弊害はあるけど●●●が楽しいのは今だけ。21世紀の当たり前の現象になるので止めようがない【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 アニメの適度な摂取量 0:53 アニメやゲーム、小説の弊害 2:58 若いうちに○○しとけ 5:22 面白いとは?ボキャブラリーが …

source

「弊害はあるけど●●●が楽しいのは今だけ。21世紀の当たり前の現象になるので止めようがない【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    佐藤であって麻薬???

  2. より:

    こういう質問をする人は、そもそもとしお先生の仰る意味を理解できないのでは?

    逆に私は、異世界でチートとか、あれの何が面白いのか?理解できん。他の人より自分は特別な能力がある、なんていう幼少期に忘れて来た甘ったれた妄想を捨てきれない人にはウケるのかもね。。

  3. より:

    異世界もの見漁ってると、そうはならんやろって感情がどんどん膨れてくるし、同時にや「ワイの現実も」そうはならんやろってなるから丁度いい(よくない)。

  4. より:

    現実世界で満たされるならそっちの方がいいに決まってるけど、そうでない恵まれていない人も当然いて、満たされないものを何かで代わりに埋めるのは生きて行く上で必要だと思います。

  5. より:

    佐藤で麻薬

  6. より:

    自分もオタだけど、2次元に没頭して現実の物を排除した楽しみ方をしたことは一度もないんだよな
    2次元を楽しんでようと常に現実が付いて回るのが当たり前なわけで
    でもたまにアニメしか観ない、アニソンしか聴かない、なんて人に遭遇したりするけどマジで理解できない
    2次元だけだと絶対不安になると思うんだよな

  7. より:

    ガンダムは一番最初のが面白いと感じます。あえて『ファースト』と言いたくないオッサンですw

  8. より:

    現実が見えなくなるって言うのは違うと思うね。
    映画とかで、疑似体験する事で感情を取り戻す事は確かにある。
    元々、現実が辛いだけの地獄だとわかっている者にとっては、
    常に感情を消している。だから、元々何も感じなくなる。
     ただ、全米NO1や2次元の中で感情を思い出すから、何も感じなくなっている事に気づかされるだけなんだよね。
    現実なんてそんなもの、毎日迫りくる毒霧を吸わないように、目も鼻も耳も口も閉じて仮面をつけるしか、生き残る手段のない場所が現実なんだから。感情を感じないのが普通だ。

    感情を持っていたら、怒り狂って憤死するか、嘆きすぎて衰弱死する。

  9. より:

    話題のアニメが観きれないほどあってどれも良く出来ているというある意味恵まれ過ぎた時代かあ

  10. より:

    △ 現実が見えなくなる
    ○ クソな現実が見える

  11. より:

    質問者おもろ

コメントを残す