【ひろゆき】賢い人だけが若い頃にこの事に気づいています。人生の大切な選択の時に必ず思い出してください【切り抜き】



今回は若者へ向けて人生の選択について話している部分を切り抜いてみました。ひろゆきも老害と呼ばれる日が来る(もう来てる?)

source

「【ひろゆき】賢い人だけが若い頃にこの事に気づいています。人生の大切な選択の時に必ず思い出してください【切り抜き】」への33件のフィードバック

  1. より:

    大谷翔平って良い例ですよね

  2. より:

    これは年だけではないね
    死んだような若い人もいるし
    いつも挑戦してる老人もいるし
    物事にはタイミングがあるから
    若い時に夢を叶える人もいるし歳取ってからやる人もいる
    但し歳を取ると若い時の倍くらいの時間がかかるから長続きするパッションがいる

  3. より:

    それって実績ありきで確信してる人が多いよね、俺イケるかもって人は最初の段階で少しずつ実績だして確信してるから

  4. より:

    体力的にもできるできない感じてるのかな。

  5. より:

    歳を取るにつれて、生きづらい性格でも世の中ってこんな感じなんだという諦めから、関心が薄くなって生きやすくはなりました。
    それと同時にどうせこれはこういうケースだろう、って頭の中で当てはめて淡々と日々を過ごしてしまっています。
    自分にとってはいいことだけれど、才能ある若い人にはどんどん挑戦してってほしいです。

  6. より:

    この人は無知。

  7. より:

    本当に人生を大事ですよあなたのゆう通りですよ、私の人生を谷あり山ありでしたが今わしわせでしたよ、だからすいませんいつも貴方を見て楽しい思いをしています、言葉足りなくてすいません、これからもお願いします。

  8. より:

    米国の頭の良い蜂と悪いハエの生存実験と同じですね。ハエは生き残る率が高いのです。

  9. より:

    昭和を引きずってる人の意見を交わす人が伸びて行くと思います、もう少し我慢してください

  10. より:

    了解!

  11. より:

    僕は無知ではないが、老害かも知れんってひろゆきさん言ってるのね。私から見ると無知ではないと思ってるが、やはり無知なのだと思うね。なんせ決めつけてかかってもね、例外まではわからんのがこの面白い人生。

  12. より:

    形而下においては、経年変化ってのは真理だけど、経年劣化が真理にならないもの、もあると思う。
    金は大切だから、儲かる志向、お役立ち志向、産学共同路線(笑)は決して悪いものではない、と思うんだけど、そっちだけの物差ししかないのはつまらんと思うね。

  13. より:

    若者から意欲を奪って、時間もお金も奪って
    老害が食えてるのが今の日本。
    選挙制度とか、国のシステムを
    根本から見直してなんらかの形で犠牲
    出すしか日本が変われる道はない。

    あるいは個人個人で見切りをつけて
    日本を見捨てたほうが個々としては
    楽なのかも知れないけど。

  14. より:

    いつでも時代を作るのは、若い人だから頑張ってほしいな〜!「今までしたことないし、できないよ」て考えだと、今頃人間は原始人のままやったよ。普通に木の実食べてるとか…

    それとは別に、

    でも高齢者は最近尊敬してる。
    私たちが経験してる色々な悩みや壁のほとんどを経験して、その人なりの答えも知ってるんだろうなぁ〜と思って。良く頑張ってきたなぁって思う。

  15. より:

    20代なら失敗してもやり直しがしやすいです。40代で家庭持ちだと失敗できないです。

  16. より:

    夢はいつでも見られるけど、叶えられるのは若い内だけ。

  17. より:

    HSPは好奇心があっても周りの目を気にしてしまう。若い頃そうだったから、好きなことして生きている人を見ると羨ましいなと思う。

  18. より:

    自分を客観的に見てる!
    ほんと、若い方には失敗を恐れずチャレンジして欲しいです。
    政治が見るのは常に未来であるべきはずなのになー、多くの有権者となる高齢者の受けを狙った目先の票集めばっか。

  19. より:

    ひろゆきさんの話は面白いですね。
    頭の体操になります✌️

  20. より:

    残り時間が少なくなるから、やる事自体を精鋭化してると、感じてるけどなぁ。あれもこれもではなくて。好奇心向ける対象を数少なくしてる
    。それをパワーダウン⤵️と受け止めるか。精神的エネルギーも時間も限りある。そういう意味でパワー相対量は減ってるかもね。
    変わりにターゲットを絞る、老人になると。

  21. より:

    ただ歳を重ねると、蓄えた知識も薄れていくんだけどね。だから「老害」とか言って揶揄されてる方々も時代の流れを身に染みてわかる時が来るって事。「しょうがない、どうでもいい…」なんて感情が襲ってくるのですよ、ゆくゆくは。

