【ひろゆき】マーガリンが日本で合法なのは●●だからです。海外では違法なのですが…ひろゆきがマーガリンの裏事情を暴露する【切り抜き バター トランス脂肪酸 食品添加物 参政党 ひろゆきの部屋】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 マーガリンはなぜ日本で合法なのか? 2:17 …

source

「【ひろゆき】マーガリンが日本で合法なのは●●だからです。海外では違法なのですが…ひろゆきがマーガリンの裏事情を暴露する【切り抜き バター トランス脂肪酸 食品添加物 参政党 ひろゆきの部屋】」への42件のフィードバック

  1. より:

    この人まともで良かった。
    最近偏った情報で、思い込んでる方が多いので。

  2. より:

    トランス脂肪酸は企業努力によって結構少なくなってるけどね。
    これを言わないで批判してる人多すぎ

  3. より:

    鰹節の下り、たんぱく質は関係ないです。
    燻製かけた時の発ガン性物質。

  4. より:

    わいはごま油が好き(唐突)

  5. より:

    マーガリンのトランス脂肪酸の量は、今ではバターより少ないよ。シッテタ?

  6. より:

    毎日1ポンドのマーガリンを摂取して健康被害が出るかどうかの量なのだよなあ(トランス脂肪酸関係なく油脂を摂取しすぎでの健康被害問題

  7. より:

    たまに、マーガリンといちごジャムをたっぷり塗ったパン食べたくなる。
    普段はバター使ってるし、毎日じゃなければいいよねっ

  8. より:

    未だに「マーガリンがぁ~」とか言ってるヤツがいるのか(´・ω・`)

  9. より:

    どっちの意見ってこともないけど、健康寿命に関しては子供の頃から輸入食材や食品添加物を食べまくってた世代が大体死ぬまでは今回の話題では根拠に出来ないのでは。
    もちろんそっちのほうが更に寿命が延びる可能性は大いにあると思うよ。医療も進んでるし、栄養失調が減ってるだろうし。
    現時点では別な視点で考えるしかないかと。

  10. より:

    日本は許可されて居る添加物が150品目もある。確かアメリカは40くらい、フランスは15くらいいくらなんでも多過ぎる。

  11. より:

    病気は多いよなぁ!

  12. より:

    いや、体に悪いもん、、、うらんやろ、、、

  13. より:

    肉にはトランス脂肪酸入っていない。

  14. より:

    マーガリンが含むトランス脂肪酸は、既にバターよりも少なくなっていますよね。

  15. より:

    perfectな解答

  16. より:

    トランス脂肪酸って肉に含まれてるって初耳なんだがどうなの?

  17. より:

    食べないに越したことはない

  18. より:

    生ハムは……

  19. より:

    今の若い世代が果たして年をとった時に今の日本の平均寿命まで生きれるかどうか疑問です。肉だって毎日食べる人は食べてるだろうし、その割合も外国並みに多そうですけどね。だからトランス脂肪酸過多になりつつあるんじゃないでしょうか。それに加えて世界でも上位量の添加物まみれの加工品、米の消費より多い外国産の小麦消費などなど、総合的に考えても努力して自制しない限り食生活はめちゃくちゃ悪くなってると思います。

  20. より:

    寿命が長いのは医療保険で手術しても低額ですむから 人体実験のように生きるために薬や手術をするから 抗がん剤など苦しみながら長生きした親を見るのはつらいよ
    なんか変な国になってる

  21. より:

    常々冗談で、米って草だよね、だから野菜だよね、ヘルシー!小麦って草だよね、だから野菜だよね、、ヘルシー!って言ってたんですよ。それを国家レベルでやってる国だったんですねアメリカ恐るべし。

  22. より:

    これからの人は長生きできないだろうという論調は50年以上前からありました。
    食の安全や健康への気遣いは今よりも昭和時代のほうがはるかにずさんでした。
    団塊世代も早タヒにの兆候は見られないので、しばらくは長寿国でいられると思われます。
    陰謀論が好きな人の気持ちもわからなくはないですけど…
    もうちょっと日本を信用してもいいんじゃないかと…

  23. より:

    ちょっとおかしな政党ってデータもその数字も出さないで健康に良いものはとか言ってた人の政党ですよね?
    確かにちょっとなーって思いました。

  24. より:

    この方に食の事聞く人は、よほどの〇●だね。●性も●●も●だね。

  25. より:

    マーガリンだけでなくスーパーの惣菜などの揚げ油や、加工食品のショートニング、植物油脂などからもトランス脂肪酸を摂取しています。日本人は欧米などと比べ元々のトランス脂肪酸の摂取量が少ないとしても欧米型の食生活の方もいるでしょうし、アレルギーなどとも関連があるのではないかと言われているので体質により影響を受けやすい方もいるかと思います。使用禁止とまではいかずとも、表示義務を課し消費者が選択できるようにされるべきではないでしょうか。

  26. より:

    セルビアもマーガリン合法ですか、めちゃくちゃ肉食です。肉しか食べないくらい肉食ですが、マーガリンが合法の理由は何でしょうか。

  27. より:

    現代でマーガリンを使ってるのは日本だけって言ってる人がいるけど若い帰国子女のYoutuberでアメリカの料理で口に合わなかったリストにマーガリンパスタがあったよ。

  28. より:

    ガンがなぜ先進国で日本だけ増えているのでしょうか?

  29. より:

    ひろゆきはEU基準の飯食べてるけどな

  30. より:

    HACCPから金もらってますって言ってるのと同じ

  31. より:

    マーガリンは何の植物で何処の国で作られたのか表示されてない。

  32. より:

    くさやのくだりで
    笑いました。
    楽しかったです
    ありがとう

  33. より:

    マーガリンのトランス脂肪酸は今やバターの約半分になっていることをみな知らないからね 
    テレビや他の人の話等の知識は調べてみるって必要なんだよね

  34. より:

    肉食べるとトランス脂肪酸の摂取量が多くなるのか?

  35. より:

    最近ろくな事を言わないなと思っていたが今回は面白かった
    正誤もあるし完全におかしい事もあるけど本当に良く勉強していると思う

  36. より:

    生ハム輸入してなかった?

  37. より:

    平均寿命や健康寿命が長い事てそんなにいい事なのか??
    自分は長生きしてる人で幸せそうな人見た事ないんだけど、、

  38. より:

    食品添加物による有害性が平均寿命に反映されるのはこれからです。
    ひろゆきさんが陰謀論者扱いしている政党では、根拠となる資料もデータも提示していますよ。

  39. より:

    動物実験で、例えば、トランス脂肪酸の毒性はある程度分かってるかと思いますが、日本の中でトランス脂肪酸を多くとる人とあまりとらない人で比較してほしいですね。
    トランス脂肪酸の影響だけの結果にはならないとしても何か差異が出てくるのでは。。。
    ともあれ、油脂は脳に大きく影響するそうなので、悪い油はなるべくとらない方がいいイメージです。
    個人的には認知症などの病気にも関わってるのでは…と思ってるので気にしてます。

  40. より:

    大和書房。
    スーパーの食品ガイド
    著者 渡辺 雄二
    本を買って調べている…
    2022年発行

  41. より:

    食品添加物がー、て考えの人ってさ。
    結局、自分が上手くいかないのを他人や他の物のせいにしたがってるだけじゃないの。
    自分で努力する気もないのに環境が悪いんだって考えなら統一教会にでも入ればいいよ。

  42. より:

    1聞いて10知ったつもりで100語るしかし間違い多し

コメントを残す