【ひろゆき 原発】原子力発電所について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 原子力発電】



00:00 原発に対してどんなイメージ? 01:05 放射能のせいで日本人は永住権を取れないってホント? 02:24 福島の原発を全廃する意味は …

source

「【ひろゆき 原発】原子力発電所について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 原子力発電】」への28件のフィードバック

  1. より:

    00:00 原発に対してどんなイメージ?
    01:05 放射能のせいで日本人は永住権を取れないってホント?
    02:24 福島の原発を全廃する意味はあるか
    04:13 原発で出てくるゴミはどこに捨てるべき?
    04:46 福島の原発を再稼働したらもう住めない?
    07:41 原発事故が起きた地域に帰るのは自己責任
    08:54 汚染水を海に流してもいい?
    10:23 東京電力柏崎の原発は再稼働する?
    12:03 原発事故が起きた理由
    14:05 原子力発電をすべき理由
    18:29 今後日本で原子力発電は発展する?
    20:40 核融合炉の実用化は他の発電方法を淘汰する?
    21:19 月からヘリウムを取ってくるのはあり?

  2. より:

    原発自体は反対しないけど、地震大国の日本で原発やるのは、どうにも不安しかない。

  3. より:

    メルトダウン今日起きるぞ

  4. より:

    放射線の研究に詳しい?木下黄太氏は、ひろゆきさんの先輩ですよね。同じ学校を卒業した。対談してほしいな。

  5. より:

    チャンネル登録者数3.11で草

  6. より:

    理系の頭で言えば、核のゴミだって余熱だけで外からエネルギーなしで100年以上水やアンモニアを沸騰させるパワーがあるんで、原発には及ばなくても発電は可能だったりするんです。 だったら処分場ありません問題は100年先に持ち越せるし、完全に冷めてゴミが役立たなくなったら宇宙に安く打ち出すなり埋めるなりすればいい。 だけど政府が地層処分場しますって国民に約束しちゃったから、余熱利用の議論もしてはいけないみたいな変なことになってるんですよね。

  7. より:

    世界中の非難を浴びて、口八丁ではねつけながら、石炭発電の道も考える価値もあるよ。 原子力政策失敗の問題点は効率しか考えてなく、エネルギー密度が高すぎて事故ったときに手に負えなくなったことであり、原子炉を10分の1の出力の手頃で小さい単位に分けて、そういうのを10台作って、1炉心が事故ってもその区画だけ止めときゃ大丈夫みたいに運用できたら、原発の未来はあると思うよ。

  8. より:

    発電で儲けた分以上全部吹っ飛んで、それ以上損失ってやらない方が良かったね。 安易に原発を再稼働してまた事故って第二の福島になったら目も当てられないですからね。賠償金を原発の発電の収益でというのも合理的そうでその辺の事故リスクを抜いて言われても、それは詭弁だからなぁ。

  9. より:

    素人だからよく解らないけど
    原子力発電をやらないから石油がプレミアム価格になって高くなる
    原子力発電をやれば産油国は値段を下げざる得ないと思うんだけど

  10. より:

    被ばく労働も知らないで迂闊に原発を語るな!!

  11. より:

    ひろゆき様もう少し調べてくださいね!70歳末爺です。貴方も爺なります。もう少しですね。

  12. より:

    アレルギーではないです。
    ぼおっておいて、ですか?これからもですか?私は何十年も戦って来ました。本日の山形新聞発表は、片隅記事です。
    県庁と農協の話し合いに地方新聞がはいる構図です。各地の農協も同じです。農業が盛んな県は、風評被害恐れていもす。
    危険はできるだけ隠します。
    農協にたてつく訳にはいかんのですよ!ひろゆきは何もわかっていません。私は高齢者だよ!
    私は原子力がすべて悪とは、おもつていませんよ!貴方は知ったかぶりばかりです。
    次の世代はわたしには見る事てきないが、竹島にも飛ぶか、アホかいな❗笑ってかいな❗

  13. より:

    木材にも蓄積されます、宮城、山形県、群馬県等ですよ!キノコ原木栽培です。出荷できますが、出荷のたびに放射能検査です。栽培農家の被害は
    につちもさつちもいきません。
    東電の対応や政府の対応も
    今や逃げまくり何です。
    個人任せ何ですよ!法律はないんです。一つ在るのは、食品安全基準だけ何です。対策も農林  
    厚労省で、各県任せ何です。
    検査は厚労省、対策は農林ですから 縦割何ですよ!半減期は何十年先の話だしね!私は死んでます。放射能まみれの木材が  
    全国に知らず知らずですね⁉️
    おまけに風評被害恐れて各県
    は、危ない箇所?検査はしません❗各県で、ホ-ムペ-ジ等で公表しているが中途半端なんです。

  14. より:

    ガンガン作ったら、また事故ったら⁉️恐怖だね!
    福島は潰すの 捨てるのですビ-ル飲みながら。
    今山形県の特用林産物二ヶ所も出荷制限かかりました。
    山形県もいらない、群馬県もいらない、栃木県、茨城もいらないですか?放射能は見えません、だからこそ簡単に無責任に発言するひろゆきは
    ただのアホかいな?

  15. より:

    放射能の物質は少しずつ、蓄積しださしました。奥羽山地周辺です。

  16. より:

    ほとんど問題はまだまだたくさんあり 本日より早くも3年は山形県の特用林産物は出荷制限かかりました。セシウムオ-バ-です。山形県はこれで飯豊地区と2箇所に、なりましたです。民主党時代の数値の厳格な基準等あげられます
    お邪魔しました。国民に知っていただきたくて、ひろゆきコ-ナ-に、失礼いたかさやした。

  17. より:

    離島に原発を作ったらダメなのかな?

    オーストラリアの砂漠で作った電気を海底ケーブルを使ってシンガポールに送る計画がある

  18. より:

    早く、日本周辺の石油など採掘すればいいのにー、まぁこれは、相当の技術と調査が必要だけど

  19. より:

    ひろゆきって単語を記憶する能力弱そう

  20. より:

    今会津若松に来てるけど、全く被災してないし線量も福岡と同程度で無いのも一緒。
    いわきも福島市も全く問題無いけど何で福島全体の話にしてんだろ?

  21. より:

    18:20 原発増やしても経済はよくならんやろ。どんな理論やねん。

  22. より:

    おつかれさまでした!

    昼食 1500円の国と 500円の国 ってぜんぜんちがうよねー!

  23. より:

    おつかれさまでした!

    なるほどなー!日本人さいきょーやな

  24. より:

    原子力発電は、世界各国で決定されたパリ協定に基づき、日本国として最大限に活用すべき発電システムである。

  25. より:

    日本は「町への補助金」という裏取引があるから簡単に誰もいないところに原発を置くとかできないんだよ…

  26. より:

    原子力は効率めっちゃ悪いですよ。原子力がお金かからないと誤解しているようですが、放射線廃棄物の処理費用とか別会計にされているのでそう思っているだけです。核のゴミは何万年単位で管理しなくちゃいけないのですよ。計算しなくても原子力が割に合わないの、わかりますよね。再処理施設が事故起こしたら、地球上の生物巻き添えにして大絶滅です。原子力は人間の傲慢です。燃料電池とか、次世代エネルギーに投資しましょうよ。

  27. より:

    福島なくても誰も困ってないって、物凄い暴論だな。

  28. より:

    ドイツはフランスから電気を輸入してて、ドイツ国内の原発は2022年に全部止めるらしいけど、結局フランスの原発で発電された電気をつかってるよねっていう

コメントを残す