【追悼】音楽家・坂本龍一さんについて【死去/訃報/作曲家】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】

「【追悼】音楽家・坂本龍一さんについて【死去/訃報/作曲家】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    田代さんがお亡くなりになってそのままグループタックも解散
    音響でいえば再現不可能なロストテクノロジーの塊だし
    田代敦巳の冨田勲・山下毅雄さんとのお仕事知ってれば、
    、ハッキリいって坂本程度にデカイ顔されたくはないよ

  2. より:

    釣りかよ。通報っすね〜。

  3. より:

    僕の父親が坂本さんのことが大好きで、父は今、訃報を聴いてかなり落ち込んでいます。僕自身、坂本さんの曲をたくさん聴くわけではないですが、父がボサノバを知り、その影響で僕も幼稚園から大学生の今まで聴き続けています。間接的ではありますが、僕の音楽に対する価値観を広げたのは坂本さんであり、今でもCasaは大好きなアルバムの一つです。
    本当にありがとうございました。世界から偉人がまた1人去ってしまったのが本当に悲しいです。

  4. より:

    楽曲自体は素晴らしかったので、しょーもないもめごとはとても悲しいです

  5. より:

    坂本龍一さんが映画音楽は映画監督の物です。と言ってた事を思い出しました

  6. より:

    担当した内科医は厚労省の基準ならミスしてないと思うが、
    有能とは言えませんね。

  7. より:

    コレ含めてMIDIレーベル時代の音源って、何故かサブスク化して無いよね?(T . T)

    その件もあるのか、庵野カントクや宮崎駿氏はこの男に振る気は無かったんだろなと納得。

    まぁ、この前後も無茶苦茶してましたからねぇ〜(−_−#)

  8. より:

    坂本さんがアニメの音楽やりたかったけど足踏みが揃わなかったということでしょうか。
    大事なのはその後に坂本さんはアニメ音楽に関わったのでしょうか?

  9. より:

    へーそういう事あったのか〜誰も悪く無いけどあるんですよねそういう仲違い

  10. より:

    そうだね、音響監督を優先するのは当たり前だね。

    ドラマや映画で俳優が監督に向かって「こういう風にしたい」と注文をつけて脚本を変えるなんて事が普通にあるらしいじゃん。俺はその話聞いた時「何だこいつらは」と素直に思った。お前らは本の話に沿って「その役を演じるために雇われたんだろう」と。

    昔高倉健だか吉永小百合だかわからないが、「私は演者でストーリーに出てくる人を忠実に演じるのが仕事」というような話を聞いた。まさしくそれがプロだ。家を建てる時に大工が設計と違って「こっちの方がいい、好き」などと勝手に家を建てるだろうか?そんな事は絶対に無い。ところが芸能界ではそれを許容してしまう。だから原作と違う事が多くなる。

    こういう輩は「自分の思い描く事」を最優先にするだけで全体を殺す。気に食わなくともクライアントの意思を全力でもって完遂するのがプロだ。雇われているのならば当然の話だ。

  11. より:

    シロツグが飛行機に乗るシーンが頭にこびりついて離れないです。
    その他のシーンもすごく好きでLDのボックス、DVDリマスター、BDリマスター、4Kリマスターと買ったぐらいなんです。
    何回観たか分かりません。
    黒歴史としたままで行かれてしまったのが、誠に残念です。
    ですが、この作品で音楽をやって頂けた事には感謝しかないです。私のとってはかけがいのないものです。
    ご冥福をお祈りいたします。

  12. より:

    岡田斗司夫が坂本さんが亡くなったことに対して何かコメントを残した動画かと思ったら過去動画の掘り起こしかよ

  13. より:

    追悼。ということで、岡田さんが何のコメントをしたのかと思って見たら。
    以前見たことのあるオネアミスの翼の時のドタバタの顛末の話だった。
    これが追悼になるんだろうか?
    切り取りだから岡田さんの意思ではないのかもしれない。
    坂本龍一氏、岡田斗司夫氏どちらに対しても失礼な動画だと思った。

  14. より:

