【ひろゆき】その関係を続けても無駄です。本当に信用できるのは●●です。大切な友人や知人ほど一緒の会社で働くな。【切り抜き お金 友情 仕事 雇用 離職 解雇 会社】



お金 #友情 #優先 友情よりお金を優先する必要があります。 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。

source

「【ひろゆき】その関係を続けても無駄です。本当に信用できるのは●●です。大切な友人や知人ほど一緒の会社で働くな。【切り抜き お金 友情 仕事 雇用 離職 解雇 会社】」への15件のフィードバック

  1. より:

    【目次】

    0:00 友人と会社を作るな

    5:21 自分で会社を作る

    7:57 この場合会社は潰れます

  2. より:

    会社なんか興すな、給料貰える奴隷になれってか?
    福澤諭吉は逆を言ってる。
    「せっかくこの世に生を受けたんだろ。学んで事業を興し人を育て名を遺せ」

  3. より:

    公務員は?

  4. より:

    それは、会社の事ですよね。

  5. より:

    白石章代は目潰しの刑に遭うと思い込んでるが違う。このまま私達を苦しめ続けると失明して152歳迄生きる事になる。

  6. より:

    2023/5/9 13:00 team REDはすぐに苦しみ始め一万年以上苦しみ続ける(509号の玄関戸を閉めてると本来は無い刑罰を受ける、その人をとめても刑罰は無い(それまでに私とASKAを統合させれば刑罰は無い)。

  7. より:

    友情のために連帯保証人になって破産した奴がいた。自分なら友達を必要とは考えていないので、最初から相手にしない。健康とお金があれば鬼に金棒。

  8. より:

    10年以上前、市長主催のイベントでさくらインターネットの田中社長に会った。イベントなのに長靴ででっかい身体の朴訥な青年が、そんな事になっていたのかと驚いた。上場すると自分の会社だったのに好きにできない、未上場だと変な会社にM&Aという口実で食い物にされる可能性ある。その人の能力によってうまく生きて行く術を身につける必要があると思った。

  9. より:

    有る意味❗、派遣切り成らぬ‼         無能切り!?

  10. より:

    俺も従業員2人の会社社長してる飲み友達に誘われたけど、飲み友達を失いたくないから断った。

  11. より:

    解ります!失いたくない"人"であれば尚更、一定の距離はおいといた方がいいですね、人は変わるから。

  12. より:

    友達を信頼していれば 助けて一緒にやれば良い。 友達との信頼度をもう一度考えてから決断しよう。 間違えても 日本には生活保護がある。

  13. より:

    友達を信頼していれば 助けて一緒にやれば良い。 友達との信頼度をもう一度考えてから決断しよう。 間違えても 日本には生活保護がある。

  14. より:

    今の時代友人と一緒に会社を作るなんてあり得ないし、一緒に会社を作ったら、友達関係が崩壊する。そんな考え方はやめた方が正解だと思います。

  15. より:

    仕事と友達 混ぜるな危険

コメントを残す