  22. より:

    敬天愛人って考え方とは疎遠なんだろうなあ…

  23. より:

    デブ連鎖ってフレーズすき

  24. より:

    YouTubeはダイレクト出版系(経営科学出版等)などの広告が何種類も入ってきてて不快。
    さらに申し立てのフォームにその広告のリンクを貼っても
    「形式が違います」旨で受け付けて貰えない。

    短縮アドレスかと思って、復元を試みるも全て惨敗。

  25. より:

    サンモニは特にクソ。

  26. より:

    私は若者の味方をしています。
    若い人はハーバードに入るほど優秀だろうと、なんかできちゃったってなりやすいのわかってるんです。だから、応援するような言動はするようにしています。
    「言動は」と言って、否定の可能性を消さないのは、私は老害に付き合わされて生きている。
    私の人生は好奇心が死んでから始まったのです。
    今、経済的DV受けていることもわかっています。
    そんな私ですが、好奇心ゼロから始まって無知であることが幸いしています。
    本を読み始めて知識は仕入れてるんで、日本は変わらないっしょって思うんですが、若者を応援する言動のおかげで、「できるっしょ」という言葉は言えてるんですね。
    そうです、日本がどこか変わってほしいと思っていて、私は何かしたいので、言葉を発しているわけです。
    みなさんも一緒にやりましょうと言っています。
    お前やれよと、年寄りみたいなことは言いませんw
    いっしょにやりましょう。何の力もない人は、情報を仕入れて、世界はどうせこんなもんだと
    気づいて、どうすればそれが良くなるか、って考え始めるんです。

    私が無知で「できるっしょ」と言いたい証拠を示しましょう。
    私やみなさんが本当に魔法を使うことを想定する。暇なことしているなぁ。まあねw

    化学を読んで気づきました。水系以外の魔法使うと水が大量発生するかもしれません。
    水の大量発生問題の対応に国の政府は追われるかもしれませんよ。
    他にも、魔法が使える可能性は考えています。
    おそらく、魔法学校の形態は、まさにアニメの魔法学校のようになると思います。
    そして、ファンタジーアニメの魔法の仕組みと、私たちが住む現実世界の魔法の仕組みは、じゃっかん、違いがあります。
    MPにあたるものが、人間の念力をつかう体力だったりします。
    ファイヤーボルトを打つ可能性はかなり難しいですが、まったくの無理ではなさそうです。
    ただ、めぐみんの爆裂魔法並みに、一発しか打てないかもしれません。
    その辺をどうにかすれば、みなさんは実際に魔法を使うようになるかもしれません。
    ヒマなこと考えているなぁと思いますが、これこそ、若気の至りだと思いませんか。

    こんな感じで、他にも世界がよくなる方法を探っています。
    日本が良くなる方法も可能性だけはあります。実行は全員が失敗しているんですが、概念としては可能です。
    時間さえかければ、日本の末期症状老害の政治家でも変わる可能性はあります。
    その方法が少しだけあります。
    老害だって人間ですから、複数の異常心理、精神疾患を扱える柔軟性さえあればなんとかなりそうです。
    あとは時間を書ければいい。

    日本の異質な狂い方も、ただの無能や無知からきていると思えば、ようするに学力がつけば今の政府の老害がマシになる可能性が出てくるのです。
    どうでしょう。かすかな希望がわいてきませんか。
    このように、私は末期症状、すでに手遅れの日本をどうにかしようと考えています。

    本を読んで知識を仕入れて、どうせ世界は変わらないよって思うんですが、残念ながら、
    私が信じる考え方で、そのままではいけないんですね。
    「すべての問題は解決するためにある」

  27. より:

    日本は企業も公務員も60歳以上が権力を握って離さない
    世代交代や血の入れ替えが必要
    だから希望が見えない

  28. より:

    昔は、病気の直し方とか食べられる草とか生きるのに必要な知恵を年寄りから教えてもらうしかなかったから年寄りは尊敬され大事にされた

    と聞いたことがある

  29. より:

    ひろゆきな髭もしゃもしゃですなあ!!

  30. より:

    対人関係に関しては経験値だろ。ひろゆきって合理性重視し過ぎて、人の心情に関しては無頓着だよな。

  31. より:

    まるでご自分は賢いみたいな言い方で素敵ですね。

  32. より:

    デブ連鎖wwwww

  33. より:

    他人が「底辺じゃFIREできないよw」っておっしゃいますが、自分を信じてますし余裕だと思ってますw
    ストッパーを無視したけっか830万の資産が2年9か月で1330万に増えたので自分を信じてよかったです。
    質問や相談を受けたとき好き勝手言いますが、最終的にはその人の人生なので価値観を尊重してます♪

コメントを残す