    「戦場のメリークリスマス」と「ラストエンペラー」の曲は好きでした。まさか今年中に高橋幸宏さんと坂本龍一さんの御二方が亡くなられるとは思いませんでした。ご冥福をお祈り申し上げます。

  15. より:

    サムネ詐欺

  16. より:

    坂本龍一は弱小プロダクションのアニメよりも自分の音楽の方が格上だと思っていたのかなあw

  17. より:

    オネアミスとラストエンペラー、どっちもサントラ買って聞き込んだなあ。こんな裏話がw

  18. より:

    そー言えば、この方も「王立宇宙軍」でお世話になってたんでしたね。
    余談ですが、オネアミスの翼は映画会社が勝手に付けたクソサブタイトルで、正式なタイトルは「王立宇宙軍」です。
    (嘘だと思ったら映画を見返して下さい。本編冒頭のタイトルは「王立宇宙軍」としか出て来ない筈です)

  19. より:

    オネアミスの翼の音楽大好きですけどね。 事実婚の空さんが伴侶になってからの坂本さんはほとんどシンセを使わずピアノ主体の映画音楽、現代音楽アーチストに
    なって行きましたが、数々の映画音楽をピアノで表現されてきましたが、オネアミスの翼のテーマ曲も仲間に入れてほしかったです。

  20. より:

    話が聴きにくいな。一人笑いをやめてちゃんと話せ

  21. より:

    YMO、のめり込みました。教授、日本の原発批判してアメリカで暮らす?原発大国で暮らしながら?あなたは薪や七輪で暮らしてたのか?

  22. より:

    なんだろ、不愉快でしかない

  23. より:

    訃報に便乗した再生数稼ぎですね。
    以前に作った切り抜き動画に、最後の追悼のコメントを継ぎ足しただけの手抜き内容。
    内容も岡田氏が坂本氏を「大人げない」と諂っているように受け取れますが、これ岡田氏は承諾したんでしょうか?

    オネアミスの件ですが、映画制作のプロデューサーである岡田氏が坂本氏をミスリードしてしまった責任があるわけで、他社のプロデューサーが何もしないのも当然です。坂本氏は当初できると思っていたことができなくなったわけですから愚痴るのも仕方がないと思います。

  24. より:

    さも今回の訃報を受けてコメントしたかのような切り取り方。悪意しかない。このやり方なら、誰かに文句を言った全ての人間を炎上させられる

  25. より:

    坂本さんももうちょっと業界を知っていればな〜。残念な人だ

  26. より:

    逆に言えばオネアミスにかなり肩入れしてたんだろうから、お互いにとって不幸な話よね

  27. より:

    この動画、全然関係ない過去動画だよね。
    坂本龍一さんの死も
    こんなユーチューバーにとっては単なる養分。

  28. より:

    オネアミスの苦労話、ほんとお疲れ様ですとしか。
    坂本さんも芸術家のプライドありますけどね‥

  29. より:

    どパヨとはそういう生物です
    ご冥福はお祈りします

  30. より:

    うそ?!  坂本龍一さん、亡くなったの!?

  31. より:

    巨星散る。
    ラストエンペラー見たけどありゃ歴史に残る
    大作だよ。内容も映像も音楽も素晴らしすぎるし、あんな大事業を手掛ける坂本さんを軽んじた映画監督が悪いよ。大才を受け入れる器がなかっただけの話。

  32. より:

    坂本さんとオネアミスの両方大ファンです。オネアミスの音楽は自分にとってマスターピースの一つなので、映画も含めてもっと正当に評価がされてほしかったなと思います。

  33. より:

    坂本龍一がシロツグと重なるわ

  34. より:

    確か戦場のメリークリスマスだったか、最初に音楽担当した映画では
    本当に自由にやらせて貰えたらしくて、そのイメージが強かったらしい、
    という話は聞いた事ありますね。
    てっきり同じように自由に任せて貰えると思ったら、全然違って
    うまく行かなかったから、マジギレしたらしい(苦笑)

  35. より:

    死んでくれてありがとう。不快でした

  36. より:

    王立宇宙軍オネアミスの翼のサントラを買いました。

  37. より:

    ハリボテの歌が黒歴史なのかと思ってた。

  38. より:

    楽しそうやな

コメントを残す