【SDGs】※都合良すぎだろ※ 僕もこんな宗教みたいなものは1円も寄付したくない【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 悩み相談 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 その先生は …

source

「【SDGs】※都合良すぎだろ※ 僕もこんな宗教みたいなものは1円も寄付したくない【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 悩み相談 】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    国連の職員のようなエリートが上から目線でSDGsなんか作ってもまずうまくいくまい。
    世の中なんてそんなもんだ。

  2. より:

    高校生でそれっぽいことやらされたけど意味あるんかなぁと思う
    日常の中で余裕があったら意識するくらいでええ

  3. より:

    まぁこの目標を掲げることを否定はしないけど 
    達成される前には文明が滅んでそうだなとは思う

  4. より:

    脱炭素で、原発復活ってか⁉️。ジェンダー平等なら、混浴にしてくれ。

  5. より:

    理想の結婚相手がこの世に存在しないのと同じ。

    この世に完璧なものを求めることが、愚かだから

    鼻で笑ってしまったのだろう。

  6. より:

    動画のパネルみたいに項目をずらっと並べてみると、前後矛盾してるのが多い気がするので、そこを詰めていけば言い訳程度はでっち上げれる気はするな。

  7. より:

    むしろ思春期の子がコレを鼻で笑ってなければ
    健全な成長してないんだなって思ってしまう
    反抗期は押し付けに反発してナンボでしょ

  8. より:

    こういうものはね、(コンプライアンスの)次の何かいい標語はないもんかね、と考え出された念仏と思っておいたほうが精神衛生にも良いし、数年後の自分を恥ずかしく思うことがなくてよいと思うよ。最近の言葉では黒歴史とか言うらしいじゃん。いやね、良いこと言っていると思うよ、でもね、みんなが感じた通りさ、詰め込みすぎ。本来の意味は「持続可能な開発目標」なんだし。

  9. より:

    なるほど。負けて勝つ。

  10. より:

    SDGsを見ると、政治家の毎度実現しない公約を見させられているような気分になる。

  11. より:

    金儲けの手段の1つやわな
    地球温暖化なんかと一緒

  12. より:

    SDGsは正直子供の妄言みたいにちょっと達成出来る事が想像できないような目標設定だけど、世界規模で達成に向かって進んでいく行動指針と考えるとなかなか素敵だなと思いました。
    ロマンチックで壮大過ぎるので鼻で笑いたくなる彼の気持ちは理解できなくないです。とりあえず自分だったらいうだけ言って最後謝ります(笑)

  13. より:

    マウンテンゴリラだからです

  14. より:

    鼻で笑うとか言ってるガキもよく考えずに誰かの受け売りを真に受けてるだけだろう。

  15. より:

    自分の考えを持たずにマウントを取りに行った高校生は、負けを認めてもらうしかない。

  16. より:

    さすが日教組の信者は思考停止が半端ない。

  17. より:

    鼻で笑う根拠は、出来もしないであろう目標を掲げてるからです。
    小学生が100mを9秒台で走ろうと思います。なんて言えば、おかしくて鼻で笑いますよね?
    貧困を無くすという一つ目の目標すらも、人類は未だ大国が戦争を始め、貧困を増やそうとしている。そんな大人達の矛盾した世界に対して、僕は鼻で笑うと皮肉をこめて表現したのです。
    とかどうだろう。

  18. より:

    ひろゆきの話は笑えたw
    その発想良いですね

  19. より:

    ひろゆきのくだり、、
    最後に爆笑しました!!そのとおり

  20. より:

    「地球温暖化詐欺」「CO2削減詐欺」に騙されるな!

  21. より:

    SDGs 胡散臭過ぎ。

  22. より:

    鼻で笑うのは勝手だけど根拠もないのに自己紹介で堂々と言うの痛すぎで草

  23. より:

    岡田さんは
    負けるが勝ちを
    表現なされてるな。
    勝ちなんて一時よ。

  24. より:

    そうかだいさくがっかいず

  25. より:

    SDGsは茶番だけど、結局は人類の為なんで()

  26. より:

    ほんま宗教やと思う。てかイデオロギーって右も左も宗教よな。

  27. より:

    SDGsは別にわらいませんが、そんな暇はありません!
    自分の幸せと自分が幸運になるために行動するのに精一杯です!w

コメントを残す