勢でもいいので、医師や職業として専門職に就かれている方に、話してみる事は大切だと私も感じます。知り合いに、精神的に不安定になりやすい方がいましたが、不安になるとネットで情報を集め始めて、不安なので自分に都合の良い情報だけを集めて信じてしまい、状況を悪化させてしまっていました。ご本人はしんどいと思われますが、まずは医療機関や相談窓口に電話して話しに行く、くらいの気分で行ってみるのがいい気がします。投薬も極力使いたくなければ、ちゃんと意思表示していいと思います。長々と話しをしてすみません。お話しに共感しました。

  8. より:

    自民党って日本医師会からたくさん(笑)

  9. より:

    精神安定所?

  10. より:

    大塚家具の話をして笑っていたのに、そのあとの話が暗い話題で草。

  11. より:

    統合失調症でも、発達障害でも、薬を飲まずに過ごせているならそんなに問題ない気がしますが、何に困っているかで対処するしか無いのではないでしょうか。
    薬はどのような副作用があるかそれぞれの薬で書いてありますが、人間は一人ひとりが体質も何もかも違っているので、副作用に書かれてない症状でも出てしまうことがあります。病院でこんな副作用がありますと報告しても、そんな副作用ある筈がないと言われ相手にされませんが、それは人間の身体について知らないからそういうのだろうと思います。治験の人数はそんなに多くないですから、色んな副作用があります。結局、人は自分のことすらわからないのに、他人のことがわかる訳が無いですから。何を信じるかは、自分の選択によるのではないでしょうか。

  12. より:

    鳩って食うと旨いとか?
    タイヤ屋だか、自転車屋だかの一族の
    家系で凡人の年収が1500万あるとか
    勘違いしていた宇宙人ヅラの…。

  13. より:

    年金や手帳をもらうために診断をもらう必要があるパターンも有る

コメントを残す