【見た目至上主義社会】ブスと美形では生涯収入が〇〇〇〇万円違います【今の世は見た目の良さ=正しさ】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! 0:00 ハイライト 0:48 見た目の良さ=正しさ 12:38 顔面格差による年収格差 18:17 美形が …

source

「【見た目至上主義社会】ブスと美形では生涯収入が〇〇〇〇万円違います【今の世は見た目の良さ=正しさ】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    私は海外在住の者ですが、自分で自分の見た目を言うなら中です。自分がそう思っているだけで、中の下かもしれません。
    ですが、白人女性と何度かお付き合いする機会がありました。こちらの方は中身を重視する方が多いように思えます。
    そんな中やはり日本人と親密になるとアニメの話しなんかもよく出てくるのですが、ドラゴンボールの話しが出てくるといつも思う事があります。
    話しの内容、王道を行く格闘、時より起こるギャク、ですが絶大な人気を誇っているのには多義に渡るキャラクターだとも思えます。
    初期では、チビなのに強い、ハゲなのに強い、じじぃなのに強い、でも頭良くない。ハンサムが出てきてもオカマ、
    美人でも二重人格で片方の人格は犯罪的。本当に弱点だらけといいますか、一言で面白い。

    そこで何故今の様なアニメのキャラクター全員が美男美女ばかり登場するようになってしまったのか残念です。
    全部が全部とは言いませんが、ドラマでもアニメでもゲームでも文化そのものが見た目主義を膨らませている一旦ではないかと感じます。
    しかも見た目が悪くても、現在では娯楽がたくさんあって、性的にも癒してくれる世界がたくさんあります。
    大げさな話かもしれませんが、少子化がますます進んで日本の未来を危惧してしまいます。

  2. より:

    多様性!色んな個性があっていい!とか言いながら韓国アイドル推してるのマジで草
    顔一択じゃねえか

  3. より:

    私カピバラみたいな人が良いなぁ(´・ω・`)

  4. より:

    宇宙人「地球やべぇ (´・ω・`)」

  5. より:

    最終的にはゲノム編集人間も肯定されそう。

  6. より:

    本当にそうか?今の欧米エンタメ観てたら逆じゃん
    ポリコレに支配されてる

  7. より:

    生まれつきで立場が決まるとか、身分社会に退化しててワロタwwww(ま、整形すればいいんやがな)

  8. より:

    誰が言ったか忘れましたが、最近、外で見る子供が可愛いと。ちょっとハッとしましたね。
    僕らが子供の頃はブサイクな子供も結構居たんですけど、確かに道ですれ違う子供のイケメン度が上がったように感じます。
    人間がその遺伝子を残すサバイバル要素に「イケメン」が加わったのかなあと思いますね。

  9. より:

    40年後、50年後、男がメイクする世代はおじいちゃんになったら、トイレ行ってメイク直しするんだろうか?どうでもいいけど。

  10. より:

    ブサイクはブサイクなりに工夫して生きてきた人は人間としては面白い。
    大概の人間は服装やメイクなど小細工を抜いたらブサイクの部類
    そこからどう工夫して雰囲気や人柄などを醸し出すのかが肝心。
    歩兵も裏には金になれるから前に進もう。

  11. より:

    見た目が良いだけで発達障害とかだと何か損というか
    見た目いい人は減点方式だし

  12. より:

    見た目史上主義ならその人ら同士で付き合えばいいよ。私落ち着くタイプが好きやしなーw

  13. より:

    アニメののび太の髪型が今風になってて驚いた

  14. より:

    これね、欧米は逆なんだよ。欧米では痩せてるねとか太ってるねとかも相手に失礼だから言わない。
    相手の身体的特徴にはふれず、相手が持っている物、身に着けている物に言及する

    外見至上主義が浸透しているのは人種的多様性が少ない国限定の話なんよ

  15. より:

    見た目はかなり大事ですねー
    不細工に生まれてしまった・・・

  16. より:

    何で痩せた方がいいのかって…決まってるじゃん。
    去年来てた服が今年入らなかったら焦るじゃないか。

  17. より:

    差別やら多様性云々言いつつ、lookism至上主義だもんな。タイの歌番組見てたら見た目イマイチでも歌の上手い人出てるの見たらどっちがマトモな社会なんかな?って感じてます

  18. より:

    キムタクは整形手術では生まれません。
    美空ひばりさんに勝てる美声は少ないです。

コメントを残す