【ひろゆき】経済優先論者が知らずに広めてるヤバイ価値観



【ひろゆき】金の無く○ぬのを肯定する人達。bières de gardeを呑みながら。2020/01/02 S06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】経済優先論者が知らずに広めてるヤバイ価値観」への34件のフィードバック

  1. より:

    私の親世代が「金がないとホームレスになるしかない。ホームレスになったら死ぬしかないんだよ。」と洗脳のように叩き込まれました。

  2. より:

    うっせぇわの音MADから来ました

  3. より:

    まあ恥の文化だもんね。悪いとは言わない。問題はそれが今対応できてるか否か。因みに農民を殺すと大体武士が悪いと言われて武士が切腹しなきゃいけない。いつの時代かにもよる。

  4. より:

    俺やったらお金なくなって訳わからんくなったらとりあえず近所のお寺に駆け込むかな。

  5. より:

    明後日に緊急事態宣言解除するのはバカすぎる
    5月の最後までは解除するべきではない

  6. より:

    まず一番金持ってるはずの年寄りが安全に外出出来ないのに、どうやって経済が回せると思うのかって話で。経済優先論って、実際にどうやって金が動くのかまで想定してないよね。

  7. より:

    最近昼間に庭で座ってるの幸せ

  8. より:

    生活保護申請したら誰でも受給できるのが前提なら、経済回すのを優先しなくてもしばらくは働かなくていいし、お金ないのが原因で自殺しなくてもいいよね。
    でも、自治体は、水際作戦とやらをやっていて、誰でも受給できる状況になってないよね?

  9. より:

    まぁ その価値観が日本人なんだよね。

  10. より:

    日照時間もお金もたいして変わらないと思うけどな
    生活レベルが下がると鬱病とかが増えて自殺者増えるよねっていうのは現実の話で
    今から経済無視するからみんな貧乏になるけど
    みんな死なないようにがんばろーっていってそれで本当に自殺者増えないならそれが1番良いとはおもうけど
    まあ俺も自ら命を絶つ人よりは生きる意思がある人を助ける方がいいと思ってるけどね

  11. より:

    韓国人は恥も外聞もない人種だけども、そういう点は日本人は少しは見習った方が良いのかもって思いますね。

  12. より:

    金は自分の築いた立場や努力とか、自分が頑張った事の結果で、金が無くなる、ましてや失業で立場も無くしたら自己肯定感が低くなって精神が病んじゃうのかなと思う。

  13. より:

    日照時間は長いけど基本、外に出ないからなぁ・・。

  14. より:

    確かに。コロナで失業率が高くて、給料低い所でもいいから働かなきゃいけないだと
    ブラック企業を蔓延させる原因にもなって、結局、ストレスなどから自殺者が増える。

  15. より:

    金がある人は好き勝手言えて楽よね

  16. より:

    多分普通に生きづらい世の中が加速してストレスで死んでるんやろうって思ってる。金の有無とかじゃないかもしれん

  17. より:

    経済的な困窮や生活保護に
    対するネガティブな
    価値観を減らしていく事は
    勿論大事だけれど
    いま今の現状では
    その様に考えられない人や
    生活保護の相談で、
    ろくな話も聞けず半ば追い出される
    ような人もいるのも事実。

    まずは経済の建て直しを
    図った後に
    経済困窮に対するネガティブな
    感情や価値観を無くして行く
    といった段階的な方向を
    考える事がベターだと思う。

    実際に困窮による状況が
    メンタルにダメージを与え
    死を選択する人はいるのだから。

  18. より:

    ほんとに、お金持ってなかったら幸せになれないとか本気で言ってる人大勢居るんだよね
    貧乏で苦労した経験がある人なんか尚更、結婚してもお金のことで喧嘩ばかりしてるのも見かける
    ぼくは貧乏で育ったけど親がぼくらにひもじい思いをさせないようにって頑張ってくれたからかな、幸せだったよ

  19. より:

    お金がないから死を選ぶというより、お金がないことを恥じ情けなく思い死を選ぶってかんじ。

    心が死ぬかんじ。

    自営で店舗持ってる人なんかは、自らの手でアイデンティティの一部もしくは全てを切り捨てるわけだから罪悪感と無力感で一杯になるんじゃないかな。

    休業じゃなくて廃業になってる場所が増えた。

  20. より:

    よく思いつくよなあ、これは出ないわ

  21. より:

    土地より家庭環境が悪い

  22. より:

    光合成大事!(:З_ヽ)_

  23. より:

    ホリエモンもそうだけど、生活保護生活保護っていうけど簡単にもらえないでしょ。ハードル高くなってるしね。

  24. より:

    「持ってなくても幸せ」って言う人、結局持っている側だよね。

  25. より:

    ひろゆきvs永江一石 
    ファイッ

  26. より:

    金無きゃ死ぬよ。金持ってる人間の理論だよ

  27. より:

    ひろゆきさん?
    経済が死んだ国は簡単に他国に侵略されちゃうの知ってる??

  28. より:

    定期的にうんこ食わすのほんとすき

  29. より:

    これに賛同してる奴らって家賃滞納して、やることが散歩しかなくて寝て安い食パン食って生活ができるってこと?
    金が無いってそういうことだからね?
    もちろん金がないのでインターネットも使えないですよ?
    大切な人も作れないし大切な人も幸せにできない

  30. より:

    いやいや、経済を回さないと失業率はへって収入が減って消費は減っての悪循環が生まれると言ってるんだよ 
    経済を止めるというのはお金を止めるだけではない 生産 消費 所得 雇用 労働 を止めるということになるもっと言えばこれらを減らす要因になる

    潰れる会社も増えるし、会社が潰れるということは雇用が減るってことだからね
    雇用が減るってことは所得がなくなるってことで消費も減る。消費が減るってことは企業の収益が減って雇用が減る
    全ては繋がって循環している
    苦しい人を増やすには博之の発言は正しい
    底辺のシングルマザーや親の面倒を見てる独身はお金がなくても大丈夫で幸せですって言ってる人はいないだろ。
    国民を苦しませるために言ってることが竹中平蔵と同じなんだが

  31. より:

    うんこ以外でなかったのかね?

  32. より:

    経済を回さないと死ぬと思ってるのは政治家だけ。
    責任を取らされたくないから経済を回してる振りをしてる。

  33. より:

    お金無いと家に住めないしご飯食べれないしどうやって生きるの?

コメントを残す