最近見た映画の感想を面白いの4つの分類で話します【EO/マリオ/ガーディアンズオブギャラクシー3】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 面白いは全て同じ? 0:35面白いとは 4つの分類 2:08 人生を1番効率よく楽しむ方法 2:57 マリオの映画。映画評論家 3:59 …

source

「最近見た映画の感想を面白いの4つの分類で話します【EO/マリオ/ガーディアンズオブギャラクシー3】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    ルパンの格好をしてるのかと思ったらジョーカーで草(フィギュアなかったら気づかんかった)

  2. より:

    こいつガーディアンズ1は酷評したのに3は絶賛なのに意味分からなすぎないか

  3. より:

    ガーディアンズオブギャラクシー3は笑ってた楽しめて泣いた!それくらい良かった。

  4. より:

    スーパーマリオはアクション物でガーディアンオブギャラクシーはギャグとシリアスとアクション物でEOは感動物です。ちょっと感動物の映画は泣いてしまうので苦手です。

  5. より:

    EOめちゃくちゃ気になる

  6. より:

    すごいいいこと言う!

  7. より:

    お笑いで例えると、
    GOGはミルクボーイ
    イーヨーはランジャタイ
    マリオは土佐兄弟
    って感じ?

  8. より:

    eo、人間によって振り回されるロバが救いようがない内容なんだけど、自分は見終わったあと妙な爽快感を感じたな。

  9. より:

    評価という曖昧な軸一本で表してるからだろうな。偏差値だけで人間が測れないみたいなもんかな。

  10. より:

    GotG3の高評価見る度に嬉しくなるしまた見たくなる
    好きな映画だわぁ

  11. より:

    マリオは安心、ガーディアンズは斬新を求めてる。

  12. より:

    正直ガーディアンズオブギャラクシーって今までそんなに好きじゃなかったけど、今回はめちゃくちゃ面白いと思った

  13. より:

    これ、松本人志が昔、ラジオで言ってたやつやねww
    「おもしろい」って言葉足らんでなぁーって

  14. より:

    考え深い回だ

    もうちょっと分析してみると
    ①面白い(知的 ちょっと哲学的)
    ②楽しい(ドーパミン アドレナリン)
    ③興味深い(面白い 惹かれるから故の または謎とか)
    ④惹かれる(琴線に触れる的な
    興味深い より上のレベル)

    ⑤スゴい(すっごい SUGOI 凄い
    岡田さんの言ってるヤツは芸術的な方の凄み)

    じゃあもう単純に①〜④の要素が
    映画の最初の方ではバランス保ってて
    中盤アンバランスになって後半一気に爆発させたら絶対気絶するほど面白いはず
    あ⑤もね

  15. より:

    EO音がとにかくすごい

  16. より:

    なんでコメント欄誰もEOの話せんの

  17. より:

    観たとは思えないくらいペラッペラの評論もあるし
    観てないけどだいたい当たってる予想もある

  18. より:

    マリオは終始ニヤニヤしながら見てた
    GotG3は至る所で吹き出すように笑いながら見てた
    これが楽しいと面白いの違い?

  19. より:

    マリオについて投稿者が言及してるのは、ロッテントマトとかで批評家と一般層の点数に大きな開きがあることについてでしょ
    この差は英語圏でもかなり問題視されてるし、岡田さんはそこを知らなのでは?

  20. より:

    ガーディアンズ1はボロクソに言ってた癖になんなんだこいつ
    ガーディアンズ1の方が圧倒的に名作だよ

  21. より:

    何とかトマトっていう評論%?が一般人と分けられてるやつあるけど、あのおかげで日本マリオが持ち上げられてて良かった

  22. より:

    ガーディアンズ3は歴史に残るヒーロー映画やな

  23. より:

    今回の内容すごく良かった
    岡田さんの映画評論家に対する考え聞いて、あっ、なるほどなぁって共感したの、
    過去にガーディアンズ・オブ・ギャラクシー1めちゃくちゃ酷評してたけど、vol.3はめちゃくちゃべた褒めしてて(正直こんなにも好評だと思ってなかった)、やっぱり今回のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーって面白いなんだなって再認識できて凄く嬉しかった

  24. より:

    最近観た映画は名探偵コナンとガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3だけど、ガーディアンズの方はメイドインアビスを意識して作っていましたよね。
    ナレハテっぽいのが登場したり、実験させられたり、子供達を収容させていたり、サイコパスなマッドサイエンティストがいたりw

コメントを残す