【ひろゆき】小学生の時にヤリすぎると良くないので注意。適度にする分には健康に良いと思いますよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:06 筋肉がつきすぎると 0:35 質問2 0:42 運動をするメリット 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にし …

source

「【ひろゆき】小学生の時にヤリすぎると良くないので注意。適度にする分には健康に良いと思いますよ【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    筋トレをすると骨が伸びなくなる、と言うのは基本的にはデマですが、スクワットのような大きい筋肉を大きい負担で追い込むトレーニングが骨の末端に過度な負担をかけるので、成長期にはよくないというのはあながち間違っていません。ですので、成長期には腹筋や腕などの比較的筋肉が小さい部分を中心に鍛えて、適度なジャンプやランニングなどで骨の末端に適度な刺激を与えるのが適切です。

  2. より:

    あと正座しすぎても短足になる
    子どもに正座なんかしてるからとほめたり
    やらせてはいけない
    モデルにも正座をさせなかったとかしなかったか いたなあ。

  3. より:

    小学生で筋トレし過ぎると筋肉の付け根が引っ張られ骨まで変形します。
    特に関節近辺の変形は一生の付き合いになります!

  4. より:

    この男つくづく無責任な発言しかしないな

  5. より:

    小学生から強めに握ってヤってると中間から変に曲がるからマジで気をつけて。あと足ピンも(現在後悔中)

  6. より:

    迷信って意見もあるけど、自分も「若いうちに筋トレやり過ぎるのは良くない」って内科の先生から聞いたことはある。

  7. より:

    これはデマw

  8. より:

    サムネでやり過ぎると一生短足になる。を見て一瞬あの事をやり過ぎると思った。

  9. より:

    私、50台です
    小学生の時言われてましたょ

  10. より:

    でも今の若い子たちって男女問わず比較的脚長族が多い気がする、食べ物も影響あるのかなあ

  11. より:

    体操選手がみんな小さいのはそのせいかな?

  12. より:

    でもサッカー選手って脚短い人の方が有利そうだよね
    小回り利くような気がする

  13. より:

    正座かとおもった。

  14. より:

    こんなデマ信じてるやつまだおるんかwww

  15. より:

    自分が短足なのはヤリすぎたせいだと思って反省しました。コノヤロー

  16. より:

    タイトルで笑わせるなぁ。

  17. より:

    いやなことやむかつくことあったら運動するのをイフゼンプランニングにするととてもいいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  18. より:

    筋トレしてないのに短足ほんまつら

  19. より:

    残念ながらそれは嘘。スクワットやジャンプ運動などのトレーニングによって成長ホルモンが促される。自分の体重を超えるような重さなどで無ければ骨端線部分も同じように刺激されて身長は伸びやすくなるというのが最新の研究結果。子供の頃から筋トレすると背が伸びなくなる」って言う迷信はチビの戯言。

  20. より:

    筋トレをひろゆきに聞くのか、、、、

  21. より:

    有名なデマを普通に信じてるの草

  22. より:

    踵ダンダン運動で足が伸びるという御呪いを
    知ってたら私も足長になっていたはず!
    あ!足長になったところで……!

  23. より:

    あれ、これ迷信じゃなかったの?笑
    筋肉で骨の成長止まったら動けないよ
    むしろ筋トレするモチベーションある人はアミノ酸の摂取量多いから身長伸びると思うよ笑
    低身長の方が筋肉着いて見えたり、コンプレックスのカバーのために筋トレする人が多いから、結果的に低身長マッチョの割合が多いだけで、筋トレ自体が低身長になる因果関係は専門家の口から聞いた時ないよ笑

  24. より:

    でもローランドさんはサッカー少年だったよなあ。彼が短足なら全員じゃないw

  25. より:

    小学生時 筋トレも072も
    やってなかったから現在足が長いのかな。

  26. より:

    学生時代によく聞いた話だけど、バスケやバレーボールをやっている人は背が高くなるというのは本当かね。
    あと、以前から思っている事ですが、女子プロゴルファーにOPが大きい人が多いように思います。
    歩く時にゆっさゆっさ揺れているのがたまらんのです。

コメントを